SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 暑い夜に熱い物!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.25

« 暑い夜に熱い物!! »

久しぶりに大久保で韓国料理を食べてきました!
今回はRocoちゃんnicoちゃんと初ディナーでした~。。
迷いに迷いながらも選び抜かれたメニュー達。。
P8240077.jpgP8240083.jpg
P8240080.jpgP8240088.jpg

お通しのキムチとかもやしのナムルなど。。(左上
ダッカルビ(右上
ダッカルビの残りで作った雑炊(右下・残骸ですが
チヂミ(左下

韓国料理は絶対に大人数で行った方が種類も食べられて楽しい。。
かな~り辛いメニューばかりで涙と鼻水が止まりませんでした。。
ダッカルビは初めて食べたけど・・・鶏肉でコラーゲンタップリだからでしょうか・・・何だか今日はお肌の調子が良いわ~
(気のせいかしら??)
雑炊にしたら卵が入ってるせいか辛さがまろやか~になっておいしかった~
チヂミはニラの割合がすごく多かったな~。。
他に何が入っていたのか覚えてません。。
でも野菜を色々取れたような気がしてヘルシー気分?!

冷たい生ビールもすすんでお喋りもすすんでとっても熱い夜でした~。。

お土産に頂いたもので~す!!
P8240091.jpg

nicoちゃんからお手製の酵母パン&酵母スコーン♪
東北旅のお土産~♪

P8240093.jpg

RocoちゃんよりRocoスイーツ&ガーベリベーグル(初めて食べま~す)
自然酵母Paoのバジル&ペッパーのクッキー。

P8240096.jpg

そして今回急遽仕事の都合で不参加になってしまったYanoさんがわざわざ持ってきてくれました~!!
ブラウンライスカフェのクッキーと長野自然観の天然酵母ゴマベーグル。

皆さんどうもありがと~!!
ありがたくいただきますね~!!

そしてやはり仕事で来られなくなってしなったTさん!!
お会いできなくって残念ですが~。。
仕切りなおして今度は皆でワイワイやりましょうね~



アジアントラックバック(2)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

いいねいいね~韓国料理!
私もこないだ韓国ディナーに仕事で行けなくなった日が
あって、もう不完全燃焼だよ。
チヂミ、ダッカルビ・・・たべたーいっ。
私もいつか混ぜてほしいっすー!



なな:2006/08/25(金) 11:23:32 | URL | [編集]

ななさ~ん!>
何だかまだ口の中が痛いような気がします~。。
辛いものって止まると辛さが強調されるから止められないんですよねv-356
はい~!!
ぜひぜひ参加してくださいな。。
Tさん経由で(Cさんか。。)!
ってかまだ全く未定なんですけどね。。
ってか逆に企画して欲しいっす!!

今から例のお店へ再々リベンジに行ってきまっす!!

nibeco:2006/08/25(金) 12:29:10 | URL | [編集]

昨日はありがと~♪
あんま種類頼んでないのに
すごいお腹いっぱいだったよね~
勿体無くて最後までずーっと食べてしまったわ。
お土産もいっぱいありがと~
楽しみにいただくわ

nico:2006/08/25(金) 14:12:53 | URL | [編集]

nicoちゃん>
はいはいお疲れ様でした~!
ダッカルビの量にはビビッタよ!
3人で丁度な量って言ったじゃん!お兄さん!みたいな。。
食べられたけどね。。
他の人が頼んでるのが妙においしそうに見えたな~。。
プデチゲ・・・食べて見たい。。
またよろしく~v-423

nibeco:2006/08/25(金) 19:10:02 | URL | [編集]

ダッカルビとかチジミとか食べた事がないから
とっても食べてみたいけど辛そうだねv-41
お通しがキムチってところがさすが韓国料理店!

今日は・・・・楽しかったね!
美味しいお店も開拓出来たしi-185
今日の事があるから次回はきっと超
美味しくあれを食べれるよね?!

yuki:2006/08/25(金) 20:01:26 | URL | [編集]

yukiちゃん>
うん・・・辛かった・・。
ちょっと泣いちゃったv-345
でも辛さの程度もお店によって違うから日本人向けとか辛さ控えめだよ~!
新しいジャンルにぜひチャレンジしてみて!!

ほんとお疲れ。。
ってことで来月もヨロシクです!

nibeco:2006/08/25(金) 20:53:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

平日夜の韓国ディナー


Rocoちゃんと2回目になる韓国ディナーお初にお会いするnibecoちゃんも一緒新大久保のOASISにてこちらは初めてオフに参加した場所でもあるんだよねぇ今回は3人でこじんまりイタダキマスほんとは後2人参加予定だったけどお仕事入っちゃったの頼まなくても勝...

2006/08/25(金) 16:55:21 | Bagelといっしょ♪

韓国料理で夏バテ対策。


友達と韓国料理食べてきました~場所はいつものOASIS@新大久保。前回はこちら。キムチをつまみにビールをぐいっとなんでこの組合せってこんなに合うんだろうチジミもうま~でもだんだん冷めてきちゃうんだよね石焼チジミとかってどうよいつまでもあつあつ...

2006/08/25(金) 19:12:45 | ☆Daily Roco☆


