SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お初です!手作り酵母パン♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.10

« お初です!手作り酵母パン♪ »

そして更に頂き物@手作りは続くのです!

こちらもお友達からの頂き物~♪
お友達初めての天然酵母パンを頂きました~!

PB050035.jpg

PB050040.jpg

かぼちゃのレーズンパン(レーズン酵母)
バターと卵入りのモッチリソフトなパン♪
トッピングのシナモンシュガーがいい香りです~!
可愛らしく巻き巻きされた成型もポイント高し!
小ぶりでパクパク食べられちゃった!
酵母パンで卵入りって作ったことなかったから参考になるな~。。
勝手に合わないと思ってた~。。
酵母パンが苦手な人でも全然美味しく食べられそう!

PB050037.jpgPB050038.jpg

プレーンベーグル(リンゴ酵母)
ストレート法で作ったんだって!
こんなに美味しく出来るのね~?!
相変わらずツヤツヤピカピカなベーちゃん♪
皮がバリっとしてて中はムギュっと詰まってて弾力あり!
リンゴ酵母は初めて食べた!
酸味とかはなくってとっても食べやすい!
ストレート法だからとっても贅沢なべーちゃんだね!

こちらはスイーツ♪
PB080036.jpg

ザクザクオートミールクッキー(所によりヘーゼルナッツ&マンゴー)
なんか撮り方下手だった
3枚並んでるの・・。
ザクザクスイーツ大好き~♪
時々マンゴーのネチっとした食感がでてきてそこがまた美味しい~!
見ためは固いのかと思ったけどザクザクしてるけどサクサクした感じも残ってて止まらない美味しさです!
一枚~二枚~・・・・結局一気に食べちゃった
でもとっても体に良さ気なスイーツでした~♪

今回もほんとおいしかったよ~!!
ご馳走様でした~!!

またヨロシクね~

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

nicoちゃんの手作りは毎回見るたびに美味しそうv-10
この時期って手作り物もやっぱり南瓜物が
多いよねv-476
林檎酵母のストレート法で作ったベーグル
超贅沢だね!!つるつるで綺麗だね☆
ザクザクオートミールクッキー
食べだしたら止まらない美味しさとは!
ザクザククッキー大好きだから食べてみたいな!

yuki:2006/11/10(金) 16:29:41 | URL | [編集]

ホントホント~毎回美味しそうなパン&ベーグルですよねー♪
リンゴのストレート法って水分全部リンゴですかね?お水なしかな~??
超贅沢だし~未だに100%エキスってやったことなくって・・・食べてみたいです~★

カボチャパン&クッキー!!
パンにお菓子に色々作れて・・・いいなーぁぁ。。。
そういえば・・・nokko、nicoさんの所でクッキー見たら超食べたくなって思わずオートミール買っちゃいました(汗))
でもークッキーは作っていません(>▽<)!ザクザクいいなー♪

nokko:2006/11/10(金) 19:11:11 | URL | [編集]

ストレート法で作ったベーグルって食べたことないよ~やっぱり発酵時間長めなのかな~
きっと香りがいいんだろうな♪
nicoさんってとってもパン作り上手ですよね~♪♪
うらやましい~

ココナッツ:2006/11/11(土) 06:45:57 | URL | [編集]

yukiちゃん>
かぼちゃは今のうちに食べられるだけ食べたいわ♪
とっても可愛く成型してあってもっちりおいしかったよ!
ストレートでは作ったことないからこんなに綺麗に出来るなんてちょっと驚いたよ~!
エキスがいっぱいある時にいいかも?!
クッキーほんとまだまだいけるおいしさだったの!
食感がザクザクとサクサクの中間って感じで止まらなかったよv-356 

nibeco:2006/11/11(土) 20:10:33 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
全部エキスかな~?
どうなんだろ??
贅沢なべーちゃんだよね~♪
香りがフルーティーな気がしたよ!
元種だと全く分からないけど。。

オートミールって健康的だよね♪
自分じゃこういうクッキーって作らないから「すご~い!」って思っちゃう!

nokkoちゃんはどんな感じに作ってくれるのかな~?!

nibeco:2006/11/11(土) 20:14:53 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
ハイハイどうも~♪

エキスで焼くっていう発想がもう全然ないからこんなに綺麗に焼けることに驚きv-12
シンプルに粉の美味しさが味わえるベーちゃんだったよ♪
なんか色んなエキスでプレーンの食べ比べしたくなっちゃった!

nibeco:2006/11/11(土) 20:31:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


