SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 桃から産まれた~・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.27

« 桃から産まれた~・・ »

残ってた桃でまたまた贅沢な?使い道。。

P8230067.jpg

桃酵母deプレーンベーグル
酵母ができた最初はカンパーニュとか食パンが焼きたかったんだけど今回は時間がなかったのでとりあえずベーグルを。。
ただ液種作るときすっごい暑かったのにそのまま放置してたらいまいちな出来上がり。。
暑すぎてもダメなのね~。。(私適当すぎ!!

もう一品。。
P8230068.jpgP8230066.jpg

バナナチョコベーグルクリチ入り
初めてバナナに手を出してみました。。
チョコが弾けてます。。
何だかツヤがないです。。
クルミ入れて食感変えたかったけど・・・チョコとバナナで限界感じました。。
結構リッチな配合ですよ。。

にべパントラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

桃で酵母を作るなんて凄いねi-237
ぷっくりしてて美味しそう!
バナナチョコベーグルにクリチ入りなんて
豪華過ぎだよ~i-175
nibeちゃんの初のバナナフレーバー食べるのが
楽しみだわぁi-184これから桃酵母ちゃん
色んな美味しいパンに変身していくんだろうねi-278

yuki:2006/08/27(日) 20:38:28 | URL | [編集]

桃酵母って凄いねv-363
どんな味がするんだろう。。。
そして、バナナチョコクリチ入りv-344
ホントだぁ、ニベちゃんのベーグルにしては
ツヤが無いねv-416
でも美味しそうよ~v-415

みっち:2006/08/28(月) 02:45:51 | URL | [編集]

桃からもちゃんと生まれるのだねー♪
いい香りする?

確かに暑いと、管理が大変大変。怖くて夏は
酵母を起せません!
昼間はどうやって管理しているの?室温に放置?

起したての酵母ってパンドミとかカンパーニュとか
グワっと伸びてくれるパンを焼きたくなるよねー。
でも、ついついベーグルになっちゃう、、ていうのが
とってもよくわかる私です(笑)

バナナベーグル、作ってみたいなー。
水分調節が面倒かしら?と思って、腰が重い私なのです。

Rくん:2006/08/28(月) 10:36:58 | URL | [編集]

プレーンベーグルさっそくいただいたよ~♪
すっごいぷっくりでいいよねぇ~
自家製酵母でも全然酸味ないね~
美味しかった!!
皮も厚くてばりっとしてたし、
ご馳走様ですーー

nico:2006/08/28(月) 11:07:15 | URL | [編集]

桃酵母ーー?
なんて贅沢な!!桃マニアとしてはかなり気になる酵母だす。
バナナチョコもとろんとしてて美味しそう!
それにしてもにべ工房すごいなー。
羨望の眼差しだよ。。。

なな:2006/08/28(月) 11:13:18 | URL | [編集]

yukiちゃん>
バナナ味するかな~??
生地自体はプレーンだから~。。
クリチ入れると何でも豪華になるよね~(笑

桃酵母・・・元気なうちに使いきらねば!!

nibeco:2006/08/28(月) 16:11:59 | URL | [編集]

みっち~>
ウン・・ツヤなしだった~v-356
女としての艶はなくさないようにするよ!(爆
チョコバナナだけじゃ寂しいかな~と思ってたらクリチが目に入っちゃったの。。
また何か作ってくよ~ん♪

nibeco:2006/08/28(月) 16:15:20 | URL | [編集]

Rくん>
私軽く嘘ついてるかも。。
生地はプレーンで具のみバナナ入りなの~(ドライ)
生地には怖くて入れられなかったよv-356
スコーンではやってみたんだけど水分入れないのに柔らか~くなっちゃったから!!
結構水分含んでるな~。。

桃は最初すぐにブクブクしてきたのに何かそれ以降が何の変化もなし。。
適当に常温で放置させてたからな~。。
反省。。

nibeco:2006/08/28(月) 16:22:01 | URL | [編集]

ななさん!>
いや~褒められるとnibeco照れちゃうv-398
でもほんと適当っすv-356
失敗しても大抵原因分からず仕舞いだし~。。
桃の味自体はしないけど焼いてる時は甘~イ香りがしてましたよん♪

nibeco:2006/08/28(月) 16:43:32 | URL | [編集]

なるほどね、ドライバナナちゃんね。
それも未知の世界だなー。

ところでさ、桃酵母ちゃん、皮はむいた?
むかずにポイっと放り込んだ?

暑いから酵母は起こさない、、、と思ったのに
今日の涼しさに負けて、でもっておおつとめ品の
プルーンと目があってしまってさ、、。
さっきからプルーンとにらめっこしてます。
皮をむかずに水に放り込んじゃおうかなー。

Rくん:2006/08/28(月) 20:34:35 | URL | [編集]

桃酵母のプレーンベーグルとは、とてもおいしそうv-22
このぷっくりした姿がまたたまりませんねv-10
バナナベーグル作ったんですねv-363
バナナにチョコにクリチなんて、とってもおいしそうv-344

まなみん:2006/08/28(月) 21:26:27 | URL | [編集]

Rくん>
あ~皮むいたよ~!
何か産毛あるし。。
プルーンは・・皮付きでザクザクカットして使うな~・・(私だったら!!)
プルーンの方が高級食材に感じるよ~!
ドライでしか食べないからね~!
確かにここ数日涼しいよね。。
でもまた明日から暑くなるらしいよ。。
(予報によると・・)

何かさっき昼寝ならぬ夜寝をしてしまったさv-356
up中に意識失った・・・。

プルーン酵母頑張ってねん♪(はい、作る事決定!!)
暑い日中は保冷材を回りにおいて置くといいらしいよ~!

nibeco:2006/08/28(月) 21:34:29 | URL | [編集]

まなみんさん>
はい!yukiちゃんのバナナベーグルがすっごいおいしかったから自分でも作ってみました~!
酵母は出来立ては元気だからよく膨らんでくれます!!
これが段々小さく小さくなっちゃうのv-356
悲しいな~。。

nibeco:2006/08/28(月) 21:41:42 | URL | [編集]

なんだか季節っぽい酵母って素敵!
どんな感じなんだろー。
贅沢フレーバーも興味シンシン♪
ほおばりたーいな☆

シエスタ:2006/08/29(火) 02:34:07 | URL | [編集]

シエスタさん>
自分で買った桃なら絶対にやらないけど貰い物だったから贅沢に作ってみました~!
でも私の舌はどうも鈍感なので・・桃ってわかってても・・・味は分からないv-356
焼いてるときは甘~い香りがしてるんですけどね~。。

何かもっとパンチの効いた食材なら味わかるのかな~。。
唐辛子とか。。(これでできるのかは不明。。)

シエスタさんも食べる~?v-282

nibeco:2006/08/29(火) 06:09:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


