SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 これぞ東京の味?!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.22

« これぞ東京の味?! »

私のリクエストでみっちーと月島でもんじゃランチをしてきました!
向かうはみっちーの行きつけのお店「錦」さんです!

とっても豊富なメニューから悩みに悩んでみっちーの助言を受けながら選び抜かれたのは・・・
PA220031.jpg

石狩もんじゃ~

もう上に乗ってる鮭をそのまま焼いてご飯と食べたくなるような立派な鮭です!
さすが築地に近いだけあるのね~!!
人生でもんじゃ2度目の私はただ見てるだけ~。。
みっちーの素晴らしい?!手さばきにみっちー愛娘の華ちゃんから「ママスゴ~イ」の声援も乱れ飛びます!
ちなみに天辺にかわいく乗ってるのは・・・・味噌!!

そしてノリに乗って出来上がったのが・・・
PA220032.jpg

はいこちら~!!
立派な鮭が無残にも細切れになりました~!!(笑

小さなヘラでおこげを作りながらちまちま食べると・・・味噌味と鮭がすご~く合う!!
ちゃんと鮭残ってました~!!(当たり前~!)
味付けが絶妙です!!(みっちーのおかげ~!)
もんじゃがこんなに美味しいとは・・・・知らなかった~

ビール片手に食べてみたいものです。。

PA220033.jpg その1

薄~く伸ばした生地に漉し餡を乗せて広げます。

PA220034.jpg その2

端からクルクル巻いていって・・

PA220035.jpg その3

カットして黒みつかけて・・・

餡子巻き~
もっちりした生地に漉し餡を巻いてクレープみたいな感じ!
甘党の〆には持って来いね!!

あ~おいしかった♪

今回はパンランチじゃないと思ったけど・・・やっぱり粉物!!
お粉からはきっと逃れられないのね~。。

この後は日本橋へみっちー車で移動してチョコチョコお買い物♪(チョコチョコ・・)

そしてお土産で~す!!
PA220038.jpg

お手製のサツマイモとリンゴ・クルミのパウンドケーキ♪
パティスリークレヨンのブルーチーズ入りクロワサッサン♪
船橋やの葛餅~♪
あと写ってないけどおねだりしてハチミツも頂きました~!

ありがとね~

噂の華ちゃんにも会って有り余ってるであろう元気を貰いました~
ほんとクルクルな髪が超~かわいいの!

また遊んでやってくださいな

外食トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

もんじゃ食べてきたんだねi-237
大きな鮭だね~!っていうか上にのってるの味噌なの?!
アイスみたいe-265
私ももんじゃって今までに2回しか食べたこと
ないかも?!みっちーの手さばき私も
間近で見てみたいなi-84
きっと華麗な手さばきでもんじゃを仕上げていったんだろうね!
はなちゃん可愛いよね!私もクセ気で子供のころ
クルクルだんたんだよi-278
〆の餡子巻き食べたいよ~!!!!

yuki:2006/10/22(日) 21:20:51 | URL | [編集]

nibecoさん、はじめまして こんにちは^^
前に一度コメントをしたのか忘れてしまったのですが(オイ)Yukiと申します。
何気にブックマークしていつも楽しませていただいています^^
もんじゃ美味しそうですねぇ~カナダに居ると、ほんとに和食が恋しくなります…゜・(PД`q。)・゜・
また遊びに来させていただきますね!宜しかったらこれからどうぞ仲良くしてください^^

Yuki:2006/10/22(日) 23:36:12 | URL | [編集]

昨日はホントにありがとうi-194
華も眠くてだんだんわがままになってきてたけど優しくしてくれて感謝ですi-189
それにしても、にべちゃんのレポ見てると、私ったらかなりのもんじゃ奉行じゃんi-237
餡子巻きあれでいいのか自信ないけど美味しかったよね~i-194
華に邪魔されて話が全部途中になっちゃったけどi-229
次回はゆっくりお話しましょi-175

みっち:2006/10/23(月) 07:41:59 | URL | [編集]

もんじゃとかって、ワクワクする~~♪♪
目の前で行われる、ジュ-ジュ-焼き焼き、見てるだけで楽しいですよね☆
餡子巻きかぁ~。。
イイネイイネ~☆

小さい子のくるくるな髪って可愛いですよね~♪
私もかなり昔の乳児時代、天然パーマでくるくる~☆だったのですが、
『あせもが凄かったから、ボーズにしたよ!』
って母に平然と言われました。。。(レディースなのに・・・)
でもそれで、ストレートになったんですよ~。何故??(謎・・・??)

クリコ:2006/10/23(月) 08:18:34 | URL | [編集]

もんじゃー、いいなぁ。
最近全然食べてないよー
それしにても、餡子巻き、ナニモノ?
月島ではどこでもあるのかしら。
黒蜜かけてるところがポイント高いよねぇ。

nico:2006/10/23(月) 11:11:03 | URL | [編集]

あんこ巻きって食べたことないのー。
あんこに小麦粉。。。
美味しいに決まってるよね。
久々にもんじゃ食べたくなったなぁ。
石狩もんじゃってすごい!

なな:2006/10/23(月) 13:30:40 | URL | [編集]

yukiちゃん>
アイスじゃないからそのまま食べちゃだめよ!!
ほんと立派な鮭でございました・・。
白米~♪って叫びそうになった!
ほんと華麗な手さばきだったよ(笑
(何故笑う?!)
おこげが美味しいの!

餡子巻き・・これは必須アイテムでしょ?
何か他にもデザートあったよ!
抹茶Verとかクリーム乗せとか!
大人数で行ったら色んな種類食べられていいのにな~♪

nibeco:2006/10/23(月) 15:48:49 | URL | [編集]

Yukiさん>
初めまして~v-353(ですよ!)
私何気に昨日お邪魔してましたv-344
横文字一杯で泣きそうになりましたけどv-356
私超~画のセンスないので尊敬しますv-353

日本にいても最近和食が恋しい私・・・。
パン食べすぎです!
(でも食べちゃうんですけど~!)

こちらこそこれからどうぞよろしくお願いしますね~v-423

nibeco:2006/10/23(月) 15:54:26 | URL | [編集]

みっち~>
いやいやこちらこそナビありがとね~!
確かに話がすべて途中だったよ!
帰ってきてから「あれ?」とか思ったv-356
でも全然人見知りしないからいいよ!
元気があってよろしい!

みっち~のおかげでおいしいもんじゃが食べられて満足!
今度は夜行ってみたいな~。。

nibeco:2006/10/23(月) 16:03:26 | URL | [編集]

クリコさん>
可哀相に・・・・
坊主ってv-356
お母さん大胆ですね~!
確かに夏は気持ちいいだろうな~とは思いますけど!

何か目の前でどんどん出来上がっていく過程って楽しいですよね?!
あ~でもない、こ~でもないとかワイワイやるのが特に!
もんじゃ屋にデザートがあるとは!って感じでした!
もっちりしてて美味ですよ~v-353

nibeco:2006/10/23(月) 16:07:50 | URL | [編集]

nicoちゃん>
やっぱり学生時代とか行ってた?
東京の学生は必ず学校帰りとかに行ったことがあるって決め付けてるんだけど!
種類が多くてほんと迷った!

餡子巻きはね~賛否両論あるらしいけど・・美味しいものはどんな形でも許す!
どこでもドア~♪
・・・じゃなくてどこでもあるかはちと不明だな~。。
ここが元祖って聞いたような気がするけど・・。
違うかもv-356

nibeco:2006/10/23(月) 16:11:56 | URL | [編集]

ななさん!>
やっぱり粉物なランチになってしまうv-356
種類おおくてあれもこれも食べたい!って感じでした!
味噌と鮭・・最後にバター乗せてほんとに石狩です・・・。
焼きそば中に入ってたからそこを米に変えて・・・とかさり気なく思ってしまいました。。

あと他にもデザートありましたよ~!
やっぱり〆はスイーツですよね~♪

nibeco:2006/10/23(月) 16:15:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


