SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 昨日の続き。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.23

« 昨日の続き。。 »

昨日はもんじゃを食べた後日本橋方面へチョコチョコお買い物。。
だってほんとにチョコチョコなんですモノ。。

PA220036.jpg

100% chocolate cafe

前を何度か素通りしてて中に入るのは初めてです!

あんまり買うつもりなかった筈なのに・・気づいたら・・
PA220037.jpg

あ~・・・こんな事に

色々なフレーバーがあって選ぶの楽しい~

ロイヤルミルクティー・シナモン・ブラックペッパー・黒五・メープル・アーモンドプラリネ・レモンソルト

一体どんなお味なのか(ワクワク♪)

でここに来た目的・・・ほんとはこちらでした
PA220039.jpg

コロネ~!!

包装がこれまた可愛らしい♪

PA220044.jpg

とっても細長~い!!
13巻きもありました
コロネって成型難しいんですよ・・。
私は8巻きが限度ですね・・。

6種類のフレーバーから選ぶことが出来ます。。
私が選んだものは

PA220042.jpg

キルシュホワイト
「これおいしっ!!」(←薬丸風・・)
チョコが口に入れた途端にス~っと溶けてなくなります!
キルシュが効いてて大人のお洒落なコロネです♪

もう一つ・・
PA220043.jpg

アーモンドミルク
濃くのある香ばしいチョコ♪
味覚がどうもお子様なのでビターはちと苦手
ミルクかスイートが定番です。。
こちらもあっという間に溶けてなくなった~!

個人的にビゴのパンを使ってるそうだけどチョコがあれだけ滑らかで柔らかいのに生地が固めなのが残念。。
乾燥気味というか・・。
注文受けてから詰めるから余計に乾燥しやすいのかも。

でも他のフレーバーも気になる~!
銀座行ったら次回から必ず寄っちゃいそうです。。


お菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

うひゃー!100%チョコレートカフェ~!
めっちゃ行ってみたいのです~。
色んなフレーバーのチョコがあるのだねー。
全種類買いたいぐらい、、だよね(笑)

コロネ、ながーーーい!
13巻!!8巻でも十分スゴイって思うのですが・・。
中のクリームも凝ってるなぁ、、。
ホワイトキルシュ、いい香りだろうなぁ。
アーモンド入りっていうのもコックリしてそうでいいなぁ、、。

この子たちには会えそうにもないので、画像をみて
うっとりとヨダレを垂らしておきます(笑)

Rくん:2006/10/23(月) 20:10:31 | URL | [編集]

おチビがまだ私のお腹の中に居た時に
ここに行ってコロネをゲットして食べたことあるよ!
私もホワイトキルシュを買ったのv-353
ほんとクリームの口どけと風味が凄く
美味しいよねv-344確かに
コロネのパン部分がもう少し柔らかい方が
もっと美味しいのにね!!
これもシッポまではクリーム入ってなかったよね?!
私が行った時はコロネだけで満足しちゃって
フレーバーチョコは目に入ってなかったぁv-292
凄いどれも珍しくて美味しそうだねv-347

yuki:2006/10/23(月) 20:45:24 | URL | [編集]

Rくん>
Rくんチョコスキーだったのね~?!
マメスキ~は承知してたけど!
そのうち関西方面にも店舗出さないのかな~??

初めは2~3枚・・と思ってたのが5枚・・6枚・・ってどんどん増えてしまった~v-356
放っておいたらもっと買ってったかも~!
この数字を見てお分かりだと思いますが・・ほんと種類がいっぱい~v-353
今回は変り種フレーバーしか買わなかったけど原産国の違う色んなチョコシリーズもあるのよね~。。

コロネ・・・巻けるけど・・綺麗な三角錐にならない~i-183
あれはなかなか熟練された技が必要ですわ!!

nibeco:2006/10/23(月) 20:59:30 | URL | [編集]

yukiちゃん>
同じの食べてた?!
キルシュの香りスキなの~!
トロトロ系だったから断面図お見せできなかったけど・・・シッポまではなかったね。。
きっと全部入れるとクドクなるっていう配慮だよ!(違うと思うけど・・)

パン生地がもっとシットリだったらなおおいしいのにね♪

チョコは色とりどりで奥にずら~っと整列してたよ!
ほんと選びきれない!
願わくば・・ハーフサイズで半額にしてもらえると色々試せるのにな・・・・。

nibeco:2006/10/23(月) 21:04:03 | URL | [編集]

うん、チョコスキーでもあるのです、えへ。
チョコは必ずカバンに入ってます、あ、夏以外ね(笑)

関西方面にもできるかなあぁ?
あと、もう一個行ってみたいお店があって、
えーっと、あれ、えーっと、、名前が出てこないー。
えーっと、あ、ダメだ、、出てこない。えーっと・・。
あの、ほら、銀座にある、あ、ピエールマルコリーニのカフェ!
あそこでチョコアイスとかパフェを食べたい~!

Rくん:2006/10/23(月) 23:39:08 | URL | [編集]

チョコがいっぱい~
いいなぁ、色んなフレーバーがあるんだよね。
58種類とかだっけ?
コロネもキルシュホワイト食べたいっ。
おいしいホワイトチョコってほんと美味しいよねv-10

あ、あと、東京にいても
別に学校帰りにもんじゃ食べないよーー
下町っこじゃなかったから・・

nico:2006/10/24(火) 13:48:04 | URL | [編集]

Rくん>
鞄からチョコ・・・・素敵v-353
私は寒くなると無性に食べたくなちゃうの♪

チョコのお店ってやたら増えちゃったけど何か私には敷居が高くってv-356

何じゃこの値段~!!って叫びたくなる!!

名前・・・出てきて良かったね!(笑
マルコーニ・・・確かアイス一個が1000円近くしたんじゃ・・。
あれ?そんなに高くないかな??

とにかく一般ピーポーな私にはとても・・・。

でもどんな美味しいのかしら・・・v-282
死ぬ前に一度くらい食べてみたいわ!!

nibeco:2006/10/24(火) 15:21:28 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ホワイトチョコ激ウマ!!
甘すぎなくってキルシュの香りが堪らなかったわ!
ただ・・パンが・・・もう一歩!!って感じv-356
と言いつつ他の種類も食べたい・・。

チョコほんと選べないよ~!
迷うのも楽しいけどね♪

・・・そうか・・「今日もんじゃ行っとく?!」
みたいな会話は別にないんだね。。
勝手にそういうもんだと妄想してたよ~v-356 

nibeco:2006/10/24(火) 15:26:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


