SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ちとシンプル。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.20

« ちとシンプル。。 »

何だか段々有り得ないくらいの具沢山パンばかり作っていた反動で最近はシンプルなパンが食べたいです。。
というわけで自分が食べたいのでシンプルなパンを作ってみました!
新しい酵母も出来たので食パン型です・・。
P9200009.jpg
グラハム&ウォルナッツブレッド(梨酵母~


P9200010.jpg
はい!断面図で~す!

一度失敗して作り直した梨酵母がようやく完成したのでシンプル且つボリュームが欲しいパンが焼きたかったのです!

いや~やっぱり若い子は違うわ~。。
焼いてる時にこんなに膨らむなんて!
嬉しい限りです。。


グラハムのプチプチ&ザクザクした食感がいい感じ

何にも具を入れないでパンドミでもよかったな~。。

活きのいい内に使ってあげねば!!

にべパントラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

お、梨酵母なのねー!
とってもイキがいいね。ぐーんと伸びてる♪
中はふわふわだし~。

きっと私が食べ出したら、止まらずに最後まで
行っちゃうなー、というぐらい(?)おいしそうだよーーー!

グラハム&ウォルナッツ、ザクこりっとしていてこれまたいいね。

ねね、nibecoパン、そのうち食べさせてね♪

Rくん:2006/09/20(水) 14:55:35 | URL | [編集]

梨酵母なんて作ったんだ~
私、梨大好きだから勿体無くてそのまま食べちゃいそうだわ。
それにしてもおいしそうに膨らんでるね!
具沢山もおいしいけど、
シンプルパンが食べたくなるときあるよね~
色々つけて食べたくなるなぁ♪

nico:2006/09/20(水) 15:49:16 | URL | [編集]

Rくん>
出来上がってすぐの時はこういうの作りたくなるよね~!
いつもは焼いてる途中って殆ど膨らまなくって最終発酵の時と大きさ変わらないんだけど・・・これはすっごい窯伸びしてくれた~!

ダメダメと思いつつつい果物みると水に入れちゃうのよね。。
また忙しくなるわ。。

私のパン・・・出来にかなり波がありますけどv-356
もちろん?食べていただきますわよ!覚悟しててね♪

(ホイッパーいいな~。。)

nibeco:2006/09/20(水) 16:02:44 | URL | [編集]

nicoちゃん>
私も梨好きよ~!
でもこれは実家から大量に送られてきたから酵母にしちゃった~!

最近はほんとシンプル系作ってなかったし買ってもなかった・・。
夕飯時にはやっぱりシンプルにしないとおかず食べないからこれはイカン!と思ってさ。。

そう思いつつ胡桃を入れてしまった。。

nibeco:2006/09/20(水) 16:07:25 | URL | [編集]

梨酵母を作ってたんだね!
梨酵母だと梨の香とかかすかにするのかな?!
シンプルなパンも美味しそうだね!
グラハムのプチプチ&ザクザク食感にクルミのコリコリ
食感が加わったら絶対に美味しいねi-237
やっぱりバター&蜂蜜で食べたら超美味しそうだわ~i-175

yuki:2006/09/20(水) 16:57:45 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ん~色々やってるけど・・・果物の味自体は分かんないんだよね~。。(私の舌がおかしいのかな・・?)
ザクザクモチモチに嵌ってるかも。。

こんなに綺麗に膨らむのは最初だけなんだけどv-356

yukiちゃんは酵母どうなったのかしら??

nibeco:2006/09/20(水) 19:37:15 | URL | [編集]

そっかぁ~香はきっと焼いてるときに飛んじゃうのかもね!
でも秋の味覚だし梨いいよね☆
私は・・・・・失敗しちゃったv-121週間置かないと
液種完成しないとおもって放置してたらどうやら腐ったらしい・・v-39
それでも種起こし使用と思ったけど全然発酵?しなくて
結局捨てましたi-195
酵母が出来上がったかどうかの見極めがよく分からないよ~
nibeちゃんは何日で酵母完成する??

yuki:2006/09/20(水) 20:50:09 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ありゃりゃ。。
残念!
液種プシュ~っとなってから一日くらい置いたらもう酵母起ししていいんだよ!(多分。。)

私は気温に寄るけど今なら液種に3~4日。酵母起し3日にくらいだよ~。
でもかなり自己流になってきてるからかなり適当だよ!

でもまたチャレンジしてみて~!

nibeco:2006/09/20(水) 21:57:36 | URL | [編集]

わー凄いフワフワしてそうですね~★
グラハムって美味しいですよね!ホント・・・断面みてビックリです~超美味しそうで・・・いいな~♪♪♪

nokko・・・桃で酵母作ったら失敗?して捨てちゃったんです。多分失敗だと思って・・・。なので今日!梨かってきて作っています!
また失敗しそうですが・・・
nibecoさんみたいに元気な酵母が出来たらいいんですが・・・(涙))
生のフルーツから作るのって、泡?みたいなのいっぱいブクブクするんですか?桃の時、少しはしていたのですが、アルコールの香りとかしなくて・・・変な菌発生しても怖くて、5日目に捨てちゃったんです・・・。
梨はアルコールの香りみたいなのもするんですか??
あっ・・・すみません。。。質問だらけになっちゃいました(ノ∇≦*)

nokko:2006/09/21(木) 01:20:13 | URL | [編集]

梨からも酵母ができるのかーー!すごいっ。
やっぱりできたて酵母って活きがいいの??
それにしても何て美味しそうなパンなのかしら~。
もうね、グラハムとか胡桃とか・・・好みど真ん中ですよ。
そのままでもトーストしても美味しそうだなぁ。
うー、私もいつか食べてみたい。
口開けて待ってる~(笑)

なな:2006/09/21(木) 09:47:00 | URL | [編集]

ズッキューンi-176これまたツボにi-199
nibecoちゃんパンには、いつもときめかされっぱなしですi-233
グラハムにウォールナッツなんて・・・軽くトーストして
ザックリ、プチプチしたお粉の味をあじわいたい一品だねi-190
あのー、いずこでご購入できますでしょーかi-237

まぁ♪:2006/09/21(木) 10:35:45 | URL | [編集]

あっ、また忘れてたi-201
nibecoちゃんのブロツ、お気に入りにいれさせて
もらってもよいですかi-198
かれこれ聞かなくてはと思って、はや・・・

まぁ♪:2006/09/21(木) 10:44:57 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
元気があるのは最初だけなのよ~(涙
すぐ弱々しくなっちゃうのv-356

生の酵母もレーズンと変わりなく作ってるよ!
プシュプシュしてきたらアルコールの香りもするし!

うまく出来上がるといいね♪
頑張って~!

nibeco:2006/09/21(木) 15:23:03 | URL | [編集]

ななさ~ん>
出来立てはやっぱり全然違います!!
目に見えて膨らんでるのがわかりますから!!
作ってても気持ちがいいv-353

何かグラハムとかクルミって食感がいいですよね~♪
秋っぽいイメージがあるし!

トーストしたらザクザクモッチリでウンマかったの~!

食パンブーム到来の予感。。

あ~私も早くななさんのお口へ運びたいでっす!!

nibeco:2006/09/21(木) 15:30:47 | URL | [編集]

まぁ♪ちゃん>
ツボに入った?!
ワ~イ♪

たまにはシンプルなのもいいよね~v-282

これは・・・どこ行けばあるんだろね??
あたしにはまぁ♪スイーツがどこにあるのか聞きたいよ!!

そうそうリンク私もお願いしま~す♪

追伸・・
PAになってるよ!
BAに直して!!(←しつこい私。。)

nibeco:2006/09/21(木) 15:36:59 | URL | [編集]

nibecoちゃん、タイトルかなーi-198
私のところからだとbananaに見えちゃってi-201
一応bananaってしっかりうちなおしてみたけど、どうかなーi-198

まぁ♪:2006/09/21(木) 15:58:54 | URL | [編集]

まぁ♪ちゃん>
オ~!
直ってるよ~!
よかったよかった♪

何のやり取りしてんだろねi-229 

nibeco:2006/09/21(木) 16:15:30 | URL | [編集]

クフフ・・・ありがとねっi-179
しかし、あたしゃ、ローマ字うちなのに
pananaってうってたのか・・・ハズカシィ

しかもnibecoちゃんのコメントを見て、最初
「んi-198私がバナナがスキで、バナナになってるのかi-198
とか悩んでしまったのはナイショi-230

まぁ♪:2006/09/21(木) 16:25:36 | URL | [編集]

まぁ♪ちゃん>
あたしもコメントしてから自分でも「意味わかりずらっ!」って思ったv-356
あたしなんて毎回激眠な時に打ってたりするから次の日見直してビックリすることあるよ!(かなり頻繁に。。)
誤字脱字が・・・・。
何か気づいたらヨロシクね♪

nibeco:2006/09/21(木) 16:36:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


