SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 京都パンレポその1

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.16

« 京都パンレポその1 »

記憶があるうちに早くレポレポ
順不同ですが。。

朝ごはんを食べに向かったのは・・
PA130056.jpg

ル・プチ・メックさんです!

PA130045.jpgPA130046.jpg

PA130047.jpgPA130048.jpg

PA130049.jpg 店内の様子~♪


で・・朝食に選んだのがこちら~。。

PA130050.jpg

サーモンとクリームチーズのカククートサンドとマロンのプリンエスプレッソキャラメルです。。

カククートは端っこがバリバリでウンマイ!
サーモンとクリチの組み合わせって何気に初めてだった私。。
ん~♪すっごく合う!!
サーモンの塩気とクリチのまろやかな酸味が絶妙だったわ!
とってもリッチな気分にさせてもらいました

でプリン~
お友達が絶賛していたプリン!
この入れ物がジャムみたいで面白い!
噂のブロッコリーもあったし大好きなバナナもあったりと悩みに悩んで・・・やっぱり栗!!
もう今回の旅は栗巡りなのか?!
でも季節限定って・・・惹かれますよね??

エスプレッソのキャラメルっていうのも気になったし!
でお味は・・トロトロプリン生地でフンワリマロンの味がします!
中から濃ゆ~いキャラメルが出てきて一緒に食べると・・
「!!」
こっこれは・・・・!
普通のキャラメルでよかったんじゃないか?!マロンの味が一気になくなったよ~!ってかキャラメルの量がちと多いよ~!
上のプリンだけで食べたいな♪
他のプリンもお持ち帰りにしたかったけどどう考えても崩れるので諦めました。。

でほんとはこっちが食べたかったんだけどまだ出来てなくって帰り際に出てきたので夕飯用に・・・・と思ってかったのが・・

PA130097.jpgPA130098.jpg

田舎の自家製テリーヌサンド
こちらもお友達絶賛のサンド!
テリーヌってそんなに食べたことないし今までおいしい~♪って思ったことないですけどこれはすご~くおいしかった♪
とにかくマッタリ滑らかな食感です!
そんなに複雑な味付けじゃなくってシンプルに食材の味を生かしてる感じ!
ピクルスがいいアクセントになってておいしい♪
欲を言えばもう2本ぐらい入れて欲しい(笑
ピクルス・・・スキなんです。。
昔は大っ嫌いでハンバーガーに入ってる意味が分からなかった。。
今じゃ入ってないハンバーガーなんて・・ハンバーガーじゃない!!

でもさすがにフレンチ出身のシェフ。。
こんなに手の込んだサンドを出してるなんてアッパレ~♪

で・・またまたスイーツ♪
PA130103.jpg

バナナとチーズのタルト~
やっぱりバナナは放っておけない!!
ましてやチーズとの組み合わせなんて~!
かなり大降りにカットされたバナナがゴロゴロで食べ応えありました!
チーズの存在がかなり薄かったですけど
憧れのプチフランスなお店・・・行けてよかった!

そして・・・この後怒涛のパン屋さん巡りが始まるのでした~!!

パントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

にべちゃん、おかえりー!
無事に帰還されたようで何よりだわ(笑)

プチメックは私も大好き!
安いし美味しいし雰囲気もいいし。
たけのこのようにそそり立ったお姿がステキ!
バナナタルトは私も食べたよ~。
パンだけじゃなくてスイーツも美味しいんだよね。
あーまた行きたいなぁ。

なな:2006/10/16(月) 14:17:21 | URL | [編集]

ななさん!>
ただいまで~す!!
何とか帰って参りました!!
人間やってみれば何とかなるということを学びましたよ!

プチメックはほんとお店の雰囲気が京都に居る事を
忘れちゃう感じでしたね~♪
割と早い時間だったからほんとはもっとこれから商品が出てくるんだろうなと思いつつお目当てのものがGET出来たので満足満足v-344

バナナ・・・あんなにゴロゴロいると思わなくって軽くサプライズ!
他のタルトも美味しそうでした~♪

ラスクも買いたかったけど・・絶対粉砕しそうだったので諦めましたv-356

nibeco:2006/10/16(月) 15:10:10 | URL | [編集]

プチメックー!!
いいなぁ。イロイロ食べたんだね。
キャラメル濃いぃプリン以外にも。
ノーマルプリンがないのがなぜだかキニナルよー。

プチメック行ったら
やはしサンドって感じだね。
私もまた行きたいなぁーー

nico:2006/10/16(月) 15:40:32 | URL | [編集]

nibeちゃん、同じもの食べてるわぁー!!
栗のプリンにバナナのタルト・・・
プリンも沢山あって迷ったなぁ、タルトもだけど。
どっちもボリュームあって、美味しかったね。
プリンはすごいトロントロンだったし!
パンも重量感あるとは聞いてたけど、どれもパンチ効いてたよ。

aki:2006/10/16(月) 17:23:54 | URL | [編集]

nicoちゃん>
そういえばノーマルってないね?!
ブロッコリーも食べてみたかったな~。。

時間帯なのかハード系が殆どなくってあんまりお持ち帰りできなかったの~。

でも何気にスイーツに目を奪われて選ぶのに時間かかった~v-356

nibeco:2006/10/16(月) 17:53:22 | URL | [編集]

akiちゃん>
マジで?!
同じものだった?(笑
やっぱり目に付くものって皆一緒なのね♪
プリンほんとトロントロンだったね~!
イートインだったから入れ物の瓶持ち帰れなくって残念v-356
記念?!に欲しかった。。

今度はお昼近くにもっとたくさん並んでる時に行ってみたいな~♪

nibeco:2006/10/16(月) 17:57:11 | URL | [編集]

ここのプリン超美味しそうだよね!
ここに行ったらみんな食べてるよね?!
栗のプリンなんてあるんだねーv-10
絶対に美味しいよね~しかも何?!バナナとチーズのタルトi-184
こんな美味しそうなケーキまで売ってるなんて!!
分厚い自家製テリーヌのサンドも魅力的i-233
でも、まだスイーツ率が高いね~i-278

yuki:2006/10/16(月) 22:49:02 | URL | [編集]

私もこのテリーヌを食べてみたいと思いつつ、
京都って日曜日に行くと、人が多いから、たいてい
平日にお休みがとれた時に行くことがおおくて
週末しか開いてないココにはなかなかいけずi-230

nibecoちゃん、お寺もたくさん廻ったんだねーi-189
私は銀閣寺がすきだなーi-184
今年の紅葉はまだまだ先になりそーらしいねi-201
京都のi-266はほんときれいだよi-189

まぁ♪:2006/10/17(火) 14:10:24 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんとパン屋さんに行ったはずなのにスイーツ率高かったよ!
焼き菓子も買っちゃったしv-356
ここは彩り鮮やか!って感じだったよ♪

プリン・・・噂どおりウンマかった♪

バナナのプリン・・・食べたかったな~。。

nibeco:2006/10/17(火) 17:57:57 | URL | [編集]

まぁちゃん>
週末限定ってほんとどうなの?!
平日限定はあれど・・・レアなお店だよね~!
ぜひ今度は週末休みを利用して行っておくれ!!

私も銀閣寺気に入っちゃった♪
うす~くうす~く紅葉してたな~。
深緑もスキだから紅葉してなくてもいいやって思ってたけど・・・やっぱり綺麗だろうね~♪
近所の人が羨ましい~v-353

nibeco:2006/10/17(火) 18:03:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


