SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 使い道。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.25

« 使い道。。 »

悲劇の餡子事件から立ち直り使い道を色々考えたけど・・・ベーに続いてこれになりました。。

P9240005.jpg
 今回は今までで一番のまん丸度でした。。サッカーしようと思いました(嘘。。)



P9240012.jpg
小豆とカボチャのミルフィーユ~(ちょこっとクルミ入り)

ちょっと時間なかったんだけど何とかできた~!!

相変わらずたまにカタ~イ豆が現れるけど・・・食べられるし大丈夫でしょう!!

キモチ具の量も減らしたから層が何とか見えます!

何か後一品具を入れたい心境だったけど・・それはかなり物理的な不可能さを感じたので・・このくらいが丁度いいんだとおもいまっす!!


パントラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

ちょっと~!nibeちゃんやばいよこれは!!
大好きな南瓜と小豆の組み合わせのミルフィーユv-10
こんな美味しいボールでサッカーするならゴールは私の
口の中に決めてほしいよe-219
お口開けて待ってるから早くゴールきめっちゃって~i-278

yuki:2006/09/25(月) 20:49:11 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ダハッi-237
ウマイっ!
じゃあ思う存分ナイスシュート決めさせてもらうわ!!

ちゃんとお口開けて準備しててね~!!

(たまに小豆注意報が出されるから気をつけて!!)

nibeco:2006/09/25(月) 21:31:47 | URL | [編集]

ご無沙汰してます~i-201
またまた、おいしそうなもの作ってますね~i-233
南瓜も小豆も大好きだから、これはかなりヤバイくらいおいしそうv-344
ちょっと前にアップされてた小豆ごまベーグルもおいしそうでしたねv-22
日曜日にポムに行かれてたんですねi-198
声かけて下さったら、ポムなら駆けつけたのに~i-179
またポムに行く機会がありましたら、声かけてくださいね~i-194
一度nibecoさんにお会いしてみたいな~i-185

まなみん:2006/09/25(月) 22:04:59 | URL | [編集]

すげーーーーーーっ!!!!!

周りは固めなのかな?
こんこんこん、入ってますか~?!
ってやってみたい!
そんでそのまま味わってみたい!!
すげーすげー!!

・・・確かに堅そうな小豆ちゃんが見えるかも。。
いやぁ愛嬌愛嬌♪

けろりーな:2006/09/26(火) 00:44:55 | URL | [編集]

すっごい断面きれいだね~
南瓜の色が鮮やかでとってもおいしそう♪
ちゃんと層になってて
どんどんミルフィーユのプロになっていくね☆

nico:2006/09/26(火) 10:57:33 | URL | [編集]

わー凄いです~ ♪♪♪
nibecoさんのミルフィーユはいっつも凄いなーって見いちゃいます!
パン生地は・・・?カンパーニュとかなんですか??
どうやって作るのか想像もつかないですーヾ(≧∇≦*)〃

フィリングが・・・nokkoの大好きなもの過ぎて・・・超ウットリ☆
はー・・・秋のミルフィーユですね~!!
いいなーいいなー o(≧∇≦o)

nokko:2006/09/26(火) 11:35:39 | URL | [編集]

すごーい、こんなに素敵に変身しちゃってるーi-233
まるで、この子のために、餡子を固めにしておきましたー
ってなってるもんっi-189
もー、このミルフィーユシリーズ素敵すぎっ
ほんと、nibecoちゃん、罪なおひとだよi-179

まぁ♪:2006/09/26(火) 12:57:12 | URL | [編集]

うおっ!これまた美しい断面図。
ミルフィーユシリーズ、だんだん上手になってるのがすごい。
小豆、かぼちゃ、くるみ。。。かなり好みっす。

いやー、ホントまんまるだね。
蹴るのは申し訳ないから投げたい(笑)

なな:2006/09/26(火) 15:02:43 | URL | [編集]

にべちゃん、即メールしようと思ったんだけど、
このミルフィーユ最高だったよi-233
甘さ控えめなところとか小豆の食感とか。。。
もう美味しすぎて失神寸前i-237
にべちゃんちが近くだったら毎日遊びに行っちゃうよi-229
和モノミルフィーユ第2弾を考えちゃってる自分が怖いi-235
美味しいパンをありがとねi-189

みっち:2006/09/26(火) 15:18:09 | URL | [編集]

まなみんさん>
こんにちは~♪
エ~!ポムにはそんな簡単に来られちゃうんですか?!
それは残念!!お声掛ければよかった~!
(でもまなみんさんの連絡先・・・yukiちゃんに聞いておきますi-179
この前ベー頂きましたよ~!
ご馳走様でした!
あのプックリべー・・・かわいいですよね。。
またよろしくお願いしますv-10
ぜひこんな私でよければ遊んでやってくださいな♪

nibeco:2006/09/26(火) 15:38:31 | URL | [編集]

けろさん>
コンコンコンコン!入ってますよ~♪
ライ麦生地だから結構固めで~す!
柔らかいと潰れるということを学んだのでv-356

あ~よく見ちゃダメ~!!
もうこれはわざと食感のアクセントに入れたんだから~!
(開き直り。。)

小豆・・まだあるから次はどしよかな??

nibeco:2006/09/26(火) 15:43:05 | URL | [編集]

nicoちゃん>
いや~切るまではドキドキなのよv-356
で綺麗な層が出来てた時はご機嫌になる♪
今回はチョコが入ってなかったから失敗が少なかったんだね。。
でも・・・ほんと重ねただけだから!(←しつこい。。)

カボチャが美味しいうちにいろいろ使ってあげたいんだ~。

nibeco:2006/09/26(火) 15:47:34 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
わ~い♪褒めてくれてありがとv-344
これはライ麦の生地で~す!
柔らかいとカットできないからね~。。

カボチャと餡子・・・おいしいよね。。
私も大好きなの~!!

nibeco:2006/09/26(火) 15:50:24 | URL | [編集]

まぁ♪ちゃん>
フフ♪
そうなの~!だからワザと固めにしておいたの~!(この文章には虚偽が含まれてます。。)
ミルフィーユ・・いつも間にかシリーズ化したらしいね。。。
まぁ♪ちゃんにも食べてもらいたいよ~

nibeco:2006/09/26(火) 15:58:26 | URL | [編集]

ななさん!>
スパイク決めちゃいますか?!
重たいですよ~!

具をすこ~し控えめにしてあげたらけんかせず仲良く段々になってくれました~!

でも・・・あんまり褒めてもらうと・・・次は調子に乗って失敗しそうv-356

nibeco:2006/09/26(火) 16:13:03 | URL | [編集]

みっち~>
食べた~?!
チョコ入れなかったから甘くないかも・・・って思ってたんだけど控えめでOK?!
あ~ホッとした・・。
小粒ながら固い豆は大丈夫だった?
噛み所失敗すると危険だと思うんだ・・。

また気が向いたら作るかも~♪

nibeco:2006/09/26(火) 16:15:58 | URL | [編集]

すっすげ~っす!すっごくキレイな層が!
しっかも小豆&かぼちゃんコンビだしょ?おいしいに違いないっ!
時々歯ごたえのある小豆が食感にはプラスに働いてそう~だ。

これってやっぱ超大きいのかな?

とも:2006/09/27(水) 16:46:59 | URL | [編集]

ともさん!>
はい!小豆とかぼちゃのコンビだす!!

そうそうワザと食感残すのに固くn・・・・(汗

やっぱりオレンジは映えますね~♪
(我ながら・・good job!!)

これは・・・・15cmくらいかな~。。(直径。。)

持ったらズッシリで岩みたいですけどv-356


nibeco:2006/09/27(水) 17:24:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


