SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 スコ~ンスコ~ン♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.04

« スコ~ンスコ~ン♪ »

す~っかり忘れてましたがチョコチョコとスコーンなども焼いておりました・・。

PA090023.jpg

サツマイモとホワイトチョコのスコーン(ちょこっとシナモン入り(BP使用)

久しぶりにBPで焼いてみました。
サツマイモを角切りにしてから少し甘く煮て混ぜ込んでます。
サクッと軽い仕上がり。
生クリームも入れてリッチなスコーンになってます。。
でも・・・もう少ししっとりした感じにしたかったんだけどな~。。


PB020014.jpg

金時豆ときな粉のスコーン(左全粒粉スコーン(右(どちらもマスカット酵母)
今までに比べれば・・・腹割れの兆しが見受けられます。。
金時豆を煮たら・・・小豆に引き続き固くなって!しまったのでまたしても練りこみ系で加工です。。

全粒粉は何だかとっても重たいスコーンです(プレーンなのに~。。)
中は結構シットリしてました。。


PA190017.jpg

マンゴーチョコスコーン(レーズン酵母)
お花みた~い(←自分で言ってみた~。。)

PA190018.jpg

こちらは全く膨らみませ~ん

厚みのあるクッキーって感じ!
パンもスコーンもとっても奥深いわ~・・

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

スコーンがいっぱいですね~!
生クリーム入りって作った事ないけど、思ったほどリッチにならなかった~って言ってる人多いですね。
私も腹割れしないんです~。
何回やっても。。。
難しいですね~。
マスカット酵母ってすごく気になります!!
香りはどんな感じですか~?
あんまり癖はない感じですか?!

ゆうこ:2006/11/04(土) 15:24:48 | URL | [編集]

スコーンがいっぱい~☆
nibecoちゃんのスコーン超おいしかったよー!マンゴーのは本当形の綺麗さにビックリしちゃった☆
金時豆ときな粉のスコーン~超おいしそーなんですけどー!!nibecoチちゃんの使う豆系は本当美味しいに決まっている♪
硬くないと逆に?潰れちゃいそうだしーホクホクしていい感じになりそう~!

きゃーん♪マスカット酵母成功させちゃうのがすごーい!nokkoねマスカットぢゃ無いけど、カイジ?とかいう名前のぶどうで仕込んだら失敗しちゃった。。。
というか作り方間違ってたのかな??
丸い粒のままポコポコ入れたんだけど、やっぱり半分にきったりするの??
はー未だに酵母も失敗だらけです~。。トホ。

nokko:2006/11/04(土) 16:08:54 | URL | [編集]

おー、スコーンスコーンスコーンだーi-189
私もスコーンつくりたいなーと思いながら
長らくご無沙汰i-201
私は折込でできる層が大好きで
いっつも折込i-229
さつまいもや小豆が入ってるスコーン、
すっごくおいしそーi-233

まぁ♪:2006/11/04(土) 16:40:27 | URL | [編集]

さつま芋のスコーンは生クリームいりだったんだ?!
確かにしっとりしてて美味しかったよ!!
マスカット酵母で作った金時豆のスコーンも
どんな味なのか気になる~v-10
これは例の場所にある?!私も明日仕込んだ
酵母スコーン焼くからまた試食お願いしますi-278
腹割れスコーンってどうしたら出来るんだろうね。。
私も理想のスコーンがなかなか出来ないよv-406

yuki:2006/11/04(土) 17:01:21 | URL | [編集]

ゆうこさん>
腹割れはもう諦めの境地に入ってますv-356
何をどうしても割れたことがない!!
生クリームは余ってたので思い切って入れたんですけど・・BPだと軽さが出るせいかしっとりしてなくはないんですけど・・何か思ってたのとは違う出来でした~。。

マスカットはほんと白ワインの香りですね。。
クセはないかな~。。
逆に少しあるほうが個人的には好きなんですけど♪

nibeco:2006/11/04(土) 18:34:15 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
涙型かわいかったでしょ♪
nokkoちゃんみたいな腹割れスコーンが・・・ぜ~んぜん出来ませ~ン!
ほんと厚焼きクッキーみたいだったでしょ?(笑
固く煮た豆はスコーンに入れれば問題なし!
ほんと固くなってくれたが故に生まれたスコーンだよ!

マスカットは作ってる途中で酔っ払いそうになるよ~v-356
あんまりブクブクしてなかったけど・・・無理やり作った!
これは皮付きで丸ごと入れたの~!
私もレポ出来ない失敗酵母は・・・数知れずv-406

nibeco:2006/11/04(土) 18:39:48 | URL | [編集]

まぁちゃん>
前にyukiちゃんの所で見たことあるけどほんと綺麗なスコーン作るよね?!
あの層が・・・・層が出来ないv-356
私も今度はもう思いっきり折り込み折り込みで作っちゃろ♪

豆のスコーンは失敗豆が生まれたときにのみ作れる幻スコーンかも~?!

nibeco:2006/11/04(土) 18:43:29 | URL | [編集]

yukiちゃん>
超~ウトウトしてUPしたらあまりの誤字脱字振りに・・・穴があったら入りたい状態です・・・。
だれも気づいてなかったことを祈る!

サツマイモスコーンは何気に入ってたのよ~♪
でも~何か思い描いていたものとは違うのよね。。。
金時豆!!
ハイ~もちろん♪
yukiちゃんのスコーンちゃんと膨らんで割れてたよ~!
あの層になった断面が羨ましいv-353
今度は何仕込んだのかな~♪
楽しみにしてま~す!!

nibeco:2006/11/04(土) 18:51:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


