SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 とってもCUTEなお土産♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.02

« とってもCUTEなお土産♪ »

先日nokkoちゃんから頂いたお菓子&ベーちゃんをご紹介~♪

PA310064.jpgPA310066.jpg

ほうれん草チーズベーグル(トマト酵母)
ベーコンとチーズが綺麗に巻き込まれてます!
3種類のチーズを使った贅沢ベーちゃん♪
ほうれん草の生地はそのまま食べたいくらいほんのり甘みがあってギュッとつまってておいしい!
上のチーズがタップリで羽が出来てる所がまた嬉しい♪
カリカリに焼いてみたらべーの食感との相乗効果でカリムギュが堪らん!!
あっという間に完食でございます!

PA310069.jpg

スイートポテト

ゴマ付き→小豆ver 南瓜の種付き→マロングラッセver

PA310072.jpg


カットしてみたらそこには信じられない光景が!!
なんと・・・土台までお芋さんで出来てるんです!
塗り卵がしっかり綺麗に全体に塗られててとても綺麗!
しっかりとマッシュされたお芋をもホクホクで甘みが丁度いい!
もうこの一粒にいろんな小技が効き過ぎです!

PB010017.jpg

チョコスコーン(ミルクチョコ&ホワイトチョコ)  抹茶黒糖スコーン(クルミ入り)
PB010020.jpgPB010021.jpg
  
どちらもサクサクな食感のスコーン♪
抹茶は抹茶のいい香りと供にクルミのコリっとした食感がアクセントになってておいしい!
チョコは2種類使っててとってもリッチ!
こちらもココア&チョコの香りがすごくいいんです!
この匂いだけでも幸せな気分になるわ~♪

PA310073.jpgPA310075.jpg

さくらんぼマフィン
さくらんぼジャムにクリチ・チョコ入り!

とってもふっくら綺麗に焼きあがってるマフィン♪
トッピングのパールシュガーがカリカリっと食感のアクセントになってて美味しい!
さくらんぼの甘酸っぱさとチョコの甘みがよく合ってる!
結構シッカリした食感のマフィンで食べ応えあり!

PB010023.jpgPB010025.jpg

抹茶マロンマフィン

切った所が悪かったのですが・・大きなマロンがゴロゴロ入ってて「ワ~イ♪」なんてはしゃいでしまいました。。
抹茶とマロンってありそうであんまり見かけない組み合わせかも?!
和物同士ですっごく美味しい~♪
アタリ?!な子を期待してたら・・・nokkoちゃ~ん!アタリじゃなかったよ~!(ん?はずれ?どっちだ?!)

PB020002.jpg

ココアキャラメルナッツクッキー&バニラチョコナッツクッキー

PB020004.jpgPB020006.jpg

ココアキャラメル                     バニラチョコ

もう笑っちゃうくらいのサクサククッキー!
こんなに綺麗に成型できるなんてもう凄い!
怖いくらい形が全部揃ってる~!

サクサクのクッキーにコリコリ~っとナッツが入ってて芸が細かいわ~!
一口頬張っただけで色んな食感が楽しめるの!
どっちも甲乙付けがたい(つけなくていいんだけど・・)美味しさでした~♪

いっつもブログで見ていたnokkoちゃんのべー&スイーツ達。。
生で見られてそして食べる事ができてほんと嬉しい♪
見習わなくっちゃな~って思うことが多々ありました!
とにかくその細かい作業に脱帽です!

ほんとにどうもありがと~!!

またお暇な時に遊んでね~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

nokkoちゃんの手作りとっても気になっていたの!
ベーグルはやっぱり美味しいんだね!
トマト酵母でほうれん草のお食事系ベーグルを
作るって心遣いが素晴らしいね!!
そしてスイーツたちも全部美味しそう&可愛いv-10
スイートポテト!土台までさつま芋で
しかも小豆入りとマロン入りだなんて
どこまでも素敵なポテトなの?!
クッキーも凄く食感が良さそうだしマフィンも
食べてみたいぞ~~!!
美味しい手作りが色々食べれるnibeちゃんが
羨ましいわぁv-344

yuki:2006/11/02(木) 23:15:11 | URL | [編集]

nibecoちゃーん・・・・(汗)))
マフィンはーハズレ?だったんだー(>▽<)b ぢゃーあたりはゆかちゃんかakiさんかな???

あ・・・ベーグルベーグルー今度本当リベンジさせて頂きたいですー☆
今初めて断面見たけどーあの時さんざん言ってた団子っぽいねー(ノ∇≦*)
はぁ・・・nibecoちゃんに超美味しいのもらっちゃってnokkoはあれから練習しています(汗))
次回はーもっとまともに作るワー!!
今回のは・・・忘れ去って(汗))))

はー・・・今度はゆっくりお会いして~もっともっと色んなパンの話聞きたいです~♪
楽しみにしていまーす★

nokko:2006/11/03(金) 15:25:13 | URL | [編集]

yukiちゃん>
もうビックリするくらい手の込んだお菓子とベーちゃんよ~♪
やっぱり見た目も気にして作らなくっちゃな~と思ったv-356
・・・でもこの先も私にはこんな可愛いらしい子達は作れない~!
スイートポテトの細かさにはため息が出た!
nokkoちゃんの器用さはほんと尊敬~v-353
食べることが出来てラッキ~♪

nibeco:2006/11/04(土) 01:23:08 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ほんとに素敵なお菓子達ありがと~!
あんなに手の込んだものを一晩で作っちゃうなんて!!
凄すぎ!
ベーちゃん団子かな・・??
真ん中って結構こんな感じに私もなるよ!
ってか全然美味しかったし!!
なんでこんなに綺麗に巻き巻きできるの~?!
私なんて毎回違うベーちゃんが出来るから怖いのよv-356

次回はもっと色んなお話させてくださいね~♪
私もマイペースでがんばりま~す!!

nibeco:2006/11/04(土) 01:28:28 | URL | [編集]

すごいねー、nokkoちゃんのベーグルに
スイーツたちi-12
見た目も超超かわいーし、おいしそーi-234
スイートポテトの台がさつまいもかー
ほんと芸がこまかいっi-189

まぁ♪:2006/11/04(土) 16:37:08 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ほんとあまりの器用さに目が点?になったよ~!
何をどう頑張っても・・・私には出来ない!
この発想がすでにないからね。。

しかも夜なべして作ってくれちゃったのに感動したよ~!

私もこんな手の込んだものが作れるように・・・見習わなくっちゃ~!!

nibeco:2006/11/04(土) 18:46:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


