SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 手作りおやき@yukiちゃん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.05

« 手作りおやき@yukiちゃん »

先日yukiちゃんから手作りおやきを頂きました~!

P9040001.jpgP9040004.jpg
セサミポテト
ギッシリサツマイモが詰まってます!
ハチミツの優しい甘さがいいね~!
ゴマとの相性もX-GUN!!(懐かしいな・・いまは丁半コロコロだっけ・・・?)
でも何と言っても感激したのが生地のおいしさ!!
ソフトでモッチリしてます!
お店の生地って私の温め方に問題ありかもしれないけど薄いから固くなっちゃうのよね~。。
これは全然固くならずにモチっとしてるの~!

そしてもう1つ。。

P9040025.jpgP9040009.jpg
カボチャチーズ
割った途端にフワ~っとシナモンのいい香り~。。
中からホクホクカボチャとチーズがトロッと出てきました~!
こちらも甘さが丁度よくってシナモンが更に食欲をかき立てます!(怖いわ~。。)
でやっぱり生地が美味しい。。
なんでこんなにフワモチなのだろ・・?

今度作り方教えて欲しい~!!

yukiちゃんほんとにご馳走様でした~!!

オミヤトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

うほー、おやき♪おいしそうだねー。
素朴な生地に、たんまり具沢山!おいしそう~。
胡麻さつまいももかぼちゃチーズも、たまらないねー♪

私はお店のイマイチなおやきしか食べたことないのー。
おいしいのをどっかで見つけてこなくちゃ!

Rくん:2006/09/05(火) 22:02:07 | URL | [編集]

このおやき旦那に食べさせても何も言って
くれなかったからどうなのか気になってたの!!
nibeちゃんに美味しいって言ってもらえて
凄く嬉しいよi-237ありがとうねi-178
生地がちょっとパンっぽいかなって思ったけど
nibeちゃんには気に入ってもらえて良かったぁi-233
南瓜チーズはもう少しチーズを入れた方が
美味しかったかもね!
nibeちゃんも是非今度おやき作ってみて~i-237
レシピは私もkokoaさんから教えてもらった
ものなんだけど、今度レシピ教えようか?!

yuki:2006/09/05(火) 22:44:51 | URL | [編集]

どちらも美味しそう~~!
胡麻とさつま芋、南瓜とチーズ、最高の
組み合わせだよね。
しかも生地がふわもち・・・くぅー、たまらんね。
これが手作りなんて信じられないよ~!
すごいっ。

なな:2006/09/06(水) 10:49:52 | URL | [編集]

Rくん>
うほ~い♪
おいしかったよ~んv-353

名古屋にもおやき売ってるお店あるのかな~??
なんか味噌おやきとか餡バターおやきとかありそうじゃない??

話し変わるけど名古屋のモーニングってRくんも食べることあるの?
面白いくらいのボリュームあるよね。。
1度体験してみたいわ。。

nibeco:2006/09/06(水) 17:39:26 | URL | [編集]

yukiちゃん>
何?!
旦那さん無反応だったの?!
それは悲しいね・・。
すっごいおいしかったのに~!

さすが本場を食べてるだけあるね~!

生地は固くなったりしなくっておいしかったの!
1個だけ・・・とか思ってたら結局2個ともいっぺんに食べちゃったし~v-356
レシピ教えてぜひ欲しいワ~v-344

nibeco:2006/09/06(水) 17:42:59 | URL | [編集]

ななさ~ん>
両方とも既製品では食べたことない組み合わせのフレーバーで美味しかったですよん♪
普通に私はこれが一番タイプなおやきかも・・・とか思ったし~!
おやきってボリュームあるけど野菜が取れるから何気にヘルシ~?と思ってる私。。

自分でササッと作れたらカッコイイな~。。

nibeco:2006/09/06(水) 17:49:08 | URL | [編集]

ナゴヤンモーニング、まだ食べたことないのー。
どうも朝食を外食する勇気がなくて。
(ってどんな勇気?)

お店にもよるらしいけど、モーニングの豪勢さを売りにしている
お店がやっぱり多いみたい。
普通のところでも、コーヒーを頼むと、自然と
トーストと卵ぐらいは必ずついてくるし。

以上、朝マックもしたことがないぐらい、朝食は
家で髪の毛ぼうぼうのまま食べているRくん情報でした♪

Rくん:2006/09/07(木) 00:03:47 | URL | [編集]

Rくん>
そうなんだ~?!
何か名古屋の人々は必ず食べてるもんだと思ってた~!
コーヒーだけ飲みたい人にはちと迷惑だったりしないのかな・・?
でも太っ腹な感じでいいな~。。

貴重な情報ありがと~!

今度どこかのお店レポして欲しいわ~v-353

nibeco:2006/09/07(木) 16:26:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


