SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 頂き物@手作り~♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.30

« 頂き物@手作り~♪ »

手作りお菓子を頂いたのでご紹介~♪

みっち~から。。
P9250026.jpg

ドライフルーツのパウンド
みっち~らしくリキュールが効いててとってもシットリ♪(ほんとにシットリ~!)
私のすっごく好きなお味です!
イチジクがたまにプチプチしてるの(←これポイント!)
ん~おいしい!
お店で買うと結構するのよね~。。
また食べたいな~♪

こちらはakiさんから。。

P9250017.jpgP9250018.jpg

スイートポテトマフィンプレーンスコーン
マフィンには栗が入ってます♪
サツマイモと栗で秋が詰まってるわ~!
ただサツマイモを入れるんじゃなくてスイートポテトにして入れるなんて・・・手が込んでます!
とっても優しいお味でおいしい♪

プレーンスコーンには生クリーム使ってるんでだそうです!
リッチなスコーンね!!
サクッとしてて軽い食感♪
こちらも甘さ控えめでママの味って感じ!(なんじゃそりゃ??)

やっぱり手作り物ってそれぞれの個性が出てる気がして楽しい!
色んなアイディアもあって勉強になります♪

皆さ~ん!
どうもご馳走様でした~!
またヨロシクね♪

オミヤトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ベーグルと一緒でスイーツも作る人によって
個性があってそれぞれの美味しさがあるよね!
みっちゃんの洋酒がきいてるパウンド超美味しそう!
無花果のプチプチって食感美味しいよね☆
akiさんのマフィン私も食べたけどしっとりしてて
美味しかったv-10秋の味覚満載な
マフィンだよね!

もらったブラウニーは冷やしてちょっとづつ味わうね~!

yuki:2006/09/30(土) 20:05:08 | URL | [編集]

yukiちゃん>
うん!流血すると大変だから!!

パウンドってパサつくから簡単なようで難しいと思うんだよね~。みっちーのはチョ~!シットリで激ウマだったよ!
akiさんのはakiさんだけに秋のマフィンだね♪(違うか。。)

yukiちゃんも・・今日はどうもありがとね♪

nibeco:2006/09/30(土) 20:22:14 | URL | [編集]

いきなり私のパウンドがじゃ~んv-353って出てきたからビックリしたよ~v-402
載せてくれてありがとうv-415
手作り上手の人にあげるのって勇気がいるんだよ~
まだまだ未熟モノですがこれからも味見してやってくださいなv-420
それにしてもラム酒に1週間くらい漬けないと、
食べてて酔っちゃうわ~って感じにならないのかな?

みっち:2006/10/01(日) 07:47:13 | URL | [編集]

みっち~>
フフ♪
ドド~ンと載せちゃった♪
ほんとおいしかったよ~!
前に超リッチにして家で焼いたら何か重た~いのが出来ちゃってv-356
それ以来作ってない。。
味見いつでもウェルカム×2~!!

ってか・・・みっち~どんだけ酒好きかと思っちゃうよ?!

これくらいで十分でしょ!!

nibeco:2006/10/01(日) 17:06:05 | URL | [編集]

みっちゃんのしっとりで美味しかったね♪
私のは、しっとりに作ったはずなのに、これまた何か違う出来・・・
水分とかって調整難しいね。
多くするとべっちゃりすると思って控えめにすると、しっとりにならなかったり・・・
スコーンもね、しっとりに作りたかった!!!
生クリームが多いからって、しっとりにはならないのね。
バターとか、卵とかもっと多くしないとダメなのかな。
nibeちゃん、アドバイスを~

aki:2006/10/01(日) 22:36:51 | URL | [編集]

akiちゃん>
ほんとakiちゃんのはふんわり優しい味のお菓子だった~!

目指すものを作るって難しいよね。。
何度失敗したことか。。

アドバイス~??
出来るような確かな知識がないわ。。(ハハv-356
また今度何かしらレシピ持ってくよ~!

nibeco:2006/10/02(月) 16:17:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


