SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 来た来た~♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.07

« 来た来た~♪ »

3ヶ月待って漸く届いたもの・・・。
チクテベーカリーの噂のマフィンで~す!!

PA060007.jpg

ジャジャ~ン
イングリッシュマフィンだけど型焼きしてないからこのコロリンとした形がほんとかわいいの♪
手作り感が溢れてます!

PA060017.jpg

半分にグルッと一周フォークを入れてパコっと割ってからトーストしました。
そして今回は発酵バターと白ゴマハチミツをかけて頂きました~♪

PA060021.jpg

ジュワ~っとバターが染み込んでおられます。。

焼いた分表面はカリッとしてでも中はフンワリとモッチリの間のような食感です。
ほのか~に生地に甘みがあってデリとの相性も良さそう!
半熟卵をのせて次は頂こうかしら~。。

ん~でも待ちに待った甲斐があるってもんですね~♪
予想以上においしかったです!!

あ~お店でも常時店頭販売してくれたらな~。。
たま~に運が良ければてにはいるみたいですけどね~。。
私は運が悪かったので・・・見事に3ヶ月待ちしましたよ~!

ごちそうさまでした~♪

通ぱんトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

わぁ~んマフィン早速ごちしたんだねi-50
美味しそうだよ~!私も今日マフィンゲットしに行ってくるよ!
やっぱり最初は蜂蜜&バターでいただかないとね☆
3ヶ月待っただけのことはある美味しさみたいで楽しみ楽しみi-175
半熟卵乗せても絶対に美味しいよね!!
私もカフェではマフィンに出会えなくて3ヶ月待ちになったから
・・・・でもまさかnibeちゃんもマフィン予約しててしかも近い日にちに
ゲットできることになってたなんてビックリ!仲間だねi-278

yuki:2006/10/07(土) 09:48:55 | URL | [編集]

おいしそ~♪
食べたときの感激&おいしさ思い出しちゃいましたv-238
はい。運のよい私。。。
3ヶ月待つ覚悟で予約電話したら「今週末これるようだったら空きがでたから買えますよ」といわれて行っちゃいました!!
でもチクテのは3ヶ月待つ甲斐があると思います!

あっこ:2006/10/07(土) 12:39:59 | URL | [編集]

yukiちゃん>
フフ~♪
一足お先に頂いたよ~!
うんまかったです!

ほんとまさかこんなに近い日にちで予約してたなんて面白いよね?!
あげる前に気づいてよかったよ。。

焼きたてのべーは食べられたかな~??

nibeco:2006/10/07(土) 15:30:41 | URL | [編集]

あっこさん>
はい。運の悪かったnibecoです(笑

でも待った甲斐がありましたよ~!
おかげで数倍おいしく食べられました♪

今回は引き取りに行く予定だったんですけどあまりに当日雨がひどかったので配達にしてもらっちゃったんです。。
直接お店で他に色々買おうっかな~と思ってたのに残念。。
まぁそんなに欲張ってもねぇ。。

チクテは割りと近いので・・・また行こうっと!

nibeco:2006/10/07(土) 15:34:58 | URL | [編集]

nibeちゃん。
実は急なアクシデント(かなりショック&ブルー)に
結局チクテに行けなかったのv-406
で、配達してもらう事にしたんだ。。
焼きたてベー◎食べたかったなぁv-292

マフィン私もnibeちゃんにあげるき満々だったから
知らなかったらお互いに同じ物を交換してたねi-229

yuki:2006/10/07(土) 21:21:17 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ありゃま?!
残念~v-12
(ショックって取りにいけなかったことじゃなくってアクシデントがってこと?!大丈夫??)

私も引き取りいくつもりだったけど・・・あの雨でしょ~!
交通費考えたら配送してもらった方がいいって事に気づいておくってもらっちゃった。
べーは直接買うつもりだったから追加でお願いし忘れて今回は食べられない。。
また焼きたて食べに行こ~っと♪

(例のもの・・・届いたよ~!予想より大きくって焦ったv-356
何とか収まったけど・・・玄関開けると物凄い圧迫感に襲われるの!
まだ何にも入れてませ~ン!
あれがいっぱいになる日が・・・来たらどうしよ?!)

nibeco:2006/10/07(土) 22:06:50 | URL | [編集]

チクテのマフィンはそんなに人気あるんですね~
あんまりイングリッシュマフィン食べないんだけれど、これ気になっちゃう~♪♪
ここのは型を使って焼かないんですね(≧▽≦)
そんなに人気のマフィン、一度食べてみたいで~す♪♪
三ヶ月待ち。。。。長い~・・・・(;^_^A

ココナッツ:2006/10/08(日) 07:04:37 | URL | [編集]

ココナッツさん>
チクテカフェでは食べられるんですけどね~。。
お店に行ったときにズラ~っと焼かれてたから当然買えると思ってた私が甘かった~v-12
型で焼いてないので目が詰まってなくって優しい食感なのです!
私もマフィンといえばスイーツなのでイングリッシュタイプは食べたことほとんどなかったんですけど。。
この形にやられました~!!
でも最初は3ヶ月なんて当分先だと思ってたのに・・・月日が経つのは早いと実感する今日この頃です・・・・。

nibeco:2006/10/08(日) 15:28:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


