SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 久々の。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.09

« 久々の。。 »

出来るときはサクサクUP!!

またまたカンパ焼きました~♪

PC070013.jpg

雑穀カンパーニュ♪(杏酵母)

PC070015.jpg

色んな雑穀が入ってました・・。
でその中にササゲ豆が入ってて・・・これはそのまま投入してもちゃんと食べられる固さに焼きあがるのかかな~り不安だったんですけど・・恐る恐るそのまま入れて焼いちゃった♪
焼きあがったパン食べて「ガリ!!」とかいって歯が掻けたらどないしよ~・・とか思ってたんですけど・・・あら不思議♪しっかり食べられる固さになっててなんか美味しかったの。。
生地自体も作ってから少し日の経った杏酵母が美味しくなっててシンプルパン久々のヒット商品が焼けました~♪
新しい子は膨らみはすごくいいけど味が・・・シンプルすぎて私的には物足りないのです。。
ちとクセがあったほうがおいしい♪
杏もそろそろ無くなって来たな~。。

暫くはレーズンのみで頑張ろうかな~。。

にべパントラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

プロフ、今よんで・・・
nibecoさん、パン屋さんで働いているんだ!
すごい~
尊敬ですe-466

akko:2006/12/10(日) 07:46:17 | URL | [編集]

なんてしっとりしてそうなきめ細かなパンちゃんでしょv-345
豆類って不思議なことにそのまま煮ると
ものすっごく時間掛かるのに、
パンとか炊飯時とかに入れると
うまい具合に柔らかくなるよねぇ。。。
なぜ???

ぐふふ、昨日もにべぱん堪能しましたわv-290

けろりーな:2006/12/10(日) 10:21:52 | URL | [編集]

nibecoちゃん~たいへんーん(ノ∇≦*)
超うまそうだよー!!!!!

雑穀ってミックス??みたいなの下処理無しでいれたんですか?小豆って生?のまま??
すごーい!nokko小豆ってゆでないと使えないかと思っていました♪
ベーグルでも・・・生のママ使えるのかな?

断面が~すんごいしっとりモッチリしてそうだよー!
nibecoちゃんの酵母って・・・癖あるの?
すごい美味しかったから、nokkoもいっぱい種継ぎ?すれば似た感じの酵母になるのかな???

そういえばね、あまりにもnibecoちゃんのカンパが美味しかったから、ザル?でもカンパって作れるかな?と思って超ちっこいの買ったの!
だいぶ前に・・・でもー作り方知らなかった(汗))
誰かにあげるの?←しつこいnokko( ̄∀ ̄*)

nokko:2006/12/10(日) 12:58:11 | URL | [編集]

nibecoさんの作るカンパはいつもおいしそうだけど、今回のは特別おいしそうです~♪見てるとバターつけて食べたいとか、妄想してるとお腹が減っちゃいます(^^;)
クラムがし~っとりしてて立派なカンパですね!
ささげとは小豆とはちがうんですかね??(かなりおばかな質問??)(^^;)

nao:2006/12/10(日) 14:45:52 | URL | [編集]

akkoさん>
いえいえ・・・なんちゃってパン屋ですから。。
kenさんとかとは別の世界だと思って下さい・・・。
ってかプロフは見なかったことにしていただいてもいいですか~?!

nibeco:2006/12/10(日) 15:51:09 | URL | [編集]

ケロさん♪>
米ではそのまま投入しますけど・・・パンにも入れていいって書いてないし~。。(当たり前。。)
ガリッ!って言ったらショックだわ~・・と思いつつ入れたらちゃんと食べられる固さになってましたわん♪ほんと不思議~v-401
(ロシアンやりましたか~?!
毒見ご苦労さまっす!!)

nibeco:2006/12/10(日) 15:54:42 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
フフ♪
おいしそ??
ありがと~♪
これはお米用に使う雑穀ミックスをそのまんま入れたの~!!
前に使った時は怖いからササゲだけはちまちま省いて入れなかったんだけど今回は思い切って入れちゃった!!
でもこれはササゲ・・・小豆はどうだろな~?!
前に固めな小豆炊いちゃって入れたときは結局そのままの固さだったから・・・ダメかも!!

酵母の味は私的にはやっぱりかけ継ぎしてる方が味がちょっと複雑な感じになってると思うから・・・してみたら?!(めんどいけどv-356

ザルは・・・落花生食べるときに入れる!!
(枝豆とか~!!ダメ・・・??)

nibeco:2006/12/10(日) 16:01:58 | URL | [編集]

naoちゃん>
ワ~イ!
お褒めの言葉ありがと~!!
これは自画自賛で久々に美味しかった♪
形がほんとは崩れてるんだけどv-356
裏側が・・・弾けてます・・・。
ササゲってお赤飯に入ってる豆だよ~!(確か・・・)
確かに見た目は小豆だね。。
ってか私も数年前までお赤飯の豆は小豆だと思ってたし。。
乾燥した状態ではササゲのほうが黒いの~!!

nibeco:2006/12/10(日) 16:05:45 | URL | [編集]

うひー、大好きカンパーニュ!
こういう雑穀入りはさらに好き~。

そして、そのまま雑穀ミックスいれても大丈夫なんだねー。
前に雑穀米?とかいうのをそのまま入れたら、
お米がお米のままでね、、ご飯には変身していなくて
エライ味でした、、あは。
ものにもよるのかなぁ、、?
でもササゲ君がちゃんとしてたってことは、私のパンが
変なのかもなぁ、、ぐほ。

あー、私もざるを使ってパンを焼きたいよー。。。
(ただ今酵母切らして生活中・・・)

Rくん:2006/12/10(日) 20:35:01 | URL | [編集]

またまた美しいカンパーニュ!
クープの開きがほんと綺麗です。
で、断面がむちむちしてそうで本当においしそうっ♪
雑穀の入ったパンってぷちぷちしておいしいですよね~。

たもりん:2006/12/10(日) 22:28:54 | URL | [編集]

これ、ぷちぷちしてて美味しかった~
すっごくしっとりしてたし。
シンプル系だとなんにでも
あわせやすくてうれしいなぁーー
ごちそうサマでした♪

nico:2006/12/11(月) 10:30:50 | URL | [編集]

Rくん>
ウフ~♪
ザルはなかなか重宝しております♪
私が使ったのは米は入ってなかったな~。。
黍・粟・稗・クコの実・ササゲ・・・
あ~!!
でも黒米入ってたよ!!
大丈夫だったみたいだけど~!!
プチプチさせたいからまんまで入れちゃった~!!
ガリ!!って言わなくてよかったv-353

Rくんはザルじゃなくって立派な型があるじゃないですか~!!
最近使ってあげた~??
今年中に一回くらい焼いてあげて♪
早くNEW酵母が育つといいね~v-282

nibeco:2006/12/11(月) 15:22:28 | URL | [編集]

たもりんさん>
フフフ~♪
実は裏側は綺麗にヒビ入って歪な形なんですぅ~。。
画像マジックで誤魔化しましたv-356
雑穀は健康的な感じでスキです♪
プチプチした食感もいいですよね♪
ササゲが使えることが判明したので・・他のパンでも活用してあげたいで~す!!

nibeco:2006/12/11(月) 15:29:13 | URL | [編集]

nicoちゃん>
nicoちゃんに早くシンプル系をあげたかったの~!!
ちと危険な賭けだったけど雑穀まんま入れちゃった~♪
無事焼きあがってホッとしたよ・・・。

nibeco:2006/12/11(月) 15:32:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


