SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 長い。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.16

« 長い。。 »

ちょっと久しぶりに食パン型を使ってパンを焼いてみました。。

P9160021.jpg
紅茶とイチジク&クルミ食パン(レーズン酵母)

P9160003.jpg


結論から言うと・・個人的には好きな味。。
でも紅茶ってアールグレイ使ってるし好き嫌い分かれるかも~。
入れてないけど酵母の風味もあってちょっとスパイスっぽい香りがするの。。

でまわりがサクサクっていうよりザクザクしてて中がモッチリ。。
焼きたての食感は大好きです♪

で何が長いって・・・。
焼きあがるまでの時間。。

寒くなったってのと酵母の威力が弱まってるのとで一向に発酵しなくって仕込んだはいいけど・・・焼けない焼けない
もう諦めて・・寝ました!
で朝焼いてみたの!(そのまま出勤。。)

(何とか無事?形になってひと安心。。)

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

あは、こちらが噂のパンね♪

うんうん、おいしそう♪
酵母の味に紅茶に、くるみにいちじく、
なかなかいいハーモニーだねv-10
パン自体もがんばって、よいしょって伸びた様子が
うかがえて、微笑ましいな~。
クリチとかチーズ、ワインとあいそうなパンだね♪

Rくん:2006/09/16(土) 20:02:59 | URL | [編集]

Rくん>
これが例の焼き物でございます。。
すっごく重たくって重量級の食パン!
何とか焼きあがりました~!

ちょっとクセのあるパンですけど・・本人は結構気に入ってます。。
大人のパンね♪

やっと冷凍庫に隙間が出来てきたのに・・・ま~た増えちゃったv-344

あ~明日も仕事・・早く寝なくちゃ~!

nibeco:2006/09/16(土) 20:52:39 | URL | [編集]

昨日はHUITパンには行かなかったの!
定休日だったの?!冷凍庫事情であまり
パンが買えないし、でも行くと欲しくなっちゃう
からあえてプランから外したの!でも次に中目黒へ行くときはHUITパンも絶対に行きたい!

ところでこの紅茶とイチジク&胡桃の食パン
ざくざくモチモチだなんて美味しそう!
クリチをぬって食べても美味しそうだわ~!

yuki:2006/09/16(土) 21:29:00 | URL | [編集]

おっ!これが完成系かぁ~☆
はっきりいって、ものすっごーーーーーく美味しそう♪
はじっこかじらせて欲しいなーv-238

酵母と中身の相乗効果で不思議な味わいが生まれるのかしら?
私には未知の世界だけど、
いろんな発見があって楽しいんだろうなぁ。。。
私は、食べ専で!

けろりーな:2006/09/17(日) 10:22:09 | URL | [編集]

yukiちゃん>
そっか~。
行かなかったのねん♪
でもほんとその日はパン売りしてなかったはずだから外して正解!
また泣いちゃう所だったよ~!

そうなの~!
ザクザクモチモチよ~!
味は・・・好みが別れそうだけどv-356
クリチは絶対合うね!

nibeco:2006/09/17(日) 14:47:24 | URL | [編集]

けろさん>
オォ~!
けろさんのツボに入ってくれましたか?!
嬉しいわ~v-344
端っこっておいしいですよね~。。
焼きたての端っこは作成者のみが食べられる特権っす!
有り得ないほど時間かかったけど・・・個人的に食パンブームが到来の予感です。。

そろそろ涼しくなってきましたよ~!!(←何かを訴えてみた。。)

nibeco:2006/09/17(日) 14:58:49 | URL | [編集]

わ~おいしそうです~☆
周りがザクザクっていいですね~!!しかも!!中はモチモチだなんて・・・素敵です(>▽<)
色合いからしておいしそうで・・・食べたくなっちゃいます~。。。

最近・・・本当涼しくなったので発酵の時間とかもなが~くなってきました・・・。酵母だと特にですよねー!!
また手作りパン楽しみにしています~ヾ(≧∇≦*)〃

nokko:2006/09/18(月) 00:25:01 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
わ~いv-353
褒めてもらっちゃた!
ありがとうございま~す!!

ほんと急に寒くなったから対応できなかったv-356
長時間低温発酵ってことで乗り切りました!

食パンは成型楽だしモッチリ感がよく分かるから好きなの~!

nokkoちゃんも手作り頑張って~v-344

nibeco:2006/09/18(月) 15:50:36 | URL | [編集]

紅茶フレーバーとってもおいしそうだよ~
最近暑くなったり寒くなったりだから
酵母もお疲れ気味だろうね~
なんか見るからに中がもっちりしてそうでおいしそうだね♪
私もそろそろ涼しくなったから酵母試してみたいなぁ。
ご指導よろしくお願いします!

nico:2006/09/19(火) 14:27:59 | URL | [編集]

nicoちゃん>
もうかな~り時間かかったせいか・・いつもよりモッチリ・・ムッチリしてた気がする~。。

オッ!
いよいよ始めてみますか!?
私の作り方適当だからな~。。
参考になるか微妙v-356

でも・・こんな私でよければ伝授いたします。。

nibeco:2006/09/19(火) 14:51:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


