SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 初めましての頂き物@ゆかちゃん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.09

« 初めましての頂き物@ゆかちゃん »

先日恵比寿でランチをしたときに頂いたゆかちゃんからの頂き物で~す♪
PB040036.jpgPB040040.jpg

カボチャ&ココナッツベーグル(カスピ&レーズン酵母)
クラフトはバリッと中はもっちもちのべーちゃんです!
底にもココナッツが付いててシャキシャキの食感もいい♪
中にはしっとりかぼちゃが巻き込まれてます。
生地自体もほんのり甘めでおいしい♪

PB040007.jpgPB040009.jpg

カブリ(レーズン酵母)
インドカレーの「カブリナン」を目指して・・・って書いてあったからカレー味なのかと思って食べちゃった
何かね~・・今まで食べたことのないベーちゃんです!
ナッツとかレーズンが細かくされて入ってるっぽいんだけど・・・詳細が分からない~!
でもすごくおいしいの~!
エキゾチックな味?
ん~これは新しいお味だわ!
でもほんとおいしい。。

PB040004.jpg

マルチシリアル入りカンパーニュ(黄桃酵母)
黄桃酵母なんて初めて~!
黄桃生だと結構いい値段なのに・・・。
贅沢な酵母です!
香りにやや酸味があります!
でも全然嫌な香りじゃなくってちとフルーティな感じ!
食べると超~モッチンモッチンで噛めば噛むほどに味が出てきます♪
この薄切りに感心してしましましたが・・・この厚さががついつい食べすぎ。。

食べてみたかったゆかちゃんベー。。
私と違ってモッチモチな生地でとっても食べやすいべーちゃんでした~!!

ほんとにご馳走様でした~!

今度会ったら「カブリ」の秘密をぜひ聞かなくっちゃ~!!
スポンサーサイト

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ゆかさんのベーグルだぁv-10
南瓜とココナッツ超美味しそうだよぉ~v-344
酵母をブレンドして作ってるなんて何か
凄いなぁ。。
カリブって何なに?!初めて聞いたよ~
でもとっても美味しそうだわv-353
nibeちゃんがくれたマルチシリアルブレッドも
美味しかったよ!マルチシリアルのあの
風味が大好き☆

みっちゃんの手作りスイーツもめっちゃ
美味しそうだったなぁ。。
小豆パウンドの小豆たっぷり具合が
たまらないよ~~!!美味しい手作りを
色々食べれるって幸せよねv-354

yuki:2006/11/09(木) 22:40:52 | URL | [編集]

yukiちゃん>
カブリをガブリと頂きました・・・。
何かね~ナッツとかレーズンが粉砕されてちょっとスパイスっぽい風味がして甘くて美味しいの~!
アイディアに拍手!
これは皆に食べてもらいたいわ~♪
かぼちゃもモッチモチでほんとおいしかったわん♪
みっちーパウンド激ウマっす!
小豆のタップリさが泣けたよ~!

nibeco:2006/11/10(金) 14:57:32 | URL | [編集]

随分コメントが遅れてしまったけど(汗)載せてくれて食べてくれてありがとう~♪
ベーグル手作りする方に初めて食べてもらうのってメチャドキドキするよ~v-356
私の◎って水分多めだったりで、なんとなく邪道な気がして・・出来不出来の差も激しいしv-393
nibeちゃんのはいただいたのまだ2度目にして、もうすでに安心できるおいしさだもん~♪
カブリはそうそう、ナッツやレーズンを細かくして甘く味付けしてるの。ちゃんとしたレシピはないんだけどv-356気に入ってもらえたらうれしい~♪
雑穀たっぷりのパンとかライパンって薄~くスライスして食べるとおいしいよねv-344黄桃酵母はもう使いきっちゃった・・最後まであんまり元気がない酵母ちゃんだったよ 笑
nibeちゃんの感想レポ、読んでるこっちが「うんうんそうそう、そうだよね~」って思わされちゃったv-407表現が上手だよね~v-424
またどこかランチでも行こうね~♪

ゆか:2006/11/20(月) 00:21:12 | URL | [編集]

ゆかちゃん>
ほんと美味しかったの!!
モチモチが堪らなかったわ~♪
私もほんと毎回初めて渡す人が拒否反応起したらどうしようってドキドキだよ~!
まぁ100人中100人が好きな味な訳がないって腹括ってるけど(笑
カブリは超~ヒットだった!
初めて食べた味!
いやいや最近寒くなったせいか不安定な出来・・・(せっかちだから発酵不足で茹でちゃうことが多くって・)
一口に酵母パンって言ってもほんとにそれぞれ違うよね~!
次回はどんなパン食べさせてもらえるのかな~♪
またよろしくね!!

nibeco:2006/11/20(月) 18:11:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


