SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 くり・クリ・栗~!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.14

« くり・クリ・栗~!! »

さてさて2泊3日の京都旅行。。
何からUPしていいかサッパリ分からないけど・・・とりあえずパン屋さんレポは後ほど・・。(何せまだ食べてない
というわけで取り合えず昼食?編です!!

初日のお昼。。

PA120035.jpg 祇園小石
秋小石~


その名の通り季節限定です!
もうとにかく栗!!
マロンアイスにムース・モンブラン・シフォンケーキ・渋皮栗煮・・・
私のお気に入りはマロンアイス!!
とっても濃厚でちょっとラム酒が効いてました♪
下は寒天だったから最後までペロリと(ほんとにあっという間に・・)頂きました!
やっぱり京都の和スイーツは格別ですね~

そして2日目のお昼。。
PA130094.jpg オ・グルニエ・ドール


PA130084.jpgPA130085.jpg

PA130092.jpgPA130091.jpg

PA130089.jpg

PA130088.jpg マロン・ショー

PA130090.jpg

焼き栗のブリュレです!!
昨日に引き続きやっぱり栗で攻めました!
モンブラン食べようと思ったんですけど暑い一日ず~っと歩いていたのでツルリン系になっちゃいました。。
もうトロ~リクリーミーな生地の中からタップリのホクホク栗が!!
甘さがないので栗の味がすっごくします!
このスクエアな器も素敵~
ここは数年前から来てみたいお店だったので念願叶って嬉しいです!
ほんとはもうケーキ屋さんにあんまり興味がなかったから行くつもりなかったんですけど・・・たまたま取ったホテルから近いということに気づいて折角なのでお邪魔したんですけど・・・行ってよかった♪
すっごく目の保養になりました!
こんなディスプレーの仕方東京でも見たことないです。。(私は・・)
ケーキの材料で使ってる素材がそのまま飾りでケースの中に使われてて分かりやすい!
でもこれ並ばせるだけでどんだけ時間かかってるんだろ~?!
雑穀使ってるケーキがあって雑穀がバラバラ散らばってるんですよ~!
回収するのも一苦労だろうな~。。
・・・ご苦労様です。。
スコーンも売ってるという情報があったので欲しかったんですけど・・・今の時期は作ってないとのこと。残念

所で・・・2日とも昼食がこれって・・・
なっ何か?!問題でも?!

・・・ご馳走様でした~♪

旅行トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

お昼2日間ともあま~いスイーツだったら
しょっぱいものが恋しくなるわねv-355
でもマロンパフェもブリュレもめっちゃ美味しそうだよv-344
秋はやっぱり栗が一番だねv-353
ケーキ屋さんのディスプレーも可愛い&素敵だね!
憧れのお店に行けてよかったじゃ~んv-414

yuki:2006/10/14(土) 20:18:38 | URL | [編集]

yukiちゃん>
びっ栗でしょ~!
そりゃ~しょっぱいもの恋しくなる気持ちわかるでしょ?!
美味しかったけど!

もう秋は栗で決まりよね~♪

かな~り場違いな服装&荷物で恥ずかしかったけどv-356

nibeco:2006/10/14(土) 20:42:03 | URL | [編集]

京都に行ってきたんですね~♪素敵過ぎます!
はーこの京都らしいパフェ&栗・・・超超美味しそうです(ノ∇≦*)

本当!ディスプレイいい感じですね!
色々美味しそうなのがいっぱいだと・・・超迷いそうです!!
あ!nokkoはお昼ケーキとかアリです☆
どちらかというと・・・ご飯よりケーキの方がいいくらい!!
1個じゃ足りないけど・・・(笑))

nokko:2006/10/14(土) 21:25:14 | URL | [編集]

わ~わ~すっごい栗づくしですね~(^^)!!
秋小石!すっごい魅力的です。
秋の京都は栗をプッシュしているのでしょうかね。
甘党の私はお昼がこれでも全然okですよ(^-^)
京都のパンレポ楽しみにしてまっす♪

nao:2006/10/14(土) 21:29:48 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ただいま~♪
もう美味しそうな和スイーツだらけでどこにしようかほんと迷ったよ~。。
入ってからも定番か限定かでまた悩み・・・。

ケーキもお店のスペシャリテか自分の好みかで悩むし~v-356
でもそれが楽しいんだよね~♪

お天気にも恵まれていい旅でした~v-282

nibeco:2006/10/14(土) 23:33:59 | URL | [編集]

naoちゃん>
そうよね!
お昼がスイーツでもOKよね??
でもほんとは京料理食べたかったんだけど・・・
なぜかこんなことになってたv-356

どこに行っても栗だらけだったよ~!
違うお店でも・・・・栗スイーツ食べたし・・・。

京都パンレポ・・・時間掛かりそ~v-394
頑張るよ~v-356

nibeco:2006/10/14(土) 23:37:28 | URL | [編集]

お帰りなさいー&ニアミス、残念でしたー。

ああ、こんな素敵なお昼、是非是非ご一緒したかった(涙)
栗づくしだなんて、うううう、素敵すぎます。
あ、私は3食甘いのでも大丈夫ですから♪
パフェおいしそうだなぁ、、。
辻利も行ったことなく、行きたい熱、高まってます(笑)

オ・グルニエ・ドール、何年か前に焼き菓子をいただいて、
いつかは行くぞーと思っているお店です。
マロンショーだなんて、素敵なネーミング!
ああ、いつかは絶対に・・・(笑)

Rくん:2006/10/15(日) 00:09:33 | URL | [編集]

おぉ~っ、nibeちゃんは今週だったんだ!
私は先週末、行ってきたよん。
オ・グルニエ・ドール、行きたかったけど、パン屋巡りしてたら行けなかった・・・(泣)
nibeちゃんの見たら、やっぱり行っておけば良かったなぁ~
ウチの冷凍庫も大変なことになってるよー!!!

aki:2006/10/15(日) 00:47:17 | URL | [編集]

京都レポ楽しみで~す!!
マロンパフェおいしそう!!
確か車でお店の近くを通ったような・・(違ったかな??(;^_^A )
甘いもので昼ごはんもいいですよね~
おなかいっぱいになっちゃいそう・・・・
やっぱり秋は栗~!!
パン屋はどこいったのか楽しみで~す(≧▽≦)

ココナッツ:2006/10/15(日) 15:01:46 | URL | [編集]

Rくん>
何故に京都でニアミス?!って感じだよね(笑
残念v-356
こんなお昼どうなの・・・・?と思いつつ旅だしいいかな~と思って♪
もう甘味屋さんあり過ぎて選ぶの苦労した~!
入ってからも悩む悩むi-229
もっと味わって食べなくちゃいけないんだろうけど一人だと早い早い。。

ちなみに2種類しかまだ載せてませんが・・・もう一つ栗スイーツ食べてます・・。

焼き菓子のシンプルなのしかなかったけど美味しそうでした~♪
ただ!!粉物はパンのみで今回はいかせてもらいました!
ぜひ次回はショーケースの美しさに酔いしれてもらいたいワ~v-353

nibeco:2006/10/15(日) 20:21:32 | URL | [編集]

akiちゃん>
akiちゃんもかなり色々回ったみたいだね~!
さすがだわ!!

もう冷凍庫・・・かな~りキテます!!
暫くは飢え死にしないね。。

ほんとパンメインで行ったから行かないつもりだったけどやっぱり・・・次はいつになるか分からないから後悔のないようにって思って入っちゃった♪

もう~!!
久しぶりに優雅な気分を味わえたよ~!
隣の錦市場とはえらい違いだった(笑

次回の京都旅行にはぜひプランに組み込んでね!!

nibeco:2006/10/15(日) 20:26:50 | URL | [編集]

ココナッツさん>
お互いにお天気にも恵まれてよかったですよね~!

京都の和スイーツはやっぱり最高でした~v-353
誰かと行ってたら更に盛り上がったんでしょうけど・・。
一人だとただ黙々食べちゃってあっという間に完食でしたv-356

パンレポ・・・早いうちにやっとかないとすでに記憶が・・・でもまだ全然食べてない~!!

がんばりま~す♪

nibeco:2006/10/15(日) 20:31:34 | URL | [編集]

どっひゃ~!!
美味しそうっ☆
私もマロンショーに加えてオ『クリ~コ』って感じですワ(笑)
昼食に甘いもの☆ 全然ありありですよ!
腹減りで食べるのが一番うまいどすーー!(←吸収しやすいという難点は、都合よく無視!!)
最近、パフェとか食べてないので、見入っちゃいました!! 見るだけならタダだし・・・(泣)

クリコ:2006/10/15(日) 23:35:52 | URL | [編集]

おかえりやす~って大阪から言うのは
おかしぃよねi-229
グルニエドールに行ったんだねーi-199
ほんとあそこのショーケースは、私もはじめて
行った時に感激しちゃたくらいi-189
あんなステキなショーケースはよそにないよねi-178
シェフもとっても気さくな方だし、厨房もよく
見えてi-234
あのほそーい入り口を入って、あんなステキな
空間があるとは、想像できないよねi-228

まぁ♪:2006/10/16(月) 08:56:21 | URL | [編集]

クリコさん>
Oh~!!
ここにもクリつながりが?!(笑

空腹時は吸収率高いんですか?!
ギャ~v-12
今更騒いでももう遅いか・・。

美味しかったからたまにはいいですよね?!(たまにじゃないかも・・)

クリコさんもこの秋は久しぶりにパフェ・・・どうどす~v-236


nibeco:2006/10/16(月) 09:35:52 | URL | [編集]

まぁちゃん>
色々アドバイスありがと~♪
大阪はほんとあの店のみで帰っちゃったから今度はゆっくり観光もしたいな♪
(その際はヨロシクどす~)

ほんとグルニエさんは衝撃の美しさだったよ!
入り口だけじゃ入るの躊躇っちゃうけど・・・思い切って入ったよ~!
ジャムも色々あって欲しかったけど重くなるから諦めた~。。

ケーキのあまりの美しさにため息が出たね~♪

東京にもあんなケーキ屋さんないよ!(多分・・

錦市場にお越しの際はぜひ!って感じだね!

nibeco:2006/10/16(月) 09:44:02 | URL | [編集]

にべちゃんお帰り~i-194
色々行って写真の整理大変そうだね~i-229
それにしても焼き栗のブリュレi-198
か~な~り気になりますi-233
美味しいもの盛りだくさんで羨ましいわ~i-189
何よりも無事に帰ってこれて良かったi-236

みっち:2006/10/16(月) 13:12:12 | URL | [編集]

みっちー>
ただいま~♪
生きて帰ってこられて良かったよ~!
心配してた?!

何から初めていいのかわかんないくらい写真の山に埋もれてる~!
多分・・かなり時間掛かりそうv-356

もう栗づくしの旅立ったような・・。
時期だから仕方ないよね?!
トロトロブリュレ・・美味しかった~v-353

nibeco:2006/10/16(月) 13:32:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


