SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 たまには・・・。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.12

« たまには・・・。。 »

今まで酵母パン達しか作ってなかったけど・・・久しぶりに家でもイーストでベーちゃんを焼いてみました。。
イーストベーグルも酵母に比べれば軽いけどクラフトのサクサク感とかとっても好きです♪

最近酵母パン達が何だか落ち込み気味なので・・・気分転換にもなるかな~と思って・・。

PB110001.jpg

シナレズ&クランベリー
捻り入れてみました。。
酵母の重た~いベーちゃんと違って軽いな~!
クラフトはサクッとしててやや冷めたらヒキがありました。
私にしてはとってもシンプル♪

PB110007.jpg

PB110009.jpg

明太チーズベー(白ゴマ入り)

お土産に明太子を頂いたので・・・ご飯に乗せず・・・ベーちゃんに入れちゃいました~!
とってもマイルドでおいしい明太子でした・・。
まさかパンの具になろうとは・・・くださった方はじめ明太子自身もこんな運命辿るとは思ってなかったでしょね~。。
生地には白ゴマ練りこんでま~す!!

久しぶりのイーストちゃん。。
あっという間に発酵してきてやや焦り気味でした
でも綺麗に出来たから嬉しい・・。

また作ろうっと!

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

すごくきれいに焼けてますね~i-189i-189
やっぱりすごいなぁi-199
私も最近シンプルなのが好きです。
生地をちゃんと味わいたくてi-272
酵母ちゃん落ち込み気味なんですかi-198
ていうか私はかなりのスランプからようやく少し這い上がってきたところですi-201
気温ってこんなに関係するんですね。。。
恐ろしい。。

ゆうこ:2006/11/12(日) 19:47:14 | URL | [編集]

ゆうこさん>
綺麗ですか?!
これは写真のマジックです(笑
シンプルにしないと生地の味がよく分からないんですよね~。。(当たり前・・?)
酵母ちゃんは今までと大した違いはないんですけど・・色んな方の酵母ベーを食べるようになって自分のベーちゃんが「こんな出来でいいのか~?!」って不安になってるのですv-356
仕込んでから焼くまですっごく時間かかるようになってきちゃったし!
ゆうこさんはスランプ脱出中ですか?!
良かった♪良かった♪
ゆうこさんの酵母べーちゃんも食べてみたいわ~!(そしてまた落ち込むかも・・v-356
これからさらに寒くなるから苦労しそうですね?!

nibeco:2006/11/12(日) 20:37:06 | URL | [編集]

私nibeちゃんのイースト使用のベーちゃん
食べたことないじゃんねぇv-356食べてみたいなぁv-344
シナレズ&クランベリー捻りが綺麗に入ってて
プックリしてるし超美味しそうだよ~!!
明太子チーズもタラコ好きだからそそられるv-353
私にも今度イースト使用のベーちゃん
作って欲しいなぁv-414

yuki:2006/11/12(日) 21:43:12 | URL | [編集]

イーストのも美味しそうー
しかも明太チーズ!
明太とチーズってメッチャ合うよね!
しかも白ゴマも合うよーー
すっごい美味しそうな組み合わせだわー
食事系ベーってけっこう好きだから食べたくなっちゃった。
シナレズクランベリーも形綺麗だねー
いいなぁ、私はイーストうまく作れないのよー

nico:2006/11/13(月) 11:13:37 | URL | [編集]

たいへーん!!超ー美味しそうですよー!!
しかもしかもー形が恐ろしいほど綺麗過ぎます☆
nibecoちゃん~nokkoもイーストで作ったの食べてみたい~←恐ろしくずうずうしい発言!?
明太チーズべー☆なんで~こんなに綺麗に巻けるんですか???nokko前に1回たらこまいたら・・・・・超~空洞だらけに。。。
ぁゎゎ・・・nibecoちゃんの作ってるところみたいです~!

nokko~イーストのベーグルも大好き♪
皮の感じが酵母と全然違ってそれぞれいいところありますよね~!!

nokko:2006/11/13(月) 11:59:29 | URL | [編集]

yukiちゃん>
酵母でパンを焼くのが義務化してたから気分転換に&保険に・・・作ってみたの~♪
サクサクのクラフトが食べたかったし~。
あれよあれよという間に膨らんできて油断できなかったわ!
でもおでんのはんぺんみたいにプカ~ンってお湯に浮かんでる姿が愛らしかった♪
イーストべー食べる~??
じゃぁ今度お持ちしますわ~♪

nibeco:2006/11/13(月) 18:09:07 | URL | [編集]

nicoちゃん>
kenさんべーを貰ってからあのサクサククラフトがわすれられなかったの~!!

酵母のあの重さからは想像できないくらいの軽さだった~!
もうちとムギュムギュ感が欲しかったけど・・・。
お食事べーは最近好きになってきたの!
アイディアが浮かばないからつくらないんだけどねv-356

nibeco:2006/11/13(月) 18:17:48 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
何~??
nokkkoちゃんの方が超~綺麗ダカラ!
私にはあのグルグルが出来ないの~!
たらこは普通に生地に塗って巻き巻きしただけよ~!

じゃあ・・次回はイーストベーも持っていくねん♪(うまく焼けたら・・)

ヴ~寒い・・・。

nibeco:2006/11/13(月) 18:46:05 | URL | [編集]

こんにちはー、久しぶりデース。
イースト!怖くて作れませんー。だって、あのスピード、
脅威なんだもん・・・。この寒さで少しはゆっくりに
なったかなぁ?

明太子にチーズなんて、これまた最強の組み合わせだねー。
おいしそうだわ~。うっとり♪
明太子の運命、、誰にもわからないもんだよね(笑)

ところでー、グルグルグル巻きってどうやるのだろうね?
私はいつもグル、、ぐらいで終わるんだよね、生地終了、、みたいな。
ポムとかのグルグルグルにあこがれている私です♪

Rくん:2006/11/14(火) 13:16:55 | URL | [編集]

Rくん>
何だか酵母パンでやや気分が落ち込み気味なので気分転換に作ってみました!
何か仕込み始めてから焼くまで休憩なしって感じ!
成型してから茹でるまでちと休んだけど・・油断も隙もあったもんじゃないって感じでした~!
いまこんなんで夏はどんなスピードで発酵するにのやらv-356

明太子・・高そうな木の入れ物に入っていたのに。。
もらい物だからできる使い道で~す(笑

ほんとグルグルグル・・・・どうやったらあんなことできるの~?!
明らかにグルグ・・・くらいで生地がおわってしまいま~す!
どんだけ生地の幅(縦に)取ってるんでしょうね?
私も綺麗な渦巻き模様の断面図がみたいであります!!

nibeco:2006/11/14(火) 15:31:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


