SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 作ってみた。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.03

« 作ってみた。。 »

わたくしには涼しくなったら作ってみたいものがありました。。
漸く手を出してもいいような気温になった気がしたので作ってみましたの。。


P9290027.jpg

グラハムクロワッサン(レーズン酵母)

P9290018.jpg

天然酵母を作るようになってから絶対やってみたいと思っててやっと作れるような気候になったかな~と思ってチャレ~ンジ!!
目指せ!KIBIYAで大きさのみ・・・マネッこ・・・??
かな~りミクロなワッサンです♪
周りがザクザクしてくれたので・・・最初にしては・・・頑張った!
後は生地そのものの味かな~。。
何かもっと・・・おいしくしたい。。
さてさて2回目があるかは不明ですが

で余った生地でこんなのができました~。。
P9290015.jpg

小豆のクロカン
ただ切れ端に餡子・シナモン・黒糖を入れてまとめて焼いてみたの。。
余り物で出来るお菓子って・・意外とおいしいんですよね~。。

これはまた違うもの。。
P9290033.jpg

微妙な焼き色。。
コロコロ転がっていきそうな気配。。
何かといいますと・・。
P9290042.jpg

金時クリチ
新豆が出てたのでつい・・買ってしまいました~♪
小豆の時のような失敗起きず普通に煮ることができました~!
で思いっきり詰め詰め。。

見た目微妙だけど・・・具タップリパンで~す!!

にべパントラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

ミクロワッサンまだ食べてないんだけど小豆クロカンの
クロワッサン生地の部分がカリカリで美味しかったから
かなり期待してるの~!
っていうか~!金時クリチv-344この断面みたら
勿体無くて食べれなくなっちゃいそうだよ~!!!!
とろけたクリチと金時がめっちゃ美味しそうなんだけどv-353金時も自家製なんて凄いよ~!!
しっかり食感の小豆もかなり好きだったけどねv-413

yuki:2006/10/03(火) 20:28:25 | URL | [編集]

yukiちゃん>
豆は圧力鍋であっという間さ~♪
しっかり食べてね~v-344

ミニミニワッサンだけど。。
噛み応えはあると思うよ~!

色々アドバイスありがとね~!
・・・・ポチちゃった。。

nibeco:2006/10/03(火) 21:13:27 | URL | [編集]

圧力鍋私が今一番欲しいものだよ~v-353
私も圧力鍋買ってお豆とか煮てみたいな!

おぉ!ポチッちゃったv-362いいの見つかった?!
これで安心して旅立てるねv-411
怖いことに気づけばいっぱいになってるから気をつけてv-355

yuki:2006/10/03(火) 22:44:47 | URL | [編集]

わークロワッサン!!nokkoもいつかは作ってみたいんです・・・最近挑戦しようとしたけど、断念しちゃって・・・
かなり面倒??ですよね???
はー・・・・でもでもとってもオイシソーです~☆

金時クリチは金時がとーってもジューシーそうですね!
自分でお豆も作れば甘さも調整できるしいいな~いいな~!!

はー・・・・お豆もクリチも超大好きだし・・・ホント美味しそうです。。。

nokko:2006/10/04(水) 00:46:38 | URL | [編集]

にべちゃん、すごすぎだよi-237
思わず画面に手を出しそうになっちゃったi-229
どれも美味しそうだけど、やっぱり餡子星人には金時クリチの断面で心臓バクバクだよi-175
圧力鍋あると便利よね~
初めて餡子作ったけど、簡単すぎていつも作っちゃいそうよi-234

みっち:2006/10/04(水) 01:13:04 | URL | [編集]

yukiちゃん>
フフ♪
現物も見ないでソッコ~ポチッた自分にちとビックリだけど。。
大丈夫かな??
ってかいつくるのか・・。
早く来ないと・・・意味な~い!!

圧力鍋・・私のは「ドンO-」で1980円也~!
でもかな~り使って重宝してま~す♪

ガス代節約にもなるし(笑

nibeco:2006/10/04(水) 06:38:00 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
へへ~♪
作っちゃった~!
でもね・・思ってたよりは面倒でもなかったよ。。

夏は絶対無理だと思ってたからやっと作れた~って感じ!

nokkoちゃんもぜひぜひ~♪

金時は・・・個人的に一番スキなお豆なの~!
だからいっぱい煮ちゃって残りは私のおやつになった~(笑





nibeco:2006/10/04(水) 06:43:44 | URL | [編集]

みっち~>
ダメだよ!!
手出してもtたべられないよ~!

みっち~も餡子星人だったんだっけ?!
そっか~!
わかった!覚えておくよ~!(一応・・・)
(何かに反映されるかは不明。。)

いいな~!
餡子うまくできたの?!
私ももう一回チャレンジしようっかな~!

みっち~家の常備菜は・・・餡子で決まりだね!!

nibeco:2006/10/04(水) 06:48:18 | URL | [編集]

天然酵母でクロワッサンまで作っちゃうなんて
すごすぎだね~
私はめんどくさがりなのでクロワッサンは手を出さないだろうなぁ・・
時間がかかるのは苦にならないんだけど
手間がかかるのが嫌い・・
ザクザクでとってもおいしそう♪
クロッカンも金時クリチもよいねーー
クロッカンてこういう風に作られてるんだーと初めて知ったよ。

nico:2006/10/04(水) 10:16:25 | URL | [編集]

「作ってみた」といってつくれちゃうnibecoちゃんって
ほんとにすごいねーi-189ソンケイ
今、ザクザククロワッサンにはまってて、KIBIYAも憧れの
ひとつで、もうひとつNIBECOも憧れに加えておくよーi-233
クロッカンもとろとろクリチもたまりませんっi-237

まぁ♪:2006/10/04(水) 13:50:57 | URL | [編集]

すごいっ!!クロワッサンって作れるものなのねー。
(って当たり前か・・・)
大好きなKIBIYA風だなんて~♪
見た目もあのクロワッサンそのものだよー。
金時クリチも具沢山で美味しそう!
むー、今ね、実はキュンとくるパン屋さんがないんだけど
にべパンには胸がときめくわ~!!

なな:2006/10/04(水) 14:04:20 | URL | [編集]

すごいー、クロワッサンも自家製酵母で!
クロワッサンって、工程が超面倒くさそうで、、私には無理ですだ(笑)

でもこうやってきれいな層になると、めっちゃ嬉しいよねー、
手間ヒマかかっているから尚一層!

そして、金時豆の断面図におおー!と叫んじゃった(笑)
豆ってなーんて魅力的なんでしょう~。
(ついでに繊維質も豊富らしいよ!)
自家製っていうのが更にすごいよね。私も豆星人らしく、
鍋でも買おうかなー。(でも面倒だなぁー)

Rくん:2006/10/04(水) 14:56:22 | URL | [編集]

nicoちゃん>
何かね~思ってたほど手間でもないのよ!
3回折るだけだから。
といいつつもう一回作ってと言われるとためらいが。。
よし!やるか!って気合入れたらできた!

金時クリチはね~。。
相変わらず色悪くてヤダ~!
でも味見してやってね♪

nibeco:2006/10/04(水) 17:14:26 | URL | [編集]

まぁちゃん>
リストに加えて頂けて光栄ですわ~v-353
ほんと大きさはKIBIYAそっくりよ♪(ミクロなの!)

ザクザクに嵌ってからカル~イワッサンは全く食べなくなっちゃった。。
たまに食べるとおいしいだろうけどな~。。

クリチはカットしたときがまだ冷め切ってなかったからたまたまこうなった(笑
逆に良かったのかな??(画的に。。。)

nibeco:2006/10/04(水) 17:19:10 | URL | [編集]

ななさん!>
オホホホ~♪
ななさんの胸をキュンv-344とさせることができたなんて~!
作った甲斐があるってもんですよ!
(あ~でもまだ見てるだけっすねv-356
見た目と味のギャップにビックリされそうv-12

でも~!
食べてもらう気満々ですから~!
それまでに腕磨いておきまっす!!


nibeco:2006/10/04(水) 17:26:58 | URL | [編集]

Rくん>
あの~・・
めっちゃミクロだからビックリしてね。。
二口サイズだね。。

写真の魔力って恐ろしいわ~。。(ブルブル)

超~面倒臭がりな私が作れたんだからちょっとの気合でできるよ~!
でも当分作らないけどv-356

Rくんへ愛をこめて・・作らせていだたきました~♪

豆星人なら買っとこ♪
火にかければあら不思議♪
あっという間にできちゃった~!
・・・てな具合だから!!

nibeco:2006/10/04(水) 17:32:25 | URL | [編集]

わ~すごいです!!きれいなクロワッサン!おいしそーう。
しかも自家製の酵母で(^^)
近頃メッキリ涼しくなったのでパン作りやすくなりましたよね!
もうnibecoさんお店開けますよー!
金時クリチは何の生地を使ってるんですか?全粒粉かな??
すごくおいしそうです♪

nao:2006/10/04(水) 17:36:59 | URL | [編集]

naoちゃん>
ありがと~!
頑張って作ったの~!

クリチのほうは全粒粉も入ってるけどフランス生地で焼いた・・。
超~色悪くて悲しい。。

今度はシンプルにおいしいフランスパンが焼ける様にがんばりま~す♪

nibeco:2006/10/04(水) 17:56:01 | URL | [編集]

クロワッサン、予約しま~す!!
だってだって、KIBIYA風だったら、食べないわけにはいかないわv-10(←って、ずうずうしく食べる気満々だったりして!?)
nibeちゃん、やっぱすごいわぁ~、こういうの作れちゃうもんねー
って当たり前なんだけどね!
クロッカンも好きだから、どうやって作るのか見てみたいな。
覗きに行こうかしらんv-14

aki:2006/10/05(木) 20:28:27 | URL | [編集]

akiちゃん>
ワハハ♪
予約一応受付ます(笑
余り期待せず待ってて。。。

クロッカンはタダ余ったワッサン生地を細切れにしてギュギュッとあわせて焼いただけなのよ~!

余り物で再生パンで~す!

nibeco:2006/10/05(木) 22:04:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


