SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 美味なべーちゃん@yukiちゃん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.29

« 美味なべーちゃん@yukiちゃん »

yukiちゃんから頂いたべー達をご紹介~♪(めっちゃ食べるの早いよ私

PA270001.jpgPA270004.jpg

コーヒーぜんざい(バナナ酵母)
コーヒーと餡子というありそうでないこの組み合わせ!
とっても気になる子です!
初めて頂いたyukiちゃんの酵母パン!
しかも自分ではやってみたいけどその勇気がなく手を出していなかったバナナです!!
さてさてお味は・・・
今まで頂いてるyukiちゃんべーの名残を残しつつ明らかに今までのよりズッシリ・・そしてムッチリしてます!
皮もバリッといい音立ててくれます♪

でコーヒーの香りと餡子の甘みが全く違和感ナッスィング♪
クリチまで入ってて二つの材料を上手くまとめてくれてます!

酵母べーもとってもおいし~♪


PA280001.jpgPA280003.jpg

パンプキンプリン(バナナ酵母)
プっプリン~??!!!
プリンって?!
どういうこと~
ってプリンがほんとに入ってるわけではなく・・・マッシュカボチャとキャラメルを合わせてカボチャプリンをイメージしたんだって!!
その想像力に私は拍手を送るよ~
で・・・ほんとにカボチャプリンの味がする!!
これは感動しちゃった♪
カボチャの舌触りがほんとカボプリを彷彿させてくれるしキャラメルが丁度いい甘み&苦味なのです!
ココナッツも入っててシャキシャキな食感も楽しめます♪
これすっごく好きなべーちゃんになっちゃった


PA290012.jpgPA290016.jpg

小豆マロン(バナナ酵母)
小豆が生地に50%も!練りこまれてます!
ホックリした栗がゴロゴロ~♪
時々現れる小豆ちゃんがまたおいしい~!
上にたっぷりかかったきな粉がパリパリした食感になっててまた香ばしい♪
小豆と栗で・・・栗ぜんざい食べたくなっちゃった!

PA290017.jpgPA290019.jpg


小豆かぼちゃサツマイモ(バナナ酵母)
この画だと分からないけど・・・うっすら黄緑がかった生地です。。
そしてとってもずっしり~!
だって・・サツマイモが練りこまれてるんだも~ん!
その効果で・・?今までのベーちゃんよりもムッチリ感があるの!
ゴマのプチプチ感もいい感じ♪
自家製の餡子もホックリしてていい甘さ~!
ここのカボチャとくれば・・・私がどうこう言うまでもなくもう間違いなく美味しいでしょ?!
はい!美味しかったです!

イーストVerも大好きだったけど・・・酵母Verも相変わらずおいしかった!
私の作るべーとは全然違う食感だからほんと酵母って面白いな~って改めて実感しました~♪

そしてこれは

PA290020.jpgPA290022.jpg

抹茶小豆スコーン(バナナ酵母)
すご~く綺麗な層ができてて羨ましい~!!
外はザクザクっとしてて中はとってもしっとり~
いいな♪いいな♪
私が作ると層が全く出来ません!!
分厚いクッキーって感じで
この段々畑に憧れてるのです!!
スコーンもほんとおいしかった~♪

頂くたびに好きになっていくyukiちゃんのべー達。。
今回もご馳走様でした~!!

次回も・・楽しみにしてます!!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

yukiちゃんのベーグル、私も食べるたびに好き度がアップしていきますi-237i-178
yukiちゃんのベーグルはイーストでもすごくモッチリしてるのがすごいな~って思いますi-189
私も酵母ちゃんもらったから、楽しみ~i-184i-184

ゆうこ:2006/10/29(日) 22:17:48 | URL | [編集]

yukiちゃんのベーグルはほんともちもち~
大好き☆
それにフィリングがすごいよ~v-207
どれもたべたい~♪♪(≧▽≦)

ココナッツ:2006/10/30(月) 08:37:05 | URL | [編集]

すっごいねー、ほんとyukiちゃんのベーって
フレーバーが毎回違って、しかもいっつも
魅力的で、食べてみたいって思わせるモノ
ばかりだよねーi-233
コーヒーぜんざいって、京都でよくあって
おいしぃんだよねーi-234
ベーでもおいしぃんだろねーi-189

まぁ♪:2006/10/30(月) 12:02:50 | URL | [編集]

nibeちゃんもうベーグル食べてくれたんだね?!
ありがとうv-10
小豆マロンは超ソフトになっちゃってBioの
ベーグルがあまりお好きじゃないnibeちゃんには
好みに合わないかなぁって思ったけど
大丈夫だった?!
あとパンプキンプリンベーグルが一番心配だったの!
これカラメルソースを巻き込むのが超難しくて
3個作って唯一成功したのがこの一個だったの!
それでも形も歪だし超私的に納得のいかない
ベーだったんだぁv-355
でもnibeちゃんなら受け止めてくれるとおもって(笑)
まだまだベーグル作りのテクを身につけなくっちゃ!
スコーンも歪ちゃん押し付けちゃってごめんね!スコーンもまた懲りずに試食してねv-398

yuki:2006/10/30(月) 16:22:23 | URL | [編集]

ゆうこさん>
yukiちゃんべーはイーストでもすっごく好きだったんだけど酵母もまたモッチリ度が増してておいしかった!!
ゆうこさんも頂いたんですね~♪
それは楽しみですわね~v-353
フレーバーも凝ってて感心しちゃうの!!
早く食べてみて~!!

ゆうこさんも酵母ベー作り始めたんですよね~!
今度下さいなv-344

nibeco:2006/10/30(月) 19:36:07 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
ココナッツちゃんも貰った??
フレーバーのレパートリーに毎回驚き!
で私の好物と結構被ってるから好きな物尽くしになってるの~!
あ~おいしかったv-10

nibeco:2006/10/30(月) 19:38:56 | URL | [編集]

まぁちゃん>
コーヒーぜんざいってやっぱりおいしいの~?!
べーでは美味しいけど実物はどんなだろ~?って興味津々i-84
豆とコーヒーの比率はどうなってるの??
ん~味の想像が付くような付かないような~??
yukiちゃんべーは毎回目がi-233になるフレーバーでほんとおいしい♪

nibeco:2006/10/30(月) 19:42:39 | URL | [編集]

yukiちゃん>
酵母べーおいしかったよ~!
もう朝夜朝夜で冷凍する間もなく無くなったv-356
イーストVerも大好きだったんだけどモッチリ度がやっぱり酵母の方があるね~!
私が焼くと皮がバリバリ過ぎて食べるの大変なんだけどこの位の固さになってくれないんだよね~。。
シッカリ焼き戻したせいか全然丁度いい固さだったよ!
カボチャプリンにはやられたね!
ほんとにカボチャプリンの味だったもん!!

あたしは何でも受け止めるよ~♪

スコーンどうしたら膨らむのか教えて欲しいよ~!
あたしも倒れるくらい膨らませたい!!

どうもご馳走様でした~!!

nibeco:2006/10/30(月) 19:49:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


