SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 おいしい手作り♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.21

« おいしい手作り♪ »

横浜散策で頂いたお友達の手作りパンをご紹介~

PA170018.jpgPA170021.jpg

マロンライ(ホシノ)

きゃ~!!
この物凄いマロンっぷりをみて~!!
自家製の渋皮煮がこんなにたくさん!
ズッシリ重たい訳です。。
ココナッツ入りでシャキシャキした食感がいいアクセントになってるの♪
栗がホクホクで甘さが甘すぎなくってでもそれがパンに負けてないからほんとに存在感タップリでもう感動
ホワイトチョコ入りだからミルキーな甘さがプラスされてる!
生地も「乾燥した・・」って言ってたけど焼き戻したら表面(特にツンツンしてる所!)がカリッとなって全然問題なし!
半分ずつ食べるつもりが・・・気づいたら一本完食!!
恐るべしマロンライ!!

PA200010.jpgPA200013.jpg

栗とくるみのリュス(ホシノ)

ワ~ォ!
リュスまで作れるなんて驚き
モチモチした生地がクセになりそう♪
ホクホク栗と香ばしいクルミがナイスコラボです!
おいしい~!

PA200004.jpgPA200007.jpg

枝豆チーズリュス(ホシノ)
中からタップリのモッツァレラと枝豆!
味のいいアクセントになってドライトマトも出てきた~!
ペッパーが結構入ってて時々来る「ピリっ!」が大人なお味♪
つまみ系リュスの誕生か~?!
食事系のパンは全く作らないので貰えると嬉しい♪


PA200026.jpg

なんじゃこりゃ~!!!
・・・パイナップルライ(ホシノ)
PA200027.jpg

この原価無視の具沢山振りは良いんでしょうか?!
しかもこんなに熱くカットしてくれてとっても贅沢~!
ジューシーなパインの繊維質でシャクシャクした食感と甘酸っぱさがおいしい!
最近ドライパインの美味しさに目覚めたのに早速こんな豪快に頂いてしまって嬉しい限り♪
他にもシルクヤードレーズン・杏・ヘーゼル・アーモンド入りという豪華さ!
あっという間に完食!!

PA200019.jpgPA200025.jpg

サツマイモチーズレーズンベーグル(ホシノ)
カットしてビックリな具沢山振り~!
ほっくりお芋とクリチがよく合うわ~♪
レーズンが食感のアクセントと味の引き締めをしてくれてる感じ!
ツヤツヤな生地はお友達べーの特徴で皮に引きがあるの!
中はモッチリ~♪
天然酵母ともドライイーストとも違うこの食感はホシノの特徴かな?
ほんのり甘い生地はプレーンでも美味しそう!
PA180007.jpgPA180009.jpg

カボチャチーズベーグル
すご~い!!
こんなタップリのチーズがのったベーに初めて出会いましたわ!
輪っかの中央の窪みは全部チーズなの!
かぼちゃもゴロリと入っててベーコンが巻かれてるという手の込みよう!
しかも葱入り♪
ぜ~ったい自分では思いつかないフレーバーにただ感動
お店売りだったら相当いい値段するでしょうね
もらえてラッキ~♪

勿体無くてなかなか食べなかったけどやっぱり美味しいうちに食べねば!と泣く泣く?完食
美味しかった反面「もうない・・・」という寂しさが複雑だわ。。

ってことでまたよろしくね♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

nicoちゃんのブログでみた美味しそうな手作りが
一挙に紹介されてるしぃ~v-10
マロンライはアッシュのパンにそっくりだよ~!
しかもホクホクの栗が凄く美味しそうだね!
リュスって作り方全然わからないけど難しいの??
そういえばnibeちゃんはリュスは作った事ない?!
nicoちゃんのベーグル美味しいよね!
生地自体が凄く良い味だよねi-233
綺麗な渦巻きだしカボチャはベーコンが巻かれてるなんて
手が込んでるよねi-184
nicoちゃんの美味しい手作りパン&ベーグルが
食べれるなんて羨ましいなぁi-228

yuki:2006/10/21(土) 20:32:51 | URL | [編集]

た・・・たいへ~ん♪nicoさんの所でも見たのにまた大興奮~☆
凄いね~~~~!マロンライの栗!超びっ栗?
渋皮煮が自作って言うのも超驚きです☆

ベーグルも~毎回綺麗ですっごい美味しそう!生地に隙間が無く巻き込める技って本当驚きです!
さつま芋にかぼちゃって・・・大好きです~(ノ∇≦*)
は~大変。。。。興奮しすぎました。。。

nokko:2006/10/21(土) 20:43:17 | URL | [編集]

ホント、大変だー!!大変だ-!!
ココで大事件が起こってるぞーーー!!(笑)
全部が全部、美味しそーー!!!!!
組み合わせも女性心を突きまくり☆
nibekoさん も nicoさんも 完全にプロ☆ですね!
羨ましい!!こんな友達が欲しいっ!!

クリコ:2006/10/21(土) 23:45:31 | URL | [編集]

ごめんなさい・・・
ko→co で。。

クリコ:2006/10/21(土) 23:47:27 | URL | [編集]

yukiちゃん>
すごいでしょ~?!
何気にアッシュのも買ってたから本人嫌がってたんだけど十分美味しかったよ~♪
栗が丁度いい甘さなの!
リュスはね~やたらと時間がかかるのよ。。(本格的に作ると。。)

べーも手が込んでるでしょ~!!
チーズがこれでもか~!ってくらい入っててゼ贅沢だった!!

yukiちゃんもまた貰えるといいねv-282

nibeco:2006/10/22(日) 07:25:00 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ほんとびっ栗だよ~i-233
こんなに入ってていいの?って感じだった!!
渋皮煮も凄いよね?!
私作ったことも作ろうとも思ったことがない・・・。
ホクホクで超~おいしかったの!!

興奮しすぎて鼻血出さないでね♪

もうどれもこれも具沢山でてが込んだパン達にただただ感動でした~!!

nibeco:2006/10/22(日) 07:28:58 | URL | [編集]

 クリコさん>
オォ~!!
事件勃発?!

栗にかぼちゃにサツマイモなんて乙女の3代好物を一気に堪能しちゃいましたよ!!

ほんとぜ~んぶ美味しかったです!!

クリコさんもビックリするくらい上手ですよ!!(毎回画面に釘付けです♪)
私もクリコさんのパン食べたいな~v-353



nibeco:2006/10/22(日) 07:40:54 | URL | [編集]

すご~い!!
マロンライはマロンたっぷり~!!
それも自家製渋皮煮なんてすばらしいし~
リュスももっちりしていそう!!
リュスって難しいんですよね~・・・
前作ったときは水分多すぎてべっちゃ~って・・・パンチも四回もしたのに!!
でも、さすがに水分おおくて、もっちもちでした~もっちゃもちゃ??
でも母には、あげるにはちょっとね・・・
って言われちゃいましたけど(;^_^A
やばい・・と思っても意外と焼くと膨らむんですよね~・・・
また挑戦してみたいな♪♪

ココナッツ:2006/10/23(月) 06:31:30 | URL | [編集]

ココナッツさん>
東京満喫できましたか~?!
次回いらっしゃる時はぜひお会いしましょうね♪

リュスなんて私作る気にさえならな~い!!
パンチ4回って凄いですねv-356
でも形微妙でもモチモチで美味しかったでしょうね!

このリュスもモチモチでした~v-353
栗タップリでかなりリッチな気分になりましたよ!
自家製だなんてビックリ~v-405

次回リュスを作られた時はぜひお味見させていただきますわよ♪

nibeco:2006/10/23(月) 15:58:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


