SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 おNEWな子で。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.30

« おNEWな子で。。 »

新たに起した杏酵母でベーちゃんを2品。。

PB300031.jpg

大根菜と干しえびのクリチベーボール

ヤッホ~イ

先日の祭りで持っていったフィキシングをそのまま投入。。
変り種フレーバーってことで。。
とっても個性的な味でございます♪

PB300032.jpg

カシスとチョコ&ココべー

PB300036.jpg

カシス・・・練りこんだけど思ったより色出なかったな~。。
カシスの酸味とチョコの甘みの組み合わせは結構スキです♪
ココナッツ入れたけど・・・あんまり存在感がなかったかも~。。
たまに顔を出しますが。。

ちなみに・・・寒くなったからと油断して放置してたら・・発酵しすぎました
いつものムギュムギュ感は少なめで・・パンぽいかな~。。
杏酵母・・・出来たてなので元気でございます!!
油断は大敵ですね。。 

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

nibeちゃん今日もありがとうねi-237
早速夕飯に大根菜と干しえびクリチボールベー
食べたんだけど物凄く美味しかったよi-178
これパンパーティーの時に作っていった
フィキシングを入れたんだね?!
大根菜って漬物の一種???たっぷり入ってるのに
全然しつこくなくてバクバク食べれちゃったよi-233
しかも全然パンっぽくなくてモチモチしてるし
私は好きな食感だったよi-184
カシスとチョコのベーもココナッツが入ってるなんて
食べるのがますます楽しみになってきた~!

yuki:2006/11/30(木) 22:05:58 | URL | [編集]

私、鮭ご飯に混ぜるか、カレーに投入するか
くらいしか使い道を知らないんだけど、
こんなおされなデリに変身するのね~v-238

カシスって一般人も買えるものとは知らなかった!!
いいお色でてるじゃないですかーv-42

ん?にべちゃんの絵文字、別にストレスなく入れられるよ?私のところと変わらない感じだけど?!!

けろりーな:2006/12/01(金) 00:02:24 | URL | [編集]

美しいベーグルが♪
すごくおいしそう!
ベーグルボール、すごく具沢山ですね~。
カシスとチョコの組み合わせにココナッツを入れるってアイデアもすごい!
なんだか「すごい」ばっかりになってしまってますが、ほんと感心しちゃってます。

たもりん:2006/12/01(金) 00:03:57 | URL | [編集]

大根菜と干しえびのクリチベーボール
ってすごいね~nicoさんのとこでもみたけど、こんなアイデアが出るなんて~
カシスって売ってるの??冷凍?ドライ??
カシスとチョコの組み合わせもおいしそ~♪
またたべさせてね♪
うふっv-238

ココナッツ:2006/12/01(金) 06:53:57 | URL | [編集]

大根菜、干しエビ、クリチの組み合わせが思いつくところがすばらしい~v-10
パンって作ったことがないけど気温に左右されるんですね~
季節的にはいつ頃がおいしくできるんですか?

あっこ:2006/12/01(金) 09:26:44 | URL | [編集]

カシスチョコベーグル♪超~美味しそうです~(>▽<)!
nibecoちゃんって本当色々なパンとかベーグルとかすぐ作れちゃう??のがすごーい!!
nibecoちゃんて・・・・失敗とかって全く無いのかな?????と超ー羨ましい気持ちでいっぱいですぅぅ(o¬ω¬o)
いいなぁぁぁ・・・でももらえたお友達も超羨ましいな・・・・ぁぁぁぁ。。。ブゥゥ。。

nokko:2006/12/01(金) 12:55:28 | URL | [編集]

yukiちゃん>
早速食べてくれてありがと~♪
大根菜は・・・・大根の葉っぱが大量にあったからおにぎりに混ぜようとして干しえびとごま油で炒めたの。。
高菜クリチがおいしいって聞いたから同じようなものだろうと思って混ぜちゃった♪
クリチは偉大だね!!
ココナッツは取り合えず・・・入れてみた!!
あんまり存在感ないから探して~!

nibeco:2006/12/01(金) 15:35:03 | URL | [編集]

けろさん♪>
おにぎりの具に混ぜようとして作ってから米食べてる場合じゃないということに気づき路頭に迷って冷蔵庫の中で漂流しそうになってたんですけど・・・・クリチとのコラボが成功し見事陸へと打ち上げられました!!

カシスはお店で見つけちゃって思わず購入。。
ピューレとかペーストにしないと全体的に鮮やかなピンクにはなりませんね~。。
まぁいいや♪

絵文字・・・打ってから反映されるまでワンテンポ遅れるんですよ。。
けろさんのところ超~スムーズで打ちやすかったんです!!

nibeco:2006/12/01(金) 15:40:08 | URL | [編集]

カシスとチョコココベー
色がよいねぇ。
カシスがイッパイな感じがたまりませんわ。
杏酵母おいしそうだなぁ。
私はなかなか新しいのに踏み出せない。

レーズンすらうまくいかないから他なんて
もってのほかだよー

nico:2006/12/01(金) 15:42:37 | URL | [編集]

たもりんさん>
キャ~♪
お褒めの言葉ありがとです~v-353
でも私が作ると何故かマットな子が多くて・・・ピカピカにならないのです~v-356

具の組み合わせは・・・冷蔵庫の余り物でおかずを作ることが多いので・・・その発想ですね。。(ハハ・・)

でもまた最近はシンプルなパンが作りたい傾向が・・・。

nibeco:2006/12/01(金) 15:43:02 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
ウフ♪
また食べてやってね♪
カシスはドライだよ~!!
たまたま見つけたの。。

大根菜は・・高菜クリチを見たことがあったから・・・・いけるだろ!と思って大胆に混ぜてみたよ!
いや~クリチ様様ですな!!

nibeco:2006/12/01(金) 15:45:38 | URL | [編集]

あっこさん>
アハ♪
酒のつまみにぜひ!(笑
冷蔵庫で路頭に迷いかけてた大根菜ちゃんが哀れで・・・・。
無理やりコラボさせてみました♪
ほんとクリチに合わないものはないですね?!

パンは・・・作りやすいのは春と秋ですね~。。
人間が過ごし易い季節と一緒で~す!!

nibeco:2006/12/01(金) 15:48:52 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
どうしたの?!
なにむくれちゃってるの?!

私だって誤魔化してるだけで・・・・っていうか大雑把だから気にしてないだけで・・・・失敗してるよ~!!
オーバーってのは稀だけど・・・不足はよくあります。。(ハハv-356
お湯に入れても浮く気配すらないとか・・。

私にはnokkoちゃんのパンの何が失敗なのか毎回わからないよ~!!

(nokkoちゃんが時間作ってくれればいつでも持ってくよ!)

nibeco:2006/12/01(金) 15:55:01 | URL | [編集]

nicoちゃん>
全部コメント返したはずなのに奇数で終わってるから悩んじゃったよ。。
nibecoの間にnicoちゃんが紛れ込んでた~!!

カシスは色が出るから見た目的にいいかな~って思ったんだけど・・・そんなに出ないね。。
ひたすら捏ね続けたら段々出てきたけど。。

杏ちゃん結構元気なのよ。。
次まで持つと思うから待ってておくれ~。。

リンゴちゃん上手くできてたじゃ~ん!!
私は単に浮気性なの♪

nibeco:2006/12/01(金) 16:03:59 | URL | [編集]

わー、おいしそうだねー。
大根菜と干しえびって、珍しいー、けど
あいそうだなぁ。

カシス、いいねー。ドライカシスなんてあるんだねー。
カシス&チョコ、ケーキでも大好きな組み合わせなの♪
うひー、食べたくなってきたよ~。

杏酵母もクセがなさそうだねー。
はー、酵母、色々と手を出したくって
ウズウズしてます・・・(苦笑)

Rくん:2006/12/02(土) 13:21:22 | URL | [編集]

Rくん>
ハハ~♪
冷蔵庫の余り物から生まれたスペシャルコラボでございます!!
大根の葉っぱあったらやってみてやってみて♪
何気においしいから~!!

カシスは初めて見たんだけど・・・時期的なものなのかな~。。
今までなかったはずの場所にある日突然陳列されてたの!!

どんどん材料ばかりが増えております♪

私も~!!
さっきパピーとマミーが来て大量にリンゴと柿置いてってくれたの~!!
私一人なのに~!!どうすんの~!!
・・・小瓶探さなくっちゃ♪

nibeco:2006/12/02(土) 18:48:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


