SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 頂き物♪頂き物♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.05

« 頂き物♪頂き物♪ »

おいしい手作り物を色々頂きました~♪

PB270008.jpg

トマト・バジル・チーズの3色パン♪(リンゴ酵母)
すっごく綺麗なイタリアンカラー!!
チーズにはペッパーか入っててピリッといいアクセントになってる♪
カリっとトーストさせたら中はモチっとして何も付けずにそのまま完食!
バジルは生入れたのかな~??
香りも色もすッごく出てる~!
ほんとピザを食べてるみたいな錯角を起したよ~!
 

PB270009.jpg

小豆・ゴマ・玄米の3色パン(リンゴ酵母)
続いてこちらはとっても和!!な作品♪
小豆の色がすッごく出てて味も甘さは控えめでとっても小豆味!!
このまま小豆の食パンっていいかも~♪
ゴマの風味が香ばしくって玄米は他の生地よりさらにモッチモチ!
一枚の食パンから3種類の味を堪能できるとっても贅沢なパンでした~♪
どんな組み合わせでも上手くまとまっててその見た目の美しさと供に味にもいつも感激なのです!!

こちらは別のお友達から。。
PB290030.jpg

贅沢ビスコッティ
☆チョコ・キャロブチップ・フルーツナッツ
☆バナナチップ・ココナッツ・アプリコット

もうあまりの贅沢&ザクザク振りに嬉しい悲鳴~!!
ほんと両方ともドライフルーツの甘酸っぱさとネチっとした食感&ナッツのザクザク感が超~ウマイ~!!
顎に効きそうなくらいのザクザク感がほんと堪らなく美味しいのです♪

PB290029.jpg

クッキー
☆ラム
☆ジンジャー
☆全粒粉クルミ

またまた美味しそうなクッキー3種♪
ショートブレッドみたいな厚みが嬉しい!
どれもサックリしてて素敵な食感にウットリ~♪
パウンドとかじゃなくってクッキーでラム酒の風味がするって斬新!でもこちらのお菓子もほんと激ウマウマなのです!
どうしよ~って言うくらいの止まらぬ美味しさに感動したのです!!

いつも美味しい手作りさんをありがとうございます~♪
とってもいい勉強にもなって嬉しい限り~!!
またヨロシクね~

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

昨日はめっちゃ早く寝たんだねv-75
今日へ元気ハツラツ~v-236
nicoちゃんの3色マーブルとっても綺麗で
美味しそうだわぁ!
ビスコッティも豪華だねv-353
こんな具沢山なビスコッティ食べてみたい~いv-344
手作り上手なnibeちゃんの元には色んな
美味しい物が集まってくるね~v-282
そして何気に蛙に目が奪われた・・・v-535

yuki:2006/12/05(火) 20:48:04 | URL | [編集]

nebeちゃんって頭痛モチさん!?><

ビスコッティもクッキーもきにいってくれたようで嬉しいよ~!!
それにしてもnicoちゃんの3色パンは素晴らしいね!本当にイタリアン!ピザだよね~^^

りなこ:2006/12/05(火) 22:00:31 | URL | [編集]

きゃ~ステキ!
けろり~んv-535

みなさまの手作りのレベルの高さに、
ほとほと感じ入る毎日でございます。
ビスコッティ美味しいわよね~
ガリゴリ食べるの大好き!

けろりーな:2006/12/05(火) 22:18:11 | URL | [編集]

nibecoさんこんばんは!
そしてお久しぶりです~。
あちらで復活したのでまた宜しくお願いします☆
マーブルパン、とても美味しそうですね♪
そしてお色も素敵ですぅー超おいしそう☆
ビスコッティもゴージャスですね~
ラム酒の風味のクッキーも香りもよさそうで!
nibecoさんと周りの方は手作りがとても上手ですごいなーって思います☆私は不器用だから食べるの専門で(笑)


シエスタ:2006/12/05(火) 23:01:29 | URL | [編集]

バジル、生だよー
普通のピザにしようと思って買ったんだけど
ピザ生地作るのがめんどかったー。

ビスコッティにクッキーめちゃうまだよね!!
なんであんなに美味しく作れるんだろうー
私は最近焼き菓子を放棄してる。
人様にあげても恥ずかしくないくらい
レベル上げたいなぁー

nico:2006/12/06(水) 09:40:46 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ご心配お掛けしました~!!
無事復活でございます!

三色めっちゃ綺麗でしょ~!
味もピザとか和菓子みたいでおいしかったよ~♪

焼き菓子も売ったたらリピ決定です!
こんなに贅沢なビスは初めて~!
ほんとおいしかったの~♪

nibeco:2006/12/06(水) 16:46:33 | URL | [編集]

りなちゃん>
ヴ~。。
そうなの~i-183
外でいっぱい遊んだりしてもなるし~。。
でも無事復活ですよ~♪

焼き菓子メチャメチャ美味しくって感動したよ!
見るからにタイプだったからなかなか勿体無くて食べられなかったんだけど・・・開けたら早かった・・・・。
また食べたいな♪(フフ~)

三色パンは味のバリエーションがどんどん広がってて凄いよね~!!
一度にあんなに生地を仕込むなんて・・・絶対出来ない~!

nibeco:2006/12/06(水) 16:50:49 | URL | [編集]

けろさん♪>
やっぱりそこに食いつきましたね?!
いっぱい見てるよ~とか思いつつこれに包んで頂いたので活用しましたの♪

ザクザクとかガリガリな食感に弱いです~!!
「顎に効く~♪」
とか思いながら・・・テーブルに破片を撒き散らしながら・・・バリボリ食べるのです!!
(・・・・受け取ったかな~??)

nibeco:2006/12/06(水) 16:53:46 | URL | [編集]

シエスタさん>
ハイハ~イ!!
ご無沙汰です~♪
またよろしくおねがいしま~す!!

ほんと皆料理も上手だし・・(私は作りません!)お菓子やパンも作れて感心しきりです!
こんなにおいしいビスコッティに初めて出会いました~♪
三色パンも自分じゃ作れないからもらえるなんてほんと嬉しい♪
私も更に上達できるようにがんばりま~す!!

nibeco:2006/12/06(水) 16:58:15 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ピザより三色のほうが面倒じゃ~ん!!
バジル風味のパンって何気にあんまりないよね?!
トッピングではあるけどさ~!
ほんとイタリアン~♪な味で美味しかったよ~!
私は寒くなって発酵させてる時間がない時とか作るようになってきたかも。。
でもやっぱり面倒だね~。。
nicoちゃんの焼き菓子も美味しいからまた復活させてね~!!

nibeco:2006/12/06(水) 17:01:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


