SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 またまたおいしい頂き物@まなみんさん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.14

« またまたおいしい頂き物@まなみんさん »

先日頂いたまなみんさん便から手作りべーちゃんを一気にご紹介~

PB140020.jpgPB140021.jpg

Wかぼちゃキャラメリゼアーモンドベーグル(バナナ酵母)
かぼちゃを練りこんだ生地がとってもモチモチ!
きれいに巻かれた渦巻き模様が綺麗です!
マッシュされたかぼちゃとキャラメル味のアーモンドがミックスされておいしい♪
かぼちゃとキャラメル・・・この二つが混ざると・・・やっぱりカボチャプリンの味がする!

PB130001.jpgPB130004.jpg

小豆かぼちゃくるみベーグル(茶花豆入り)(バナナ酵母)
生地には小豆が練りこんであって具にも小豆&茶花豆入りでトリプル豆です!
とっても具沢山で時々くるみのコリっとした食感がとってもいいアクセントになってます♪
花豆がゴロリンと入っててそれだけで顔がニンマリ
こちらも小豆を練りこんでいるおかげかとってもムチムチな生地になってます!
甘さ控えめでとってもおいしいの~♪

PB120024.jpgPB120026.jpg

オニオントマトクリチベーグル(レーズン酵母)
とってもピカピカなべーちゃんです!
皮がバリッとしててオニオンを練りこんだ生地はほんのり甘くてトマトの酸味とすっごく合うの!
クリチが更にマイルドな味を加えててめっちゃおいしい。。
ドライトマトを使ったベーちゃん・・・こんなにおいしいなんて・・・知らなかった。。
生地にオニオンを入れてる所がまた技あり!です♪

PB100013.jpgPB100014.jpg

よもぎ餡子クリチベーグル(ホシノ酵母)
発酵しすぎたそうですが・・・何だかとってもモッチンモッチンでよもぎ餅を食べてるみたいで美味しかったですよ!
餡子&クリチ入りでお洒落なよもぎ餅!!
皮バリは健在なので食感が色々あって楽しい~♪
よもぎの香りがほんとよかったです!

PB090001.jpgPB090002.jpg

苺ホワイトチョコアーモンドベーグル(レーズン酵母)
キャ~♪
可愛い断面図!
生地にも苺ジャムが練りこんであって生地にツブツブが見えちゃってます!
苺のピンク色が綺麗だわ~。。
こちらも皮バリでムッチムチ♪
苺の甘酸っぱさとホワイトチョコのミルキーな甘さが苺ミルク♪って感じでおいしい~♪
トッピングのココナッツがまた食感のアクセントになってて凝ってます!

PB080038.jpgPB080039.jpg

おさつチーズベーコンベーグル(レーズン酵母)
トッピングの粉チーズがすっごく香ばしくってカリカリしてておいしいの!
サツマイモの甘さとチーズが甘じょっぱくなっててとっても好きな味です♪
ムチムチの生地が堪りませんわ~!
胡椒がピリッと効いてるのもGOOD!!
ん~サツマイモとチーズもとっても合うのね!!
かぼちゃ&チーズ以来の発見だわ!

PB080034.jpgPB080035.jpg

抹茶甘栗ホワイトチョコベーグル(バナナ酵母)
わ~い♪
カットしたらこんなに大きな甘栗が~!!
抹茶の香りとホワイトチョコの甘さ・栗のホクホクが和と洋のコラボでおいしい~!
ムッチムチの生地はほんのり甘くってこのままでも充分美味しいの!
抹茶の濃さ・・・全然このくらいでいいですよ~!

PB070010.jpgPB070011.jpg

バナナキャラメリゼアーモンドクリチベーグル(バナナ酵母)
わ~い!
超~具沢山です!!
キャラメルがクリチと混ざってキャラメルクリチ状態なんだけどバナナとセットになってとっても贅沢な感じ♪
生地にもバナナを練りこんでるのでほんのりバナナの風味がしてて優しい甘さです♪
アーモンドのコリっとした食感がいいアクセントに♪
wバナナなんて嬉しすぎます!!

あ~食べちゃった!(早すぎ?!)
まなみんさんのベーちゃんは酵母も色々使ってて凄い!
どれも皮が丁度いい感じにバリッとなっててムチムチでした!(私のベーちゃんはハードすぎるような・・・。。)
生地自体にも色んな素材を練りこんだりしてとても手が込んでました!
こんなに色々作ってくださってほんとに感謝感謝

他にもお店パンをたくさん頂いたのでそちらもすっごく楽しみです♪

ほんとにどうもご馳走様でした~!!!!!




頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

わぁ~!これまなみんのブログでアップされてた
ベーグル達だねv-353
どのベーグルもフレーバーが凝ってて
お店では売っていないような豪華な内容だよね!
まなみんのお食事系は食べたことないけど
とっても美味しそうv-344
カボチャ好きとしては一発目のWカボチャキャラメリゼアーモンドベーグルがv-347
カボチャプリンみたいって最高じゃない?!
カボチャのこのグルグル渦巻きに吸い込まれたいわぁ~i-6

yuki:2006/11/14(火) 21:17:03 | URL | [編集]

yukiちゃん>
即レス!
ダメだよ~!
巻き込まれたら戻って来られなくなっちゃうよ~!!
カムバ~ック!!

まなみんさんもyukiちゃんも組み合わせがほんと斬新!!
生地自体にも工夫してあって「すご~い!」って感動するよ~!
お食事系はかなり私のお勧め!(笑
ぜひぜひ食べて欲しいわ!
(yukiちゃんより早く食べられるなんて~♪)

キャラメルカボチャ・・・yukiちゃんのでかなりやられたよ・・。
まなみんさんのもやっぱりおいしかった!

nibeco:2006/11/14(火) 21:26:36 | URL | [編集]

きゃ~
まなみんさんのベーグルの具はすっごく具沢山だし、種類豊富~!!
すごいな~
わたしもまなみんさんのベーさんたちを味わってみたい~
どれももっちもちでおいしそう!!

ココナッツ:2006/11/15(水) 06:26:43 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
ほんとに種類が豊富でビックリ~!!
生地自体にも加工がしてあるから手が込んでるよ~!!
ムッチムチでおいしかった~♪

ココナッツちゃんのベーちゃんはどんなんだろ~v-353

nibeco:2006/11/15(水) 18:21:35 | URL | [編集]

こんなにおいしそうにレポして下さって、本当にありがとうございますv-22
断面の写真もあるから、自分で作ったベーグルの中がどんな状態になってるのかが見れて良かったv-291
おいしく食べてくれてありがとうねi-179
私もnibecoさんからのパン、おいしくたべさせてもらってます~v-343

まなみん:2006/11/16(木) 00:30:36 | URL | [編集]

まなみんさん>
夜中ですよ~(笑

こんなにたくさんありがとうございました~♪
フィリングだけじゃなくって生地にも一工夫してあるからほんと楽しんで頂きました~!
お食事系って自分では作らないから頂けると勉強になります♪
またぜひ食べさせてくださいね~!!
ご馳走様でした~!!

nibeco:2006/11/16(木) 00:36:49 | URL | [編集]

すごーいすごーい!!
超色んなベーグルがいっぱい~★
レーズンにバナナにホシノまで♪凄いですねー!

し・か・も~フレーバーも超超魅力的すぎるぅぅ。。。
いちご♪nokkoも真似して買っちゃった(>▽<)b
nokkoも~まなみんさんのベーグルたべてみたいなー★

nokko:2006/11/16(木) 01:40:32 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
もうこんなにたくさんの種類よく作れるな~!って感動したよ~!!
酵母まで使い分けてるし!!
苺は見た目がもうかわいいよね(笑
nokkoちゃんはどんな感じに使うのかな~?!
楽しみだわ♪

nibeco:2006/11/16(木) 14:37:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


