SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アン♪アン♪アン♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.06

« アン♪アン♪アン♪ »

先日見事に失敗して色んなものへ加工された小豆ちゃん♪
今度は新豆GETしてきて気合入れて?炊いたので無事綺麗に出来あがりました~!!

で!!念願だった・・・「あれ」を焼きました!!
PB040026.jpg

ボールの行進。。
あっ・・違った

PB040019.jpg

クルミアンパン

あり得ないくらい餡子詰めちゃえってことで頑張りました。。
かなりあったはずの餡子がまさかまさかで使い切ってしまうし!
この断面図は試食用に小さく焼いたverなので大きく焼いたのはどうなっているのか・・。不明でございますが・・ずっしりです。
生地にくるみを入れたのに・・・量が少なかったかも。。

そして折角なのでもう一品。。
PB040025.jpg

餡子バナナベーグル♪
先日の餃子から触発され作っちゃいました。。
PB040021.jpg

こちらもくるみを入れて生地にはきな粉を練りこんでますの。。
味は・・・どうなんだろ
個人的にはありだと思うんだけどな~。。

nちゃ~ん!mっち~!作ったよ~!!

にべパントラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

今回は成功したんだね~v-344
餡子ギッシリのあんぱん美味しそう~v-354
でもこんなに餡子を包むの難しかったんじゃない?!
バナナ餡子ベーグルは餃子から触発されて
作ったんだね~!ってかチョコバナナだと勝手に
思い込んでコメントしちゃってお恥ずかしいv-356
餡子とバナナのベーグルなんて食べたこと無い!!
気になる~気になる~気になる~木になるv-301

yuki:2006/11/06(月) 16:51:42 | URL | [編集]

どっひゃ~i-233(←死語)
やばいね~アンパンi-237
こーゆー皮がうっすらで餡子いっぱいってのが私の理想のアンパンだわi-185
バナナ餡子作ったんだねi-184
きな粉が入っているところがナイスなアイデアだねi-190
これ食べたいですi-278

みっち:2006/11/07(火) 00:08:30 | URL | [編集]

yukiちゃん>
やっとこさ成功したよ~餡子!
普通に炊けば・・・普通に出来るんだよねv-356 
あまりにも詰めすぎて餡の味しかしないかも。。
自己満足だからいいんだも~ん!!
餡子ばななは頼んだ私も食べてから「チョコじゃないよ!!」とかバカな事言ったくらいだから仕方ないさ!(笑
べーverは・・・・どうなのかなv-356
最近スランプ気味だからちと不安。。。
感想よろしくです♪

nibeco:2006/11/07(火) 00:29:13 | URL | [編集]

みっち~>
どっひゃ~!!
がんばったよん♪
今度みっちーと会うときまで取っておくつもりなんだけど・・・無事あること祈っててv-356
ちとここ最近なかなか作れなくって。。
餡子はそのまま炊けちゃうから楽なんだね。。
失敗したからとてつもなく大きな壁に思ってたよ。。
本に書いてある通りにやったらできた・・。
今までどんな作り方してたんだかv-356
みっちーの小豆パウンド超~ウンマカッタよ!!

nibeco:2006/11/07(火) 00:42:01 | URL | [編集]

ほげー、あんこ餡子アンコi-178
豆星人としては黙ってられるはずもなく、
だってこのくるみあんぱんの餡子っぷりはたまらないよーi-237
あんことバナナかー、新しいねーi-198
でも絶対おいしぃと思うーに1票i-197

まぁ♪:2006/11/07(火) 10:21:42 | URL | [編集]

バナナ餡ベー
実行に移すのが早いね~
バナナも餡子も巻き込みなんだね!!
バナナ餡餃子がおいしかったから
これも美味しいに違いないよー。
アンパンも餡子すっごいたっぷりだねーー
びっくりな量だわ♪

nico:2006/11/07(火) 11:08:47 | URL | [編集]

餡子たっぷりでとってもおいしそ~
くるみあんぱん大好きなんです~♪♪
食べたい食べたい食べたいな~v-16
ベーグルも気になる・・・・
バナナと餡の組み合わせもおいしそ~v-207

ココナッツ:2006/11/07(火) 15:15:44 | URL | [編集]

うひゃー、餡子が行進しているー!
餡子大好き人間にとっては、もうもうこれはこれは
大変魅力的な画面でございます(笑)

ベーグル、ツヤッツヤでうらやましいー。
(最近、シワシワばあさんばっかで、、、原因不明で
困ってます)
バナナ餡っていうのもおもしろいね~。
nibecoさんのベーグル、とっても詰まっているのも魅力的だよねー。

はぁ、、最近、ベーグル作る勇気がないです、失敗が怖くて、トホ。

Rくん:2006/11/08(水) 09:42:01 | URL | [編集]

すっご~い!!あんこぎっしりのあんぱん、おいしそうv-10
自分で炊いた餡なら、甘さも自分好みにできるからいいかもv-22
そして、餡子バナナベーグルもとってもおいしそう!!
バナナと餡子!思いつかなかった組合せだけど、これはぜったいにおいしそうですv-363

まなみん:2006/11/08(水) 11:26:16 | URL | [編集]

まぁちゃん>
やっぱり!
まぁちゃんも豆星人だよね?!
そんな気がしてたのさ♪
ちまちま作ってるから待っててくれ~!
餡子とバナナはありそうで思いつかなかったよ~!
一票が有効だったか・・・あんまり自信ないv-356

nibeco:2006/11/08(水) 15:21:17 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ウフ♪
また今度って思ってるとなかなかやらないからソッコー作ってみた!
たまたま材料あったし。
生地に素材練りこむ系はどうも苦手だから両方とも巻き込んでみた~♪
nicoちゃん別ver作って・・。
アンパン小ぶりなくせにズッシリよ。。
思いっきり投げたらちょっとした凶器になるかも・・。

nibeco:2006/11/08(水) 15:24:39 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
食べたい?!
もうちと待っててね♪
なかなか溜まらなくってv-356
バナナと餡子って好きな人多いけど一緒にしたらどうなの~?!
新しい出会いかな??
作った本人もよくわからない~!!

nibeco:2006/11/08(水) 15:29:44 | URL | [編集]

Rくん>
Rくんも餡子好き?!
もう普通に豆星人=餡子星人でいいのかな?!
この画で見ると大きいけど実物はかなり小ぶりでございます。。
しかもほとんどが餡子だから生地の味がよくわからなくって。。
餡子がイマイチだったらもう終わりな危険なパンかも

ベーちゃんは作るたびに違うものが出来るの~!!
これはわりとツヤが出たけど・・・マットな物が私は多いの!
最近色んな方からベーちゃん頂くからそのたびに何だか落ち込むわ。。
私のこんなんでいいのか~!って。
Rくんスランプなの??
でもきっとその壁を乗り越えたら新しい何かが待ってるんだよ!(うん!そうだ~!)
ガンバレガンバレ~v-441
またRくんのべーちゃん食べたいから復活してね~v-353



nibeco:2006/11/08(水) 15:39:25 | URL | [編集]

まなみんさん>
もう餡子の味しかしないアンパンですよ!
私の味覚で炊いた餡・・ちと不安ですv-356
バナナ餡子は新しい組み合わせだわ!って思うんですけど味的に美味しいかは・・・不安です。。
でもyukiちゃんから苺餡べー貰って美味しかったから意外に餡子は何にでも合うのかも~!
(ガツガツ頂いております!ほんとにご馳走様でした~♪)

nibeco:2006/11/08(水) 15:46:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


