SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お初な?!横浜ゾ~ン!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.19

« お初な?!横浜ゾ~ン! »

京都から帰った翌日にはお友達と横浜散策です!
横浜って2年ぶり?!だしほんと中華街しか行かないからナビしてもらっていつもと違うゾーンへ足を踏み入れました~!
外人墓地とか港の見える丘公園とかあっちの方。。(どっちだ!)

お目当てのお店はこちら!!
PA150022.jpg

Bluff Cafe MOTOYA

今回はパンケーキではなくケーキです!!
PA150017.jpg

彩り綺麗なケーキがいっぱい

PA150019.jpgPA150020.jpg

PA150021.jpg

焼き菓子もかなり魅力的でした!
ギフトに最適だわ~♪

で2階のカフェでお茶タイム♪

注文したのがこちら!
PA150013.jpg

アップルタルトパイ

PA150012.jpg

頼んでビックリ
雪だるま・・・じゃなくってアイスが2クープも付いてきました!
これは絶対アイスつきで頼むべき!!

温めてもらったパイと溶けかかったアイスが最高においしい。。
シナモンがタップリかかっててそこがまたおいしい~♪

タルトパイといううネーミングだけあってほんとに両方の間を取った感じの食感!
パイの層になった感じとタルトの甘くってザクザクッとした食感が両方あるの♪

周りにかかったキャラメルソースがまたウンマイ~
中からは甘酸っぱいリンゴがたっぷり
結構トロトロに煮詰めてあって濃厚なお味です!

あ~ほんと久しぶりにおいしいアプ~パイに出会えました♪

こちらはお友達チョイス。。

PA150014.jpg

ブルーベリータルトヨーグルトソース

PA150015.jpg

こちらもアイス付き~♪
タップリクリームがヨーグルト風味でとっても爽やか!
全然くどくないの!!
生クリームとムースの2層になっててサクサクタルトと頬張れば・・・もう至福の時ですわ♪
ブルーベリーの甘酸っぱいソースがまたアクセントになっててこちらもほんとにおいしい!!

こんなにボリューミーなのに最後までおいしく頂きました!
・・・・また食べたい。。

その後は腹ごなしに周辺を散策して綺麗な街並をみてまわりました!
で中華街へ。。

デザートに選んだお店はこちら!!

PA150036.jpg 路地裏に発見!山東


で選んだものは・・

PA150031.jpg

水餃子~♪
これで一人前!モチモチ生地から飛び出すくらいジューシィーな肉汁が・・!
タレが意外にも辛味がなくって食べやすい!
水餃子って食べる機会があんまりないけど・・・嵌りそう。。

もう一品。。

PA150033.jpg

小龍包~♪
ホカホカあつあつです。。
蓮華に乗せて生地を割るとこちらもジュワワ~と肉汁が・・・!!
何もつけなくってもしっかり味がついてておいしい!
でも・・・誰か蒸篭からこの子を上手く取り出す方法教えてください。。
箸で持ち上げようとつまんだ途端に生地が破れるという絶対にあってはならない悲劇が・・
グ・ヤ・ジ~!!

でもほんとにおいしかったわ♪

でその後は山下公園を縦断して・・・ひたすら歩く!!
歩き始めた頃はまだ明るかったのに・・結局横浜駅まで行っちゃった♪
その頃はもう日がすっかり落ちてて綺麗な夜景を見ることが出来ました!(駅・・2個分か?!)
おしゃべりしながらだと結構あっという間なんだけどね♪

で途中で出会ったかわいい猫をご紹介♪


PA150026.jpg

近っ!!
この子・・どんだけ近づいてもどんだけツンツンしても結局このまま寝てました・・。
凄いな~。。警戒心無さ過ぎ?!
横浜はかわいい猫の宝庫かも?!ってくらいたくさんの猫に出会いました~!

で今回もたくさんのお土産頂いちゃいました~!!
PA150040.jpg

お友達お手製のパン!
枝豆チーズリュス・栗とクルミのリュス・さつまいもチーズレーズンベーグル・かぼちゃチーズベーグル・マロンライ・パイナップルライ

すっごく美味しそうなパン達に思わず悲鳴が・・

kenさんのベーグル3種・ますやのハスカップとリンゴ酵母を使ったパン・今や幻?!もう二度と食べられないと思っていたブルトンのスコーン2種!!・カタネベーカリーのルヴァン・新宿高野の秋のフルーツチョコ♪

ほんとたくさんどうもありがと~
(かな~りnちゃんもいっぱいだから!!だから私もついつい増えちゃうのよね(笑))

今回もよく食べよく歩いた楽しい一日でした~!
またよろしくで~す♪

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

中華街、私もこの前行ったばかりっ♪
このにゃん子、いつも『 触りたいっ♪触りたいっ♪ 』衝動にかられるんですけど、メモ書き通り、見つめるだけ~☆(穴があくほどに・・)
とってもかわいい看板猫ですよね!ω(゜∀゜)ω
MOTOYAのアップルパイタルト、やばいやばいっ!
お友達のお手製パンも素敵すぎ☆ざマス!!

クリコ:2006/10/19(木) 09:04:16 | URL | [編集]

横浜楽しかったね~
ケーキももちろんだし、
水餃子も予想以上においしくてびっくりしたー
今度はちゃんとごはん食べに行きたいなぁ♪
あ、あとちゃんと書いてなくて申し訳ないんだけど、
スコーンはレーズン入りはブルトンのじゃないのー
ますやの北海道のだよー
ちょっと小さくてでも形似ててわかりにくくてごめんね!

nico:2006/10/19(木) 11:16:33 | URL | [編集]

ひえー、おなかすいたi-233
関西の次の日は横浜っ、めちゃめちゃ
ステキな夏休みだったねi-189

まぁ♪:2006/10/19(木) 12:32:17 | URL | [編集]

モトヤってパンケーキ屋さんってイメージだったけど
このケーキの写真見たらケーキも食べに行きたく
なっちゃった!テイクアウトよりも店内でアイス付きに
してもらった方がお得だよね!!愛すの雪だるま可愛い~v-10
水餃子も美味しそうだし中華街に行ったら
やっぱり中華を味あわないとね!!

私もよく中華街から横浜駅まで歩いてたよ~
(妊娠前ね。)意外と歩けちゃう距離なんだよね!

nicoちゃんのお土産沢山だね!!!しかも
凄く美味しそうな手作りも色々☆
レポが楽しみだわんv-286

yuki:2006/10/19(木) 17:11:39 | URL | [編集]

クリコさん>
あら?!
この子看板猫だったの~?!
あんまり動かないから生きてるのか心配になってツンツンしちゃった♪
ビクとも動かなかったけどv-356

中華街はいつもどこに入ろうかほんと悩む!!
今回は初めから決めてたから問題なしだったけど!

横浜・・散策するのってほんと楽しいですよね♪

ケーキは・・・・もう絶品でしたわv-282

nibeco:2006/10/19(木) 19:54:08 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ほんと食べるものすべてがおいしい幸せな一日だったよ!
水餃子はあのモチモチ生地が堪らんかった。。
ほんと今度はガッツリ食事として行きたいね♪
(店員には負けないわ!!)

スコーンそうだったのね?!
前は大きくなったと思ってて今度は縮んだんだと思ってた(笑

私の方こそたくさんありがとね~v-423

次回からは・・・お互いもうちと量減らそうねv-356

nibeco:2006/10/19(木) 19:59:27 | URL | [編集]

まぁちゃん>
もう人生で一番色んな事を凝縮した夏休みだったかも?!
ほんと楽しかったよ♪
今度関西行ったらぜひ相手してやってね!

横浜・・・美味しいものの宝庫だね?!
どれも未だに忘れられない美味しさだったわ~v-10

nibeco:2006/10/19(木) 20:07:28 | URL | [編集]

yukiちゃん>
個人的にはモトヤってケーキ屋ってイメージだったの!
パンケーキの存在はほんと最近!

ケーキメチャメチャおいしそうでしょ~!
yukiちゃんも絶対気に入ると思うよ!!
焼き菓子もほんと買いたかった~!
絶対アイスのせでお願いします。。

中華街って路地裏のお店が穴場で美味しい所たくさんありそうだよね~!
水餃子・・・嵌りそう♪

おみやのパンほんと美味しいの!
レポ待っててね~♪

nibeco:2006/10/19(木) 20:11:50 | URL | [編集]

タルト~超超素敵ですねー♪♪
タルト自体超ー美味しそうなのにアイスクリームが2個もー(>▽<)b
すっごい満足感ありそうです~!!!

あ!nicoさんパン!超ー美味しそうですよね☆
ベーグルとかリュスとか・・・・皆さん色々なパンが作れて羨ましいです~!!
nibecoさんの超色々パンもすっごい美味しそうだったし~☆
夏休み♪超充実ですねー !色々な所に行ったり、お友達に会えたりでとっても楽しそうです~☆

nokko:2006/10/20(金) 01:28:45 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
すごいボリューミーでしょ?!
運ばれてきた時の感動は忘れられないよ!

リュスとか作っちゃうなんて凄いよね?!
わざわざ当日焼いてきてくれちゃうのさ!
べーもすっごくボリュームあっておいしかったよ!

今度じっくりレポるから待ってて♪

nibeco:2006/10/20(金) 09:25:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


