SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 昨日の続き・・。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.30

« 昨日の続き・・。 »

昨日のコース・・
六本木(徒歩)→麻布(徒歩)→広尾(電車)→表参道(電車)→経堂

で最後の経堂で夕飯をご馳走になってきました~!
 P8290186.jpg らかん茶屋


魚がおいしいって事だったので昼に続きもう魚で攻めました!

とりあえず・・
P8290180.jpg お通しのポテサラ
お芋の潰し加減がつ丁度よくってサッパリしたドレッシングが掛かってます!

P8290181.jpg お刺身盛り合わせ
〆鯖・マグロ・戻りかつおのタタキ・ナメロウ・イカ・甘エビ・活タコ。。
ア~ン
おいしいよ~!
こんなにたくさんのお刺身食べたの久しぶりだよ~!!
どれも脂がのってて新鮮!!


P8290183.jpg 塩辛(200円!!)
私幼少の頃から塩辛大好きっ子でした・・。
これが食卓に並ぶとめっちゃ機嫌よくなりました・・・。
白いご飯が何杯でも食べられました・・・。


P8290184.jpg 穴子のてんぷら
衣がサクサクで身がふっくらしてるけど絞まってて衣に騙されない存在感があります。。
何といってもポイントは天つゆじゃなくてピンクのお塩の塊を直前にすって一緒に食べること!
あっさりしてて油っこくない!

P8290185.jpgホタテの黒酢炒め
一度ホタテを揚げてるんだけど黒酢のおかげでかなりサッパリしてます!
ホタテも貝柱だけと思ったら丸まる一緒に食べるみたいで。。
ヒモがカリッとしててまたおいしい。。

あ~こんなにたくさんの魚介を食べたのはほんとに久しぶり!
お値段も良心的!(払ってないけど。。)

経堂は前に働いていたお店があるので昔通いました。。
懐かしいな~。。
思わず胃の痛くなるような思い出がたくさん詰まった街です。。

パンも大好きだけど・・・日本人に産まれてよかったな~っと改めて思った1日でした~!!
ご馳走様~!


外食トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ずっとパンとか食べてるとたまにとっても米が
食べたくなっちゃうよね!美味しい魚介類を沢山食べれて幸せな一日だったねi-179
塩辛私も子供の頃大好きでよく食べてた!!でも
ナゼか大人になってからは食べてないなぁ。。
塩辛といったらホカホカの白飯だよねv-371

yuki:2006/08/30(水) 21:50:14 | URL | [編集]

のんべえじゃないけど、つまみ系つきだから、刺身も塩辛も穴子も大好きよんv-345
お値段も良心的だねv-353
冷酒くださ~いv-398

みっち:2006/08/30(水) 23:22:14 | URL | [編集]

おおーー連続で和食だね!!
いいなぁ、最近魚食べてないやぁ。
ほっとくと平気でごはん食べないし、
肉も魚も食べないこと多いからなぁ
ちょっと見習わなきゃだよ。
ホタテの黒酢炒めがおいしそうだなぁ。
黒酢好きなんだよ~♪

nico:2006/08/31(木) 17:12:55 | URL | [編集]

yukiちゃん>
塩辛にはお酒じゃなくって白飯~!!
ほかほかしてる所に乗せると最高よね♪
一人暮らしになってからは作ってもなかなか減らないから食べたくても作ってない。。
ってかさすがにパンには合わないv-356
90%位でパン食なので。。(大丈夫か私。。)
ほんとは毎日でもお魚食べたいんだけどな~。。

nibeco:2006/08/31(木) 18:00:58 | URL | [編集]

みっちー>
みっちーってのんべえだと思ってた。。
そんなでもないんだね。。
私日本酒って飲んだことすらないよ。。
夏にビールをちょこっと飲むくらい。。
人生一度位酔いつぶれるほど飲んでみたいな~。。(もうさすがに止めておいた方がいいかな・・?)
冷酒をキュッと飲んで和食を食べる・・・大人だわ!!

nibeco:2006/08/31(木) 18:04:51 | URL | [編集]

nicoちゃん>
この日は1ヶ月分くらいの魚を一日で摂取したよ~!
あたしもほんとパンしか食べない生活送ってるよ・・。
ヤバイぞ。。

黒酢サッパリしてておいしかったよ~!
あたしも酢が好き。。
サラダにはとり合えず意味もなく入れる。。
夏は特に無性に食べたくなるね~!

nibeco:2006/08/31(木) 18:12:35 | URL | [編集]

魚、食べてないなぁ・・・
というか、こっちの魚はどうしても買う気になれないのよねv-12
新鮮さに欠けるっていうか・・・って偉そうには言えないけど。
魚大好きだから、お刺身食べたいー
私も酒のつまみ系大好きだよ~!
のんべぇではないよーーー
パンばっかりで、美味しいもの食べてないなぁ(泣)

aki:2006/09/02(土) 22:46:27 | URL | [編集]

akiちゃん>
そうだよね~!
新鮮なのに慣れてるとやっぱり違うか~?!
いいな~ほんとに美味しい魚の味を知ってるなんて!
かな~り久しぶりの魚でテンション上がったよ~!
私・・魚には白飯だけど・・・・チョビチョビ魚を肴にしてお酒が飲めるようになりたいな~。。

nibeco:2006/09/03(日) 18:39:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


