SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 私の知らない世界。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.15

« 私の知らない世界。。 »

昨晩はお友達と新宿へお食事に行ってきました~。。
向かうお店は
P9140010.jpg台南担仔麺


いつも大久保の韓国街に行く途中で横目で見ながら気になってて今回はたまには違うお店へ・・という事で行ってみました~♪ 

もう限界まで空腹だったので思考回路がおかしくって頼むわ頼むわ・・・。
いきますよ~!
P9140012.jpgP9140017.jpg
 もやしタワ~ならぬ豆菜(茹でもやしの肉味噌かけ)・小龍包
当初の予定?通り混ぜようとしてタワー崩壊・・。豪快に皿から飛び出しました。。お皿が小さいのよ~!

P9140018.jpgP9140021.jpg
肉丸(豚肉・筍の台湾餅包み)・担仔麺(一口肉味噌そば)
肉丸(バーワン)は初めて食べるお味。。まわりがプルプルした食感で中からコロコロ具が出てきて甘酸っぱい!不思議な味~。。好き嫌いが分かれるな。。
担仔麺は一口といえど結構食べられて200円!!激安!!
あっさりしたスープに肉味噌がよく合うわ~♪

P9140022.jpgP9140025.jpg
三鮮茄子(シーフード茄子炒め)・生春巻き
ちっちゃい蛸が入っててかわいいの!一口で完食!エビとホタテもいたわ!
生春巻きは私の大嫌いなあれ!が入ってたらどうしようとビクビクだったけど意外にもいなかった。。他の料理にはちらほらいたのに。。この生春巻きはかな~り甘い!中に胡麻和えの元みたいなのが入っててジャリっていう食感がマンマ砂糖?みたいな感じ。。スイートチリソースが和らげてくれるけど。。スイーツ好きにはお勧め?!

P9140033.jpgP9140035.jpg
油飯(台湾おこわ)・大根餅
おこわは当たり前だけどモッチモチでこれは絶対日本人スキでしょ~!
付け合せのザー菜もおいしかった♪
大根餅は・・・これが最後はきつかったな・・・。
こんなに量があると思わなかったの!
厚みがあって食べ応えバッチリ!
初めてちゃんと大根の存在感がある大根餅を頂きましたわ~!
おいしかった!

P9140036.jpg 杏仁豆腐(練乳がけ)
練乳は個人的には入らなかったけど最後の締めにはもってこいのデザートね!
杏仁大好き~!

ほんとかな~り食べたけど一つ一つが小さいのよ~!
お値段もお安いしついつい頼んじゃった!
これで一人2000円ちょっと。。(飲み物はクーポン使ってタダ!)
メニューも豊富だし気に入っちゃった~!

そして何気にお勧めなのがここの店員の女の子!
超かわいかったの~!
何かたどたどしい日本語で頑張ってる姿に好感度大!!
二人で怪しいオヤジみたいに「かわい~♪」を連呼。。
ヤ~ネ~酔っ払いわ。。

そしてこの後ディープな歌舞伎町をフラフラ散策。。
未知の世界が広がっておりました。。
この日は某有名ホストの誕生日だったらしく花束の山が・・。
すごいわ~。。

そのままカラオケへなだれ込み懐メロで地味~に盛り上がりました・・。

こんなお土産を貰いました。。
P9150046.jpgP9150047.jpg
イカ飯。。
何か余りに空腹だったためここの売り場の前を通りかかったら匂いに誘われて買ってしまったそうな・・
あっありがと
ありがたく頂ますわ!

外食トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

わー、こんだけ頼んでもそんなに安くて済むんだ!!
もやしタワー食べたいなぁ。
いいなぁ、こういうのちょっとずつ食べれるのが嬉しいよね!
こないだの韓国料理も美味しかったけど
少人数だとあんまり注文できないもんね!
ちょっと、こういうお店開拓したくなっちゃったーー

nico:2006/09/15(金) 13:27:16 | URL | [編集]

nicoちゃん>
そうなの!
もっといってると思ったらあらビックリこのお値段!!
やっぱりちょっとずつ色々食べたいよね~!
最近韓国料理ばっかりだったから久しぶりに違うジャンルだったわ!
モヤシタワーいいでしょ~!
倒れるけどv-356
まだまだ頼みたいのがたくさんあった!

今度ここにする~?

nibeco:2006/09/15(金) 13:46:47 | URL | [編集]

こんにちは
美味しそうですね~~~しかも安い!
びっくりです
新大久保の駅、近くのタイ料理屋「クンメー」に
昔、よく行ってました
あの辺、美味しそうなものいっぱいありそうですね~

みい:2006/09/15(金) 18:12:08 | URL | [編集]

夜の歌舞伎町・・・・・ホストさんの誕生日祝いの
花束の山・・・・すごいわぁ。。
nibeちゃんの歌う懐メロってどんなんだろうi-278
それにしてもこんなに食べて一人2千円は
お安い!しかも超美味しそうな料理達i-233
何気にイカ飯も美味しそうで食べたくなっちゃったi-184

yuki:2006/09/15(金) 22:43:50 | URL | [編集]

おいしそーi-233
台湾に行って以来、すっかり台湾料理が
大好きになっちゃってi-179
台湾ってもちもちっとしたものが多いし
小皿料理だから色々食べれてうれしぃi-189
私、大根餅大好きで、神戸の中華街で
焼く前の塊を買ってきて焼いて食べる人ですi-237
一度自分で作ってみたいんだけどなぁ・・・
はー、また食べたくなってきたi-178

まぁ♪:2006/09/16(土) 09:54:25 | URL | [編集]

みぃさん>
初めまして!
こんにちわ!

大久保周辺なんか奥が深くって楽しいですよね~!
ちょっと日本じゃないような空気感が漂ってて。。(一人じゃ歩けないけどv-356

元々韓国料理にハマって行くようになったんですけどタイ料理も最近好きになってきました!
「クンメー」ですか?!
チェックしておきますね!

nibeco:2006/09/16(土) 16:19:56 | URL | [編集]

yukiちゃん>
フフっ♪
私でもたまには夜遊びするのよv-344
しかもこんなディープな世界へ・・。
ホストの誕生日なんて・・・想像を絶するような札束が飛び交ってるんだろうね~。。
まさに私の知らない世界。。

懐メロはね~。。
10年くらい前のものが多いですわ!

台湾何気に好きなの~!
現地へ行きたいわ。。

イカ飯美味しかったよ!
これは小さいタイプだからペロリと食べちゃった~!

nibeco:2006/09/16(土) 16:27:36 | URL | [編集]

まぁ♪さん>
いいな~!
台湾行きたくって×2!
去年行くはずだったのにちょっとトラブル?があ発生て行けなかった。。
台湾料理って絶対日本人向きですよね~!
甘じょっぱい所とか・・。

大根餅大好き~!
何か素朴な味だけどあのモチモチ感は他では味わえないような気がする。。

ヘェ~!
自宅用なんてあるんだ~!
焼き立てを自宅で頂けるのね・・・。
ちょっとやってみたいかも~

nibeco:2006/09/16(土) 16:41:04 | URL | [編集]

この間歌舞伎町を通っていったときに
気になったお店だっ!!
nibeちゃんがおすすめなら間違いないね!!
今度行ってみなくっちゃっ♪

1224:2006/09/17(日) 08:28:08 | URL | [編集]

1224ちゃん>
ちと当たり外れあるかもしれないけど・・。
かなりリーズナブルだから色々食べられて楽しいよ!
種類も多いし悩んだ悩んだ。。

「どっちにする?」
「両方・・・」
みたいな会話が何度か成立しちゃった~!

ぜひ行ってみて~!!

nibeco:2006/09/17(日) 14:52:21 | URL | [編集]

わーい!しっかり食べたね!
大根餅食べてみたかったのだー。
歯ごたえもあるの?あ~次回こそは食べるぞ!!
もやしタワー決壊しちゃったのね(笑)

そうそうここは一皿が小さいから少人数でもたっぷり楽しめるありがたいお店だね~。

かわいい店員さん、見逃したなぁ。私が行った時はかっこいい青年だったよ。オーナーが面食いなのかな?!

とも:2006/09/20(水) 12:42:26 | URL | [編集]

ともさん>
行って来ましたよ~ん♪

メニューが豊富で悩みました。。。
でも何はなくとももやしタワーを!って感じで真っ先に頼んで・・そして倒しましたv-356
厨房で女の子がギュウギュウザルにもやしをつめて茹でてるのが面白かった。。

オーナーは何か香港映画に出てきそうなちょっとジェントルマン風のマフィアにそっくりでした。。(遭遇したのです。。)

大根餅は最後はきつかったっす。。
厚みがあってボリューミー!!
でもおいしかったですよ!!

また行きた~い!!

nibeco:2006/09/20(水) 13:30:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


