SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 頂き物~@Rくん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.05

« 頂き物~@Rくん »

先日名古屋から届いたRくん便をご紹介~
PA020040.jpg

ハッハッハ~
ドド~ンと頂いちゃいました~!

Rくん手作りべーにいわさぶろうベー・ダーシェンカのパン達でございます!
どんどん食べますよ~!

PA030017.jpgPA030028.jpg

ジンジャーチョコ(サフ)
アハ♪
上に乗ったチョコチップが愛らしいわ
ザクッとした食感のクラフトがイースト独特の食感!
ほんと・・・この食感スキなの~!
中にはジンジャーの甘煮とチョコが巻き込まれてます!
丁度先日某お店のジンジャーチョコを食べていたのですが・・・私は断然こっちが好き~
やっぱりジンジャーがちゃんと存在してて食感が感じられる方がいいな~。
もちろん甘く煮てあるからチョコとの相性もばっちり
ちと大人のチョコべーって感じ

PA030018.jpgPA030026.jpg

オレンジアーモンド(プルーン酵母)
何気に初めて自分以外の自家製酵母のパンを頂きました~♪
自分が作る酵母と何が違うのか・・・ワクワク
しかもプルーンだなんて~!
お店でも見たことない!!
で、お味は・・微か~に酵母特有の酸味があるような。。
でも全然クセがなくって食べやすい!
クラフトがバリバリしてておいしい
中には爽やかオレンジピールとアーモンドが綺麗に巻き込まれてます♪
ムギュッとした食感も酵母独特だね~!
PA050002.jpgPA050004.jpg

カレーチーズ(サフ・・だよね?)
表面にちょこんと付いたゴマ二粒・・・。
これは・・目印なんだよね??
知らないで食べてたらなんだろうと思ってジ~っと見ちゃったかも。。
妙にかわいいんですけど♪
でお味は・・・カレー粉がこれまた綺麗にグルグル~!
チーズもゴロリンとタップリ入ってます!
カレーフレーバーは自分では絶対に作らないから頂いてしか食べないんだけど・・・おいしくってビックリ
カレーのスパイシーな風味がチーズのクリーミーでまろやかなお味とよくマッチング♪
カレー・・・これからちと興味がでてくるかも~!

PA050014.jpgPA050018.jpg

紅茶フルーツ(プルーン酵母)
紅茶のフンワリいい香り~がドライフルーツと一緒になって更に香りup!
今まで紅茶とドライフルーツの組み合わせでべーを作ってなかったことを後悔!
紅茶とフルーツなんて何だかオトナチックで素敵♪
今度やってみようっかな~!

あ~画面で眺めるだけだったRくんべー達。。
今目の前にてんこ盛りあると思うと
「ムフフ」と不気味な笑いがこみ上げてきます。。

さてさてお次はスイーツです♪

PA030042.jpg もみじ饅頭~

あ~違うか。。
訂正して・・
ジンジャーパウンド
こんなかわいい型初めて見たよ~!
メープル型なのかな・・・??
とっても厚みのあるパウンドで中がキメが細かくってシットリ。。
で表面はサクサクなの♪
ジンジャーが時々いい感じに出てきて味のアクセントになってます。
生地自体は何だか懐かしい~って感じのフンワリ優しいお味。。
こういうのってあるとパクパク食べちゃうから危険だわ!!
じゃあ次回は餡子入りでおねがいしま~す!!

こちらは・・
PA040046.jpgPA040051.jpg

いわさぶろうの全粒粉レーズン&オレンジ
お初ないわさぶさん♪
結構大きめなべー君です。
自家製オレンジピールが甘すぎなくっておいしい!
生地はムギュムギュとフンワリの間くらいかな~?
ちょっとパンに近いかも!
全粒粉入りでヘルシーね♪

いわさぶさんはまだ眠っているのがあるのでそれも楽しみ~♪

「あんまりないの・・」
とか言いつつこのタップリな量にほんと感激~!!
Rくんに感謝感謝~
まだまだ順番待ちの名古屋な子たち・・・
ちゃんと食べてあげるから待っててね~!!!
スポンサーサイト

ベーグルトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

名古屋のパン&ベーグルも嬉しいけどやっぱり手作りが
一番嬉しいよね!どれもお店のベーグルかと思うくらい
綺麗な形&具の入り方だねv-10
もみじまんじゅう(笑)も形が可愛い!
ジンジャーのパウンドなんて珍しいし美味しそう!
nibeちゃんの冷凍庫はほんとウハウハ状態だねv-353

yuki:2006/10/05(木) 21:41:26 | URL | [編集]

うひゃひゃ、こんなに大きく載せていただき、、恐縮です。
いわさぶさん、パンに近いのだけど、それでもむぎゅっとしている
あの食感のファンなの~。

あ、ゴマ2粒つきカレーチーズはサフです。
それから紅茶フルーツはプルーン酵母です♪
なんだか人にあげるのってやっぱり緊張するねー。
同じ酵母なのに、出来が全然違うしさ~、ドキドキ。

あっと、もみじ饅頭はね、メープル型。ノルディックから出てます。
お気に入りなのー。(の割にはあまり登場しませんが)

ダーシェンカもお気に入りなので、楽しんでね~♪

私も早速、nibecoベーグル、いただいてまーす。おいしいよ~!

Rくん:2006/10/05(木) 21:42:33 | URL | [編集]

yukiちゃん>
もうかなりウハウハよ♪(yukiちゃんには敵わないけど~!!
例のものは・・・明日届くらしい。。)

Rくんのべー達はほんとかわいいの!
お行儀がいい子って感じ!(なんだそりゃ??)

名古屋パンも初めてだから楽しいよ~!

もみじ・・・かわいいでしょ?!
味もベリーグーだったよ~!!

nibeco:2006/10/05(木) 22:09:35 | URL | [編集]

Rくん>
もうドド~ンと頂いたのでドド~ンと載せさせてもらったよ~!

・・・酵母とイーストの違いも分からないダメ舌な私で申し訳ないv-356

Rくんのべー達は何か品がある!!
「かわいい~♪」とか思いつつバクバク頂いております!

確かに食べてもらうのってドキドキよね?!
私も緊張しております!

昨日は合羽に行ったから色々型見てきたよ~!
もみじは・・・見つけられなかったな~。。
今度こっちに来たら買出し付き合うよ~!

ダーシェンカはこれからだからRくんお気に入りのパン食べるの楽しみで~す!

ほんとにどうもありがとね~v-423

そして頑張って食べておくれ~!!

nibeco:2006/10/05(木) 22:16:37 | URL | [編集]

こんにちは!はじめまして~yukiちゃんのとこからきました!!
Rくんのところとか他の方のところでも拝見していて、ブログ見てました~!!
いつもおいしそうなパンが焼かれていてすごいです!!

Rくんのベーグルはわたしも以前頂いたんですけど、おいしかった!!包装きれいにしてあって売り物みたい!!
フレーバーも凝っていて~♪
yukiちゃんのベーグルもすごいですよね~っていうかみんなすごい!!
nibecoさんのパン、いつか機会があったら食べさせてください~♪
いつかお会いできたらいいな~
わたしもパン屋さんで働きたい・・・バイトでいいので~
作る方に・・・♪

ココナッツ:2006/10/06(金) 06:49:53 | URL | [編集]

こんにちわ~☆
Rくん便超~いっぱいですね~!nibecoさん便もみたけど~超いっぱいでビックリしちゃった!

Rくんのベーグル!イースト使用&酵母使用って盛りだくさんですね!高さがあってすっごいお店ベーグル以上にオイシソーです~!
メープル型のケーキも可愛いし本当綺麗☆
いいないいな~(ノ∇≦*)

あ!今更??知ったのですが!nibecoさんってパン屋さんで働いていたんですね(>▽<)凄いですね~☆
は~nokkoもパン屋さんで(作る方))働きたいな~。。。
あ!でも・・・つまみ食いしちゃいそうだし。。。朝早いし・・・大変がいっぱいですね(汗))

nokkoも~いつか!是非是非食べたいな~☆☆ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)キャー

nokko:2006/10/06(金) 13:56:00 | URL | [編集]

ココナッツさん>
初めまして!
こんにちは~♪

ココナッツさんもRくんベー頂いてるんですね~?!
ほんと見た目もかわいいしイーストと酵母と両方使ってるから両方のおいしいべーが食べられました~♪

ココナッツさんもべー焼かれてますよね~!
皆さんそれぞれに個性があって楽しいです♪

いや~おいしそうだなんて・・・ありがとうございますv-356
こんなんでよければほんと食べてやってくださいな♪

一応パン屋と言えばパン屋・・・な職場なので決して職人と呼べるような腕は持ってませんよ!
ラク~に働いてますからv-356
まぁパン屋さんもピンキリってことで・・。

それでは・・これからよろしくお願いしま~す!!


nibeco:2006/10/06(金) 16:36:02 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
フフフ~v-398
もう超いっぱい貰っちゃったよ~!

Rくんべーおいしいよ~♪
自分じゃ作らない&思いつかないフレーバーだったり酵母だったりで楽しい~!

たくさんあると収納できないって聞いてたくせにあんな量送り付けちゃった♪

nokkoちゃんべーも早く食べてみたいぞ~!

私・・・パン屋で働いてることは事実だけど・・・全然技術ないから!
プロフィールに書いてるの段々恥ずかしくなってきたよ。。
でも後から「仕事は?」って聞かれて答えるのも恥ずかしいとか思ってもう最初に公言しちゃったんだけどv-356

nokkoちゃんの方が全然職人だよね~!

nibeco:2006/10/06(金) 16:43:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


