SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 今回は・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.22

« 今回は・・ »

手作り3部作完結編。。
今回はパンではなく焼き菓子で~す♪

P9200019.jpg
Wチーズベイクドケーキ

クリチとパルメザン入りでレーズン&いちじく&くるみをアクセントに入れた一品でございます♪

でもパルメザンを摩り下ろすのが途中で嫌になってチーズの量かなり減っちゃてます

まぁ逆に言えばチーズ苦手な人でも食べられるお菓子ってことで。。

チーズケーキって訳じゃなくて・・チーズ風味のシットリ焼き菓子って感じです!

・・・・やっぱりお菓子作りって面倒だわ~。。
(準備した段階ですでに疲れてる私。。)

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

Wチーズなのねー。
チーズケーキといったら、クリチかカッテージでしか
作ったこと無いなぁ、、。パルメザンだと少し香ばしく
感じるのかなァ?(粉チーズが頭に浮かんだの(笑))

いちじくがひょっこり顔を出しているのがなんとも
可愛らしいな。プチって言ってそうだわん。

↓小豆のベー、めっちゃおいしそう。
豆好きには、こりゃたまらないねー。
そうか、やっぱり豆を煮るところからはじめなくちゃ
いけないのね。。。。
面倒くさがりの私、には無理だわ、、ハハ。

Rくん:2006/09/22(金) 19:06:33 | URL | [編集]

お菓子も作っちゃうなんてすごいですね~i-189
お菓子作りって、材料が多くて、計量だけで嫌になっちゃいますi-229
後片付けはもっと嫌で、ホント作りませんi-229
スコーンくらいですよi-201作れるのi-202

↓物々交換いつでもOKで~すi-190
こんなに焼いてどうすんだぁi-199ってくらい焼いてるのでi-229

ゆうこ:2006/09/22(金) 19:55:32 | URL | [編集]

Rくん>
そうそう!
香ばしくなる感じ~!
でもかなり量少ないからあんまり存在感がない。。
だって摩り下ろすの大変だったもん!(端っこしかなくて固かった・・)

チーズケーキっていうか・・・
チーズ風味の焼き菓子だね。。

豆はね~・・たまに煮る。。
圧力鍋に入れちゃうからあっという間さ~!

で・・・失敗してんだけどv-356

いやいや私の大雑把振りなんて凄いよ。。
引くよ。ほんと・・。

nibeco:2006/09/22(金) 21:03:40 | URL | [編集]

ゆうこさん>
物々交換できる日楽しみにしてま~す♪
作り出すと止まらないのよく分かります。。

ほんとお菓子作りは面倒。。
パンなんてボウルに全部材料入れて捏ねるだけだからあら楽チン♪
たま~にお菓子工房も稼動させてますけどv-356

ゆうこさんのスコ~ンv-352
絶対おいしそうv-344

nibeco:2006/09/22(金) 21:07:12 | URL | [編集]

nibeスイーツだぁi-175
前回はnibeスイーツ食べれなかったからまた食べたいよ~!
Wチーズベイクドだなんて超美味しそうだよ!!
クリチとパルメザン入りでしかもレーズン&いちじく&くるみが
入ってるなんて贅沢~i-233
胡桃とイチジクの食感が加わってかなり美味しいチーズケーキに
仕上がってそうだよねi-184
あ~んこれも食べたいよぉ~うi-278i-50

yuki:2006/09/23(土) 11:00:28 | URL | [編集]

yukiちゃん>
アハi-239
ちと久しぶりに作ってみた~!

でもこれは・・・チーズケーキっていうかチーズ風味の焼き菓子だね。。
下手したら言われないと分からないかも。。
シットリしたパウンド?みたいな。。

チーズの味はあまり期待しないで!
しかも多分・・・yukiちゃんの想像よりミクロだから!!

nibeco:2006/09/23(土) 16:28:58 | URL | [編集]

わーチーズケーキ大好きです~(ノ∇≦*)
nokkoも作りたいけど・・・ホント材料揃えるのとか、かなり面倒で・・・(汗))

フルーツ&胡桃入りのチーズケーキとは~超豪華ですね☆
しかもWチーズだし!!!パティシエしてる友達が、パルメザン入れると美味しいって言ってましたー♪♪♪
が・・・nokkoはまだ入れたことなくって・・・(汗))
適当に?入れちゃっていいんですか???

切り口に見えてる無花果も~超おいしそうですね!
いいなーいいなーいいなー(←しつこい・・・汗))

nokko:2006/09/23(土) 21:33:33 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
チーズケーキ私もスキ~♪
でもこれはかなりチーズ減らしちゃったから・・・薄いよ。。チーズが。。
一応分量は決まってるだろうけどv-356
なんでも適当な私です・・。ハイ。。

たま~に作りたい病になるから始めるんだけど・・どっと疲れるね。。



nibeco:2006/09/23(土) 22:24:43 | URL | [編集]

ほんとお菓子って、材料がおおいし面倒かもi-229
時間に余裕のあるときにゆったり作ったらいいんだろーけど
私いっつも、時間に追われながら適当だからi-201
チーズといちじくの組み合わせは食べたことないなーi-199
うー、興味津々でございまするi-178

まぁ♪:2006/09/25(月) 11:19:53 | URL | [編集]

まぁ♪ちゃん>
ほんと面倒v-356
パンはワンボールで出来るけどお菓子は入れ物だけで作業台がいっぱいになっちゃうの~!
洗い物も増えるし~!
こんな面倒臭がりだから・・・ダメなのね。。

イチジクは入れるつもりなかったんだけど数粒だけ余ってたから「ええっ~い!」って入れちゃった。。
意外とカワイイネ。。


でもチーズ削るの横着したから・・・チーズ風味が・・・薄いの~!!

nibeco:2006/09/25(月) 15:28:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


