SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 おNEWな子♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.22

« おNEWな子♪ »

新しく作った酵母で最初に焼くのはカンパか食パン♪って決めているので今回はこちらを焼いてみました~!


ドド~ン♪

くるみのカンパーニュ(杏酵母)

断面図~!!


もうすっかりこの網目模様に抵抗がなくなってしまった作り手。。
初めて見る人はどうなのかな??(ドキドキ

くるみ少なかったかな~。。
生地に混ぜてる時はかなり入れてあげてるつもりなのに。。

味がと~ってもシンプルなので濃い目のデリとかに合うかも。。
クラフトのバリバリ度は気に入ってます♪

にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

初めまして!
yukiちゃんのところからやってきました。
以前から拝見させて頂いてたんですが、手作り、すっごくおいしそうで♪
いつも感動しながら(本当に!)見てました。
くるみのカンパーニュ、ばりっともっちりとしてそうですごいなぁ~。
これからも手作り物見るの楽しみにしていますね!

たもりん:2006/11/23(木) 18:21:41 | URL | [編集]

たもりんさん>
初めまして~♪
yukiちゃんとこでお名前はよく拝見してました~!

フフフ~♪
褒められると調子に乗っちゃいますよ~。。
でもおいしそうって言われるとほんとに嬉しいです♪

たもりんさんのスコーンとかお菓子も凄いな~って思いますよ~!
yukiちゃんとこで「おいしそv-353」って眺めてました~!

これからもお互いに美味しいもの作れるように頑張りましょうね♪

それでは今後ともよろしく願いします!!

nibeco:2006/11/23(木) 19:25:39 | URL | [編集]

今度は杏酵母v-207
杏って生??ドライ??
きゃ~気になる!!
いつでも試食いたします~♪
胡桃入ってると生地が少し茶色がかって私好き~♪
たくさん入れても結構焼いてみると少しに見えたりするする~v-219

そうそう、にべちゃんのかぼちゃクリチホワイトチョコベー、もんのすごくおいしかった~
ホワイトチョコ??って思ったけどすっごく合うよ~やってみよv-22
にべちゃんはほんとチョコ使い上手~♪
ベーグルもっちりしてたよ~夢中でたべちゃった~v-10

ココナッツ:2006/11/24(金) 06:06:30 | URL | [編集]

杏酵母~
杏好きなのでかなり気になる!!
でも味はしないよね、さすがに。

クラストがバリバリになるのが羨ましい~
なんとかスチームもどきになるよう
オーブンを改造したいなぁ

nico:2006/11/24(金) 09:47:03 | URL | [編集]

起こしたての酵母でカンパか食パンを、っていうの、
すごくよくわかるー!私もたいてい、そのどちらかを
作りますー。ベーグルにするには元気良すぎるし(笑)

杏酵母って面白いー。
ドライでもできるのかなぁ?
・・・・いけない、私は今、みかんに集中しているんだった(笑)

クラストがバリバリっていいねいいねー。
シンプルなカンパ、でも味わい深そうでおいしそうだなぁ。

Rくん:2006/11/24(金) 15:05:37 | URL | [編集]

 ココナッツちゃん>
杏はドライで~す!
レーズン並みに発酵が早かったかも。。
くるみは入れてるときは「入れすぎ??」とか思ったのに焼いたら消えた・・・。
砕きすぎたのかも。。

チョコは最近何にでも合うような気がして気にせず色々合わせちゃってま~す♪
ヘビーなベーちゃん・・・気に入ってもらえてよかった~v-356

nibeco:2006/11/24(金) 15:54:47 | URL | [編集]

nicoちゃん>
そうだよね~?!
杏好きだったよね~。。
もう少しもつと思うから次回でプレーンなもの持ってくよ!
(味は確かにしないね・・)

私のなんちゃってスチーム・・・意外とこれがあるとないとではやっぱり違うかも・・。
入れ忘れると超~色悪いもん!
改造ね~。。
天板の隅っこにお湯入れた器置いとくだけで違うかも~?!(もうやってるかな??)

nibeco:2006/11/24(金) 15:59:12 | URL | [編集]

Rくん>
これはドライなの~!
でも3日目位でフレッシュ??っていうくらい綺麗に膨らんでて面白かったよ~!
あんなにペッタンコだったのに・・・。

ほんと新しい酵母は膨らみを求めてるパンに使いたいよね~?!
ベーに使うには何となく勿体無くて。。(ベーちゃんに失礼?!)

クラフトのバリバリ感はカンパならではで美味しかったよ♪(でも生地自体の味が・・・薄かったような・・・)

ミカン酵母はこれからが旬だね~!
頑張って~!!

nibeco:2006/11/24(金) 16:04:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


