SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 チーズに埋もれる。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.16

« チーズに埋もれる。。 »

まだまだ京都パンレポは終わりません!

PA130060.jpg

PA130059.jpg

こちらはeze bleuのパンでございます

PB160001.jpg

ベーコンスパイス

PB160002.jpg

チーズがタップリ~♪
角切りベーコンもゴロゴロ・・。
一つが結構な大きさです。
粗挽き胡椒がたっぷり掛かっててピリリと味のアクセントになってておいしい~!
食事系はあんまり買わないんだけどチーズ物は気になるのです。
しかも・・・値段忘れたけどこの大きさの割りにお買い得だったような・・・。
バリバリに焼き戻してチーズがこんがり焼ける頃が食べごろでございます♪
大きいな~と思いつつ・・・朝からガッツリ頂きました♪

そして・・・チーズつながり?ということで・・。
PB160007.jpg

カリフラワーとブロッコリーと大豆のグラタンもどき(半熟卵のせ)

PB160008.jpg

はい、卵を割るとこんな感じ♪
使い道がはっきり定まらないまま何となく買ってきてしまった生クリーム・・・。
やっぱり残ったので小麦粉でとろみをつけてグラタン風に。。
カリフラワー・・・上京してきて初めて買ったような・・・。
たまたま安かったの。。

こちらは先日作った別ver..
PB120030.jpg

かぼちゃのグラタンもどき

PB120031.jpg

チーズが伸びてま~す♪
ホクホクと美味しいかぼちゃだったので満足満足!!

これだけでとっても料理を作ったような気分に・・。
やれば出来る子だと思ってるんですけどね・・・・
やらないだけで(笑

あ~でも寒くなるとグラタンが恋しくなるな~♪

パントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

eze bleuのこのパン色んな方のブログで
見かけるよね!!たっぷりチーズと大きめベーコン
が美味しそうなパンだね☆
そしてnibeちゃんお手製のグラタンもどき?
も美味しそうv-344
カリフラワーとブロッコリーに大豆だなんて
栄養もバッチリだねv-353
半熟玉子がポイントだね!!
そして!カボチャグラタンv-353
ホクホクカボチャにホワイトソース、とろけるチーズ
の組み合わせは絶対美味しいよね!
これで丸ごとカボチャも使いきれた?!

yuki:2006/11/16(木) 21:07:34 | URL | [編集]

『 もどき 』でなく、たいそう立派なグラタン!!
私もあまりカリフラワー買わないなぁ~。
つい手軽で お安い(←ここ大切。赤線ネ(笑) ブロコを買うことが多いなぁ~。
半熟たまごって素敵な料理を何倍にもUP↑UP↑させますねぇ~♪
『 ホシ みっつーーー☆☆☆ 』

クリコ:2006/11/17(金) 06:38:40 | URL | [編集]

エズブルーのベーコンチーズめっちゃ美味しいよね!
もう、すっごいチーズの量だし
これはまた買いたいなぁ♪

そしてグラタン~
どっちもおいしそうだよ!
冬になると私はスープが飲みたくなる。
もちろん、グラタンもーー

nico:2006/11/17(金) 09:37:22 | URL | [編集]

ezu blueってチーズ系が豊富だよねーi-194
行きたいお店の間だったりするから
よらずにいられないって吸い寄せられちゃうよi-179
私、ブロックベーコンだいすきっi-234
そしてそして、nibeちゃんのグラタン・・・
うまそ~i-237
私は冬になると、クリームシチュー命になるよi-228

まぁ♪:2006/11/17(金) 10:27:56 | URL | [編集]

パンも美味しそうだけど、にべ製のグラタンが
ヤバイねー。半熟卵がぁぁぁ~。
まだおやつタイムなのに、なぜかグラタンモードだよ。
これからの季節、アツアツなものが恋しいよね。

なな:2006/11/17(金) 15:33:26 | URL | [編集]

yukiちゃん>
はい、かしこまりました~(笑

チーズもベーコンもタップリでボリューミーだったよ~!
何か単純な組み合わせだからどこにでも在りそうなんだけどこの大きさと具タップリ度はなかなか見ないよね?!

丸ごとかぼちゃ!!
よく覚えてるね~!
はいもちろん無事に使い切ったよ!
ほんとにおいしいかぼちゃだったの♪
卵はこれまた余ってて早く使わなくっちゃv-356的発想で乗せちゃった!
普通においしかったよ♪

nibeco:2006/11/17(金) 16:04:57 | URL | [編集]

クリコちゃん>
わかる~!!
ブロッコリーに走るよね~?!
何かそっちの方が栄養ありそうだし(笑

これはほんとに「もどき」でございます♪
バター使ってないし~!
何だかヘルスィ~とか思ったけど生クリーム使ってるから一緒かv-356

☆3つ入りました~v-353

nibeco:2006/11/17(金) 16:08:50 | URL | [編集]

nicoちゃん>
nicoちゃんが買ってるのみた時すっごいおいしそ~♪とか思ってたんだけどどこのお店かは忘れてたの。。
でも行ってから見つけて「これだ~!!」って即買い♪
ペッパーもポイントよねん♪

毎日スープ食べてたからたまにはコッテリ系が食べたかったの。。
温かい食べ物サイコ~よね・・(猫舌だけど。。)

nibeco:2006/11/17(金) 16:12:18 | URL | [編集]

まぁちゃん>
そうそう!
間にあってついでに寄った感じだったんだけど・・・これに出会えてラッキ~♪
やっと食べたよ~!!
ブロックのベーコン・・・リッチな気分になるのは私だけかしら・・・・?
だって家では絶対に買わないアイテムだもん!
でもあのジュースィ~さがたまらないよね~♪

まぁちゃんの作るグラタンって絶対おいしそ~v-10
ってか何でもおいしそうなんだけど!!

nibeco:2006/11/17(金) 16:16:17 | URL | [編集]

ななさ~ん>
フフフっ♪
おいしそう?おいしそう??
今日も残りがあるから食べよ~っと♪
滅多に料理作らないからうまく出来ると「私天才?!」とか勘違いに走るので危険です・・。
私はそろそろディナ~の準備に入る頃で~す♪(早過ぎ?!)

nibeco:2006/11/17(金) 16:20:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


