SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 まめ・マメ・豆!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.07

« まめ・マメ・豆!! »

サムイ・・・手が上手く動きませぬ。。
PC部屋には暖房という物が存在しないので・・・凍えます・・。

色々頂き物で・・大好きなマメ物が集まったのでご紹介~♪

PB150012.jpg

ブーランジェリー・ベーの「かのこ」
ケシのみタップリでプチプチ感が堪りません♪
シ~ッカリ焼き戻して(←これ重要!)バリッと割ってみると・・
PB150016.jpg

はいは~い♪
たっぷり詰まっております!!
甘みがシッカリあってバリバリ生地と抜群に合います♪

PB150013.jpg

ブーランジェリー・コパンの「キントキ」
キャイ~ン♪
こちらは恋焦がれていたパンなのです!!
貰った時は飛び上がりそうになっちゃった♪
くれたお友達には感謝!感謝!!
こちらもしっかり焼き戻して(←これ重要!・・・しつこい??)またまたバリッ!!と割ってみます。。
PB150014.jpg

わ~い♪
こちらもタップリタップリ~!!
金時豆は豆の中でも一番・・・か二番目位にスキなのです♪
生地には気泡がしっかりあって詰まりすぎてない生地!!
甘さ控えめな金時達が・・・キントキ達が~!!
口の中いっぱいに広がって至福の時間を与えてくれました~♪
リピ決定!!
お店に早く足を運びたいな~♪

こちらはさんから~♪
PC010002.jpg

アンジェリックべべの「大納言」
カワイイ~♪
ハ~トだわ!!ハ~ト!!
さり気なく愛のこもったプレゼントね~
またまたし~っかり焼き戻して!!頂きます!
(愛を真っ二つにしちゃったさ~。。)

PC010003.jpg

またまたたっぷり~♪
こちらは上の二つよりも細身なのにし~っかり豆さんが詰まっててびっくり~!!
細いので食べやすいです♪
生地もしっかり噛み応えがあってたっぷり大納言と見事に一体化!!
王子神谷・・・・美味しいパン屋さんでもない限り一生縁のない土地だっただろうな~。。(聞いたことなかったし
他にもバケッド類を頂いてどれも美味しかったです!
美味しいバゲットに久しぶりに出会えたし!!

皆様ほんとに買いに行ったことのない貴重なパンをありがとうございました~!!

(・・・手が冷たすぎてダブルクリックが・・上手くできない~!!)

パントラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

凄いねー!!!豆パン大好き~☆
お店によって本当お豆の甘さとかパンの食感とか違って美味しそうです~!!

コパンしか食べたこと無いけど~豆沢山で美味しかった♪
コパンってリュス系も色々食べてみたいな!

ハートの形♪可愛い~!!
けど・・・速攻食べちゃうと思う(ノ∇≦*)

神谷王子って!!誰かと思ったら場所なんですかー!??ビックリ!
どの辺なのかも想像できない名前。。。
近かったら行ってみたいです~ハート買いに★

nibecoちゃんって~部屋いっぱいあるの?nokkoは1Kだから・・・冬でも熱帯にしてるの(笑))
玄関だけが恐ろしく寒いー。。。ブルル。。

nokko:2006/12/07(木) 14:21:17 | URL | [編集]

 nokkoちゃん>
マメダイスキ~♪
お店によって種類も甘さもそれぞれ違うから色んな味が楽しめて嬉し♪
コパン~!!
私も早く行って見たいの♪

(ごめん!!何気に嘘ついてた・・。
神谷王子じゃなくって王子神谷でした!)
どの変かな~??
調べてなかった・・・。
ハートはほんとお勧めよ~!!

私の家は・・・3kなのよ!(3Kって何だか嫌な響き・・)
無駄に広くって・・・・掃除も大変ですv-356
ヴ~・・冷えるわ~。。

nibeco:2006/12/07(木) 15:29:10 | URL | [編集]

ちょっとnibeちゃんしっかり部屋暖めて~!
風邪ひくよ~~~v-356
どのパンもお豆たっぷりで美味しそうだね☆
豆パンっていうとペルティエの大納言くらしか
食べたことがないから色んな豆パン食べてみたいな!!
コパンとかべー最近よく聞くお店だから
一度行ってみたいなぁ~v-344

yuki:2006/12/07(木) 16:28:34 | URL | [編集]

はじめまして!
いつもお邪魔していましたが、初コメントです。
私豆星人なのでこの記事に飛びついちゃいました(笑)
どの豆パンも美味しそうi-233
先日東京行ってコパンのキントキはゲットしてきましたよ!
食べるのが楽しみです♪

りんりん:2006/12/07(木) 17:10:03 | URL | [編集]

nibecoちゃーん(爆笑))
たいへーん・・・・おかしすぎてヒキツリソウです!!!
しかもねー職場のパソコンなのに。。。1人でニヤニヤしてるの(汗))

王子神谷ねー!!知ってるぅぅ(爆笑))
神谷王子って・・・本当誰?って感じだよーヾ(≧∇≦*)〃
はー・・・今日ゎ超笑ったいい1日でした~!

nibecoちゃん3K!??
ゎゎゎ・・・凄いなー。。3K??プヒッ。。
nokko1K。3Kがいいなー。。ププッ。。

nokko:2006/12/07(木) 20:02:41 | URL | [編集]

nibecoちゃん、パッキンパッキンいってますねーー!(笑)
ブーランジジェリー・ベーのかのこ、ベーグルみたいで◎可愛いっ!!
コパンは最近行って、キントキ食べたのですが、with T ならぬ、with バター で 万歳カロリー!!が好きでした(笑)

クリコ:2006/12/07(木) 20:15:04 | URL | [編集]

yukiちゃん>
自分を甘やかしちゃいけないからPC部屋には暖房入れないって決めたの!

ペルティエもタップリだったよね~!
ウ~ン。。
銀座店が無くなっちゃってほんとに悲しいよ~v-406
マメパン食べ比べ・・またやりたいな~♪

nibeco:2006/12/07(木) 21:02:25 | URL | [編集]

りんりんさん>
初めまして~♪
ようこそ辺境の地へ!!
オォ~!
豆星人がまた増えた~♪
おいしいですよね~!!
コパンに行かれたんですか~?!
私も早くお店に行ってみたいです!!
キントキをまた頂くのだ~!!
ぜひ早く味わってくださいな♪

nibeco:2006/12/07(木) 21:05:37 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
もうほんとごめんね~v-356
nokkoちゃんにも知らない土地があるんだ~とか思って何か不安になったから調べ直したの・・・。
やっぱり・・・間違ってた~!!
(たま~に嘘ついちゃうから気をつけてv-37

何故か部屋3つもあるのさ。。
何人暮らし?って感じ~!!
冬は寒さが身にしみるよ~i-182
絶対1Kで充分だよ!!

nibeco:2006/12/07(木) 21:10:00 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ハ~イ♪
バッキンバッキンいわせたよ~!!
だってそうしないともう「顎イタタ~!」ってくらい噛み切れないんだも~ん!!

万歳withバタ~!!
キャ~i-237
美味しいものは美味しい食べ方で頂くのだ~!!

う~ん。。
また豆が私を呼んでいる~!!

nibeco:2006/12/07(木) 21:14:32 | URL | [編集]

神谷王子って!!v-17
大納言シリーズではベベのが一番好きなの!
v-345を受け取っていただけた~?

べーのかのこ、食べたことないかもー!!
大泉人間としては、食べておかないとだわ!!
週末行こうかな~☆
私も豆人間だしv-535

けろりーな:2006/12/07(木) 22:23:41 | URL | [編集]

豆豆豆~!!
すっごいおいしそう~♪v-222
コパンのきんときだけ、一度オフのときに持ってきてもらって少したべたけどおいしいよね!!生地がなんたっておいしいし~
金時豆わたしも大好き~☆
煮ようと思って買ってあるんだけれどなかなか時間なくて・・・
でも今日小豆煮たよ~
でもパン作る時間ないから。。。冷凍して今度生地に練りこんでベーグルつくるかな~♪やっぱりベーグルに使っちゃう・・v-238

ココナッツ:2006/12/08(金) 13:12:24 | URL | [編集]

カノコとキントキ食べたんだね~
食べ比べちゃんとしてくれて嬉しいわ。
キントキは私も食べたけど
思ったよりお豆やわらかかったけど
甘さもそんなしつこくなくておいしかったなぁ。
アンジェリックベベも豆パンあるんだね。
前に一度チャリ飛ばしていったー
天然酵母パンが結構おいしかった気がするなぁ。

nico:2006/12/08(金) 13:21:33 | URL | [編集]

豆だらけー!
べべのハートは私も大好き!
あのスリムなボディーにぎっしりの大納言。
素敵だよねー。
ムリやりバター塗りながら食べたよ(笑)

これからの季節、暖房なしでのPC操作は
修行並みに厳しいぞ。
パン代をヒーターに・・・(笑)

なな:2006/12/08(金) 14:45:23 | URL | [編集]

けろさん>
しっかりv-344を受け取りましたよ~!!
真っ二つにして食べちゃったけど♪

・・・・ウ~ン。。
結構勝手に命名したりしちゃうんですよね~。。
お店の名前とか・・・。
KARINべーをKIRINべーだと思ってたり。。
ア~気づいてよかった~。。

マメ~♪
べべはけろさんスキって言ってたから食べたかったんです~!!
やっぱりウンマかった!!
ご馳走さまでした~!!
べーのかのこもおすすめ!!
ぜひぜひGETして下され~♪

nibeco:2006/12/08(金) 16:14:49 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
豆私も大量に常備してあるんだけど煮るまでが長くってなかなか。。
何かタイミングがムズイのよね。。
水に漬けなくっちゃいけないし~。。
小豆べーおいしいよね♪
おいしいの作って~!!

キントキ・・・
あ~また食べたいな~♪

nibeco:2006/12/08(金) 16:17:36 | URL | [編集]

nicoちゃん>
どうもゴチでした~♪
勿体無くてなかなか食べられなかったさ。。
キントキは甘さ控えめだよね~!
恋焦がれてたパンだから嬉しさと供においしさも倍増よ♪
ベベの豆パンもお勧めよ♪
他のシンプル系もかなりウンマかった!!
行ってみたいな~。。
私どの辺か把握してないけど・・・チャリでってそれはやっぱりnicoちゃんだから行ける
距離なのかい・・??

nibeco:2006/12/08(金) 16:22:16 | URL | [編集]

ななさん♪>
豆に囲まれて幸せでした~v-353
ベベは細身なのにギッシリ詰まってて驚きでした~!
割ってみるまで「入ってるの・・?」とかちと疑ってたし。。
キントキって大きいサイズもあるんでしたっけ??
ハヤクオミセニイキタイヨ~。。
大人買いしちゃおうっかな~♪(v-535さんみたいに!)

いえいえむしろ暖房代をパン代に!!ですから~!!
ひたすら耐え忍ぶです!!

nibeco:2006/12/08(金) 16:26:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


