SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 最後の使い道。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.08

« 最後の使い道。。 »

微妙に失敗した例の小豆をついに使い切りました~!
意外に早くなくなったのでまたチャレンジしてみようっかな~。。
新豆が出てるうちに。。
で最後の使い道はこちらで~す

PA080049.jpg

小豆クリチマフィン

PA080056.jpg


試食用は違う型で焼いたので断面図はちと上の画像と違いますが。。
(ちなみにマフィン型は合羽橋で先日400円で購入しました~!早速デビューさせてあげることが出来てホッとしてま~す!デビュー戦が引退試合にならないことを祈りま~す♪)

いや~これは作ってる工程お見せできませ~ん
すっごい不思議な作り方しちゃいました。。
でも普通に出来たので・・・マフィンの素晴らしさをあらためて実感しました。。
私はこれをマフィンマジックと呼ぶことにしました!!
(マフィンマジック・・・それはこんなあり得ない作り方をしておいて「あ~失敗したかも・・」と思って仕方なく焼いてみたら・・あら不思議!!こんなにふっくらマフィンが出来ちゃった♪現象のことです。。)

牛乳入れるレシピなのになかったから何故か冷蔵庫にあったコンデンスミルクを変わりに入れてその分お砂糖は減らしたました。餡子も入ってるし。。

上にかけたゴマがかなりカリカリ&プチプチでおいしかったな~。。
生地の中にも入れてあげればよかった。。

とにかくこれで小豆の呪縛から解き放たれました~!!

で・・・また煮てみようか思案中で~す

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

小豆クリチ・・・最高の組み合わせですよね~
ベーグルでもほんとおいしいし!!
大の和菓子党なんで、小豆大好きなんです~
小豆もの食べたい食べたいです~♪
小豆のマフィン・・・おいしそう☆☆☆

nibecoさんの手作りさん、ほんと素敵♪
失敗も成功にしてしまうマジック♪

ココナッツ:2006/10/09(月) 08:02:47 | URL | [編集]

小豆クリチマフィンごちになりますi-277i-50
生地の中にもゴマ入れたら美味しいかもね!!
でも一体どんな作り方したんだろう?!
マフィンマジックi-189素晴らしいねi-178
私もマフィンマジック使えるかな?!

私も今大納言煮てるよv-411
ちょっと塩気がきかせたら甘味も強くなってしまったぁv-356
私はこの煮豆たち何に変身させようかな?!
やっぱりあれ。。。かな?

yuki:2006/10/09(月) 10:03:44 | URL | [編集]

ココナッツさん>
私何気に小豆&クリチって初めて作った&食べたんですよ~!
前から食べてみたいな~とは思っていたんですけど・・すっごいおいしい組み合わせ~♪

あわわv-356
何だか照れますわv-398
ココナッツさんにも食べてもらいたい!!
でもほんとに作り方見たら引きますよ・・・。


折角買ったマフィン型・・・・活躍させてあげたいで~す!!

nibeco:2006/10/09(月) 12:23:33 | URL | [編集]

yukiちゃん>
うん♪
食べて食べて~!

このマジックは多分誰にでも使えると思うよ!

ほんと「あ~やっちゃった・・・。」って思ったんだけど・・おいしくできた♪(自分で言ってるし。。)

大納言~v-353
贅沢だわ~!!
それは・・・やっぱりあれにするしかないでしょ??
楽しみにしてるね~v-423

nibeco:2006/10/09(月) 12:29:08 | URL | [編集]

うひー、すごい!
ハロウィーンに変身してるよ~(笑)。

と、それはさておき、小豆&クリチ、おいしいよねー。うんうん。
不思議な作り方ってどんなんなの?企業秘密が知りたい(笑)

マフィン型、400円とはさすが合羽橋!
今後のマフィンにも期待してまーす。やっぱりパンプキンいっとく?!

Rくん:2006/10/09(月) 16:14:32 | URL | [編集]

Rくん>
超期間限定で~す!
段々ダークなテンプレになってるような・・・。

マフィンマジック知りたい・・・??
ていうか・・・レシピはシュガーバッタ法だったんだけど・・・面倒だから(オイ!!)溶かしバターにしちゃったの。。
でも卵と粉混ぜたら・・・団子になったv-356
「あらら~」と思いつつバターで徐々に生地を伸ばしたの・・・。
でもかな~り生地コネコネしてグルテン出ちゃったかな~と思ったんだけど・・意外にも普通にできた~!
ただ混ぜるだけのお菓子って・・・だから好き~♪
(失敗殆どないから~。。)

そうだね~。。
パンプキンいっとこうっかな~♪

nibeco:2006/10/09(月) 18:26:35 | URL | [編集]

え~i-199
小豆使い切っちゃったのぉi-198
私が全部食べちゃいたかったi-237
マフィン型ずいぶん安かったね~
これからはnibecoスイーツもいっぱいだねi-189
マフィン美味しそうだよ~
過程はどうであれ美味しければ良しだよi-234

みっち:2006/10/09(月) 23:35:27 | URL | [編集]

わぁ~機会があったらほんとにnibecoさんの手作り食べさせてください~♪♪
作りすぎて余っってどうしよ~って時でもいいので~
代わりに名古屋便(岐阜便??)送りますよ~
Rくんと重なっちゃうけど・・・
岐阜には特別おいしいパン屋さん・・・ないんですよ~う~ん・・・・・
わたしの手作りは・・・送れるようなものがあればいいけれど・・(;^_^A

ココナッツ:2006/10/10(火) 13:16:42 | URL | [編集]

みっち~>
型ほんと掘り出し物だったよ~!
床に無造作に置かれてたから!!

小豆使い切ったさ~。。(殆ど・・・)
みっちーは上手く煮れた~?(・・・ん?炊く??)
また挑戦しようっかな~。。

そうだよね!
終わりよければすべて良しよね!!

nibeco:2006/10/10(火) 16:29:37 | URL | [編集]

ココナッツさん>
アハ♪
いいですよ~!
(画像と実物のギャップにビックリかも~i-183
ココナッツさんの手作りも食べた~い!
名古屋と岐阜の間にお住まいですか?!
岐阜パンは食べたことないな~。。

良かったらメールフォームからv-5下さいませ~♪

nibeco:2006/10/10(火) 16:34:57 | URL | [編集]

マフィン型400円やっすーい、さすが合羽橋i-189
ますます行ってみたくなっちゃったよーi-233
シュガーバッター・・・私もいつも突然作りだすから
バターがカチンコチンでレンジでかるーくチンのつもりが
とかしバターなぁんてことしょっちゅうだよi-201
小豆クリチおいしそーi-234

まぁ♪:2006/10/11(水) 10:15:41 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ほんとビックリな価格よ!
あれよあれよという間に荷物が大変なことになった~!
ほんとに使う日がやってくるのか・・・。

これから寒くなるから更にクリーム状のバターって面倒よね!!
レンチンして失敗・・・はいよく分かります。。

計画立てて作ればいいんだろうけど!
そうはいかないのさ!
(計画性0なのでv-356

nibeco:2006/10/11(水) 15:34:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


