SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ちと謎な物。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.26

« ちと謎な物。。 »

ちと久しぶりにべーを焼いてみました。。

PA260015.jpg

キャラメルアーモンド&バナナべーときどきホワイトチョコ入り~(右)
おかかクリチ!!(左)
(両方ともレーズン酵母)
私のべーはどうしても側面が焼けてくれない!!
かな~り焼きこんでカチコチになったから妥協して出してあげましたけど。。
全体がこんがり茶色になるいい焼き方ないのかな~??
美味しそうな焼き色にあこがれます・・・。

PA260016.jpg

クリチに鰹節入れちゃいました。。
隠し味にお醤油も・・。
何だかとっても謎なべーちゃんです
何かで角切りクリチと鰹節を混ぜたおつまみレシピを見たのでべーの具にも入れてあげました・・・。
味見してみましたが・・・不味くないですよ!別に・・。
でも・・・ちと不思議かも~!!


PA260018.jpg

・・・あんまり具入ってなかったかな・・??

PA260020.jpg

あ~やっぱり入ってた。。
このキャラメル作ってるときすぐ戻る・・・と思って目を離したら・・
煙モクモクで部屋中すごい事になってました
警報機なったらどうしようかと思っちゃった。。(付いてないけど・・)
皆さん火の取り扱いには十分注意しましょ~

で・・これはローストしたアーモンドとドライバナナ微妙にホワイトチョコ巻き込みました・・。
最高にずっしりヘビーなべーちゃんです!
最近入れすぎ傾向なので・・・ちとセーブしなくちゃ。。

にべパントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

おかかクリチめっちゃ驚いたよv-356
でもクリチと鰹節&醤油、生地に黒胡麻で
和食ベーグルで美味しそうv-353いや~その発想に拍手だよv-425
キャラメルアーモンドにホワイトチョコ&バナナ
私の大好きな物が全部入ってる~v-344
これまた食べるのが楽しみだよ~!
私は具沢山大歓迎だよ(笑)茹でてる時に
つなぎ目しか浮いてこない位の具沢山ベーグルがi-278
キャラメルって作ったあとの洗物が大変じゃない??
私それが嫌でねi-229
しかも一瞬で苦味が強くなっちゃうから
ほんとひと時も目は離せないよね!

yuki:2006/10/26(木) 20:48:43 | URL | [編集]

yukiちゃんとデートだったんですね~いいな~v-238

おかかクリチって、クリチにおかかとしょうゆを混ぜたやつを入れてるんですか??
すご~い、食事系の和風ベーグルだ!!
v-218食べてみたいかも・・・
キャラメルアーモンド&バナナべーのキャラメルは手作りでキャラメルでナッツをローストしてあるの??
キャラメル手作りこないだ焦がしちゃった~・・・見てないとえらいことになるから怖い・・・・
キャラメルとホワイトチョコが合わさっておいしそう~

ココナッツ:2006/10/27(金) 06:31:56 | URL | [編集]

そう言えば久々に手作りベーグルレポだねi-190
焼きたてのベーグル美味しそう~i-184
うちのオーブンも側面が全然焼けないのぉ
どうしたら全体が焼けるんだろうねi-229
オカカクリチ面白いねi-197
おつまみで美味しいからベーグルに入れてもきっと合うねi-185

みっち:2006/10/27(金) 07:40:37 | URL | [編集]

『 おかかクリチ 』とっても面白いっ!!
どんな感じなのかな~?
yukiちゃんのレポが楽しみ☆

私は前に 和モノの挑戦!!で
『 梅干・しそ・チーズ 』のベー◎作ったら、超微妙作で・・・・・
美味しくも 美味しくなくもない、でも進んで食べたくない・・・みたいなものを産んでしまいました(笑)

クリコ:2006/10/27(金) 08:19:47 | URL | [編集]

おかかクリチ!
たまにクリチの試食でやってるよね。
結構、あの味好きなので食べた見たいなぁ。
新しいベーグル創造素敵過ぎるよ。
キャラメルもめっちゃ美味しそうー
でもキャラメル作るときに目を離すのは危険だよー
じっくり見ててあげないとね♪
消防車来なくて良かったねーー

nico:2006/10/27(金) 10:33:02 | URL | [編集]

クリチにおかか醤油かけて食べるの
おいしぃよねーi-234
私、すきだよーi-178だからベーに入れても
絶対おいしぃはず・・・しかもゴマとタッグくんだら
さらにi-189
キャラメルは、自分で作ると苦味調整できるし
何しろ原価がかからないから、贅沢に
使えるのがうれしぃよねi-278
それにしても、なんてむっちりおいしそーな
ベーグルちゃんなんだろi-176

まぁ♪:2006/10/27(金) 11:09:42 | URL | [編集]

yukiちゃん>
こちらこそありがとでした~!

おかか・・・仕事中にべー神が降臨した
の。。
でもそこにほんとは海苔も巻いちゃおうとしてたんだけど・・・忘れた~v-356
さてさてお味・・どうだろ??
キャラメルは目~離しちゃいけない!i-84
戻ったらすごいことになっててビックリしたよ~!
お土産で何が重たいって・・・それだから!!
ちゃんと浮く位にはしてあげたいな~♪

nibeco:2006/10/27(金) 16:04:47 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
滅多に食事系のパンは作らないので色んな意味で不安~v-356
おかかとクリチとお醤油・・・スモークチーズみたいな味になるみたい!
面白い味かも。。

アーモンドはローストして入れてますよ~!
でも焼いておいて置くと作りながらカリカリポリポリ食べちゃうから危険!
多めに焼いておかないといつの間にか減ってて。。
お互いキャラメル作りは気を付けましょうね?!

nibeco:2006/10/27(金) 16:09:24 | URL | [編集]

みっち~>
ほんと側面焼けない!
全体をこんがり茶色にしたいのに~!
ヴ~v-356

おかかクリチはみっちーのつまみに丁度いいかもね~♪
ほんとクリチの万能選手振りには驚きだよ~!
でもこれが美味しいかは・・・yukiちゃんに聞いてみなくっちゃ!

nibeco:2006/10/27(金) 16:12:55 | URL | [編集]

クリコちゃん>
梅干~!
私も入れたらどんなん??って思ってた!
でもチーズとシソで合いそうじゃない?!
彩りは綺麗だよね?
そっか・・微妙か・・・
味の想像が付きそうで付かないな~。。
でも焼き鳥のささ身とかで合わせたりするよね?
べーでも私的にはいけると思うんだけどな~!
好奇心が・・・ウズウズ。。

nibeco:2006/10/27(金) 16:17:38 | URL | [編集]

nicoちゃん>
そっか~!
試食かな~?
何かで見た様な気がしててやってみたの~!
海苔も入れようとして忘れたけど~!
不味くはないけど・・なんかもう1パンチ欲しいような。。

キャラメル・・ほんとベランダからモクモクしてるの見て通報されたら笑っちゃうよね!
以後気をつけま~す!
でもフライパンで作ってるからなかなか色見分けズライのよね~。。
砂糖自体も元々茶色だし!
勘ね!勘!!



nibeco:2006/10/27(金) 16:24:36 | URL | [編集]

まぁちゃん>
おかかクリチスキ?!
でもまさかクリチも自分が鰹節と混ぜ合わされるなんて夢にも思ってなかったろうね。。
パックリそこ割れして飛び出し気味だったけどv-356

キャラメルは一瞬で真っ黒になるから油断した私が甘かった~!
あ~プリン食べたくなってきた!
かぼちゃ丸々1個あるからプリンにでも変身させたいよ~!!

nibeco:2006/10/27(金) 16:32:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


