SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 さらにシンプル。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.29

« さらにシンプル。。 »

またまたシンプルに・・・もう究極にシンプルに・・と思って焼いてみました~!!

P9290023.jpg
 
グラハムブレッド(梨酵母)


訳有りで反対側はお見せできません!!(どうしても割れちゃうの。。)

P9290025.jpg

グラハムのプチプチ感は好きだから入れちゃったけどほんとに具ナシ!!
どうやって食べようかワクワク♪
でもちと焼きが甘かったのが残念。。(後5分焼けばよかった
梨酵母・・・もう大分最初よりも威力が衰えてます。。
でもまだ新しいせいかお味が淡白・・っていうか・・クセがない。。
レーズンで作った時は酸味が少し出るから個人的にはそっちがスキ♪
ただ・・・膨らみが悪い。。
味と膨らみと・・・どっちを取る!!私!!

でももうすぐ梨酵母とはお別れで~す。。

野菜室に大分前から眠っているあの果物。。
また小瓶へ追いやられてしまいそうな気配が。。

ん~どうしようっかな~??

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

このグラハムちゃん、何度見てもおいしそーだねーi-237
お口の中でぷちぷちーってなりたいぞっi-184
こういうプレーンなパンって、食べたい時に結構なかったりして
サンドを食べたいと思っても、甘い系のモノしかなかったりi-201
でも、とりあえずもっちりトーストがうまそっですi-178

まぁ♪:2006/09/29(金) 15:54:46 | URL | [編集]

まぁ♪ちゃん>
そうそう!
お食事系が食べたいと思ったりデリに合うシンプルなのが食べたいときに限ってアマ~イのしかなかったりするv-356

自分で具なしでここまでシンプルなのって初めて作った!
何かいっつも具と生地どっちがメインか分かんないのばっかりだから逆に自分でも新鮮な感じ♪

更にトーストするとほんとザクザクモッチリよ~v-353

nibeco:2006/09/29(金) 16:41:30 | URL | [編集]

珍しくシンプルパン作ったんだねi-278
でもnibeちゃんのパンは生地自体が美味しいからシンプルな
パンでも充分に美味しいんだよね!
シンプルだからこそいろんなアレンジの食べ方が出来そうで
良いねi-234
野菜室に眠って果物ちゃんはいずれ
パンへと変身するのかなぁ~i-236

yuki:2006/09/29(金) 17:05:52 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ハチミツつけて食べたらウンマかった!
でも梨って・・・いまいち味が薄いんだよね。。
やっぱり使う果物によって少しは味違うみたい。。
ちと実感した。。

就寝中の果物ね~・・。
何だかなりそうな気配が。。

ん~乞うご期待?!

nibeco:2006/09/29(金) 17:23:07 | URL | [編集]

わーシンプルパンだ!
こういうのが最近食べたいんだよー
サンドとかにして食べたいの。
いいなぁ、私もこういうシンプルパンを
おいしく作れるようになりたいよ!!
でも作れないから食べさせて欲しいな♪

nico:2006/09/29(金) 18:16:13 | URL | [編集]

nicoちゃん>
OK!バチコ~イ!!

おいしい?シンプルパン目指してお作りするわ♪

何酵母になるかは・・・まだ不明だけど。。

ホシノでもおいしいの作れるジャ~ン!!

nibeco:2006/09/29(金) 18:43:47 | URL | [編集]

美味しそう~♪
酵母の違いを考慮してパンづくりなんて、
本当ににべちゃんはパン職人さんなのねぇ・・・
私は今日もドライイースト使用です☆

シンプルパンってシンプルだけに味が難しいけど、
美味しくできると大満足よね!

けろりーな:2006/09/30(土) 11:09:04 | URL | [編集]

けろさん>
いやいや・・・考慮というか果物見るとついつい酵母にしてみたくって種を起しちゃうんです!
で2~3回作って満足♪みたいな。。
梨は・・もうナシですv-344(キャ~)

私は逆にドライだと時間に追われちゃって今はもう作れないと思います~!
あっという間に膨らんじゃいますからね~。。
酵母なんて・・・・平気で何時間もほったらかし。。

でも生地だけでおいしいのができたらかなり嬉しいです♪

nibeco:2006/09/30(土) 15:32:52 | URL | [編集]

グラハムのプチプチってたまらないよね~。大好き♪

梨は酸味が出ないのだね~。
プルーンは酸味が出てきました。
レーズンと同類なのかなぁ?

次の酵母は何かしら・・?
うちは、、、うーん、困りました。
当分、やめておこうかしら?(笑)
(作ってもどうせ焼けない・・・)

Rくん:2006/10/01(日) 12:24:07 | URL | [編集]

Rくん>
そうなのだ~!
まだ若いからかな~とも思いつつ・・でもやっぱり元が淡白な梨だからかな~??
何か・・・クセなさ過ぎ。。
何にでも合う食パンって事で!

プルーン最近お店で見かけるたびにRくんを思い出しちゃうんだけど!!

冷蔵庫の果物は・・・・やっぱり小瓶へ追いやられてしまいました・・。
どうなんだろ・・?
上手くいくかな~?!

・・・・箱・・・探さなきゃ!!

nibeco:2006/10/01(日) 17:11:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


