SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 一日歩いたな。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.29

« 一日歩いたな。。 »

今日は知り合いの方に誘われて麻布で開かれているカルトナージュ展というのを観て来ました!(知り合いの知り合いが開催してました。。)
それが何なのかは全く分からなかったけど麻布に行けるって事でくっついて行ったのです。。
何軒かパン屋さんももちろん巡ったけどそれはまた後日。。

お昼にフラリと入ったお店がHitでした~!
P8290171.jpg

あん梅さんです。。

干物の販売がメインらしくお店の奥にカウンターの小さなお店がありました。
注文したのがこちら~!
P8290169.jpg

冷汁定食
炭火で焼かれたアジが丸々1匹!
アッツイ日だったので冷汁の冷たさが最高においしいです。。
ミョウガとキュウリの食感が楽しい!

フラリと入って当たりだとスッゴイ嬉しいんですけど。。
大抵私セレクトは失敗するので
久々に和!なお昼でした~!

その後またフラリと向かったのがものすごい味のある老舗のケーキ屋ぷらんすさんです。。(ぷらんすで間違ってないよ!)
店内には有名人の色んなサインが。。(誰なのかは読めなかった。。)
頼んだのは・・
P8290177.jpgP8290178.jpg

宇治金時と金時
器が大きいので氷がこぼれるという悲劇にも会わずに済みました!
小豆がかなりタップリで嬉しいわ
氷がザクザク感が残ってて昔のかき氷って感じ!
店自体がレトロでまったりできました~!

この後にも色々歩いて巡っていたので後々ご紹介しま~す!!

外食トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

ふら~っと入ったお店が当りって嬉しいよね!!
私も散々迷って入ったお店なのにハズレる事が
多くて後から美味しそうなお店とか見つけると
凹むよねi-229
冷汁ってどこかの郷土料理じゃなかった?!
食べた事ないけど暑い時期に食べたら美味しそうi-175
ずっとパン生活だとたまには白いご飯が食べたく
なるねi-237

麻布十番に有名なカキ氷屋さんがあるとかじゃなく
この間nibeちゃんが「麻布茶房のカキ氷食べようかと思った」
って言ってたから(麻布繋がりで・・・・)
はい。失礼しました~i-229

yuki:2006/08/29(火) 21:50:14 | URL | [編集]

いやん、冷汁定食なんて、珍しい~。
でも、この暑い夏にぴったりだー。

でもって、アジの開きが最高においしそうなんですけどー。
(実は、ネコ?っていうぐらい魚が好きなの)
うわー、これはアタリだね、大当たり!

ついでに下の金時も大当たり。おいしそうだよー。
・・・そういえば、今年はまだかき氷食べてない、、。
夏が終わる前に行かなくちゃ!

ところで、小中とバレー部だったのはnibecoさんかしら?(笑)

Rくん:2006/08/30(水) 06:32:03 | URL | [編集]

和食~
しかも冷汁!!
チョイスがしぶいねーー
でも暑い日にはぴったりだね♪
カキ氷も具沢山だねー
入ったお店があたりだとうれしくなるよね~

nico:2006/08/30(水) 11:28:02 | URL | [編集]

冷汁が食べられるお店が麻布にあるなんて!
夏らしいメニューだねー。これならどんぶり一杯食べられそうだ。
そういえば、昨日は生サンマが手に入ったから塩焼きにしたよー。
パンもいいけど和食もしみじみウマイねぇ。
かき氷も小豆てんこ盛りで最高!!

なな:2006/08/30(水) 11:43:10 | URL | [編集]

yukiちゃん>
冷汁は宮崎だよ~!
ほんとアタリなんて珍しいから1日ご機嫌だった。。
絶対後から「こっちの方がよかった~!」ってパターンになるよね~。(わかるわかる・・)
あ~麻布つながりね~v-356
そういえばあたしそんな話したもんね~!
ここも懐かしい~感じのお店で良かったよん♪

nibeco:2006/08/30(水) 16:00:01 | URL | [編集]

Rくん>
イヤ~!!
怖いよ~!(ブルブルブル・・・)
FC2の呪いかしら・・?
まさしくそれは私です。。
よく分かりましたね。。(変なオーラ出てました??)

何かした記憶はないけど・・自分の方も名前消されてる~v-356

ご迷惑お掛けしました~v-406

干物久々に食べたの~!
私も魚大好きっ子だけど最近はなかなかパンばっかりで・・・。
美味しかったわん♪

かき氷早く食べないと~!
私もお店で食べたのはこれがお初!
でもまだ食べ足りないの~!

nibeco:2006/08/30(水) 16:06:05 | URL | [編集]

nicoちゃん>
渋いっしょ~!!
ほんとはおそばが食べたくって探したんだけど更科しかなくってあきらめた。。(田舎そばが好きなの~)
冷汁簡単そうで作ったことない。。
魚をすり潰すってのが大変そうで。。

何かお店の親父さんが怖かったけど・・・味はベリ~グ~だったよ~!

nibeco:2006/08/30(水) 16:14:06 | URL | [編集]

ななさん~>
ほんとやっぱり自分は日本人で決してフランス人ではないと事を実感しますね。。
(しみじみ・・・)

秋刀魚食べた~い!
でもあのグリルのお掃除を思い出すと二の足を踏んでしまう私。。
フライパンでも焼けるって聞いたから今年はその方法でやってみようっかな~。。

冷汁・・・また食べたい。。
ミョウガとキュウリがポイントでした!

やっと氷食べましたよ~!
なぜか洋なお店に入っちゃいましたけど。。
常連のたまり場的雰囲気がよかったっす!

nibeco:2006/08/30(水) 16:21:04 | URL | [編集]

ぷぷ、、変なオーラなんて出てませんって。
ただね、なんとなくわかっちゃったのー(笑)

でも、私のコメント欄、おかしいの。
cookieが無効になってしまうのー。
自分でデザインをいじったせいと思われます。
修正してみまーす♪

Rくん:2006/08/31(木) 06:31:41 | URL | [編集]

Rくん>
そっか。。。
何となく分かっちゃったのか。。
それはまさしくだね!
ありがと~!(何がじゃ。。)

テンプレあたしも変えたい。。
なかなかビンゴ~!な物に巡り合えなくって~!
「あられ」から抜け出せない。。

nibeco:2006/08/31(木) 18:07:58 | URL | [編集]

あん梅行かれたんですね♪
胃が疲れてる夏にはナイスなセレクトですね~~。昔風カキ氷も美味しそうねん☆

シエスタ:2006/09/01(金) 00:44:29 | URL | [編集]

シエスタさん>
OH~!
知ってましたか?ここ!
さすがだわ~!
昨日テレビで丁度紹介されててビックリしました。。
ほんとナイスセレクトっす!
かき氷はここのすぐそばのケーキ屋さんで頂きましたv-344

nibeco:2006/09/01(金) 18:11:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


