SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アートなパン♪コロコロスイーツ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.16

« アートなパン♪コロコロスイーツ♪ »

お友達からの美味しい手作り物を頂きました~♪

いつも芸術的なパンをくれるお友達から~!

PC110007.jpg

ミルクパイナップル(リンゴ酵母)

花が咲いちゃってますよ~!!
もう見てビックリなパン!!(パンなのか~?!って疑っちゃう!)
マジマジ見ても仕組みが分かるような分からないような。。
説明聞いても分かるような分からないような・・。
とにかくこんなかわいい形のパンは初めて見ました~♪

PC110010.jpg

シャキシャキパインがムチムチミルク生地に巻かれてます。
生地自体の甘さは控えめなんだけどパインが甘酸っぱいからバランスいいです♪
食べるの勿体無い~と思いつつあっという間に完食!
で結局食べても仕組みが分かるような分からないような・・。
私みたいな硬い頭の人間には向いてないわ。。

もう一品♪
PC110011.jpg

コーヒー&ココラムマロンパン(リンゴ酵母)
もう見るからにリッチなパン~!!
コーヒーの香りがすッごく漂っていい匂い~♪

PC110013.jpg

トップにはこんなに大きなマロンがゴロリンと乗っております!
コーヒーのホロ苦生地とラム酒風味のマロンが超~美味しい組み合わせ!!
大人のお味ですわ~♪
ココナッツとくるみもタップリまかれててシャキシャキ感&コリコリ感がアクセントになっててほんとにウンマイ~!!
とってもリッチな気分に浸れました~♪


そして私の好みのツボを押さえたお菓子をいつも作ってくれるお友達から~♪

PC110016.jpg

まんまるクッキー♪
サクサクスノーボールに見せかけて全粒粉&ゴマ入りのヘルシークッキ~♪
サクサクとザクザクの中間って感じ♪
ゴマのプチプチ感とほんのり香るスパイスが後引く美味しさ~♪

PC110018.jpg

噛み締めボール♪
見るからにザクザク~!!
甘さ控えめなんだけど噛んでるとドライフルーツの甘さが出てきて美味しい~!!
小さくてもシッカリ噛み噛みして満足感あり♪
ミューズリーがほんと美容に効きそう~♪

PC090024.jpg

黒ゴマゴマケーキ♪
この見事なゴマッぷりに感動~!
厚みがシッカリあってシットリ~♪
なのにノンバターなんだって~!!
全然言われても分からない。。
ゴマの香ばしくって濃厚な味にウットリ~♪
そのまま齧りついちゃったけど・・・アイスに絶対ピッタリね♪

毎回アイディア満載で凝ったパン&お菓子を頂いていい刺激になります!!
今回もとっても美味な子たちでした~!!
ご馳走様~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ミルクパイナップル凄く可愛いv-10
どうやったらこんな風に作れるんだろう?!
ほんとパリフワのにそっくりでビックリしちゃったv-356
コーヒー&ココラムマロンもマロンがたっぷり
使われてて豪華だねv-353
クッキー達も全部売り物みたいなほど
完成度の高い出来栄えだねv-344
nibeちゃんもそうだけどお友達もみんな
プロなみの腕前だよ~v-425

yuki:2006/12/16(土) 20:45:00 | URL | [編集]

ほんとみんな手作り上手ですごいな~♪
パリフワにこういうのがあるんだ!!?
どうやって成形するんだろ~
ミルク生地ってほんわかしていておいしいよね~
パインと合いそう!!
コーヒーのもマロンがゴロン、ココナッツしゃきしゃきで~☆
お菓子もベルシーな感じでいいな~
(≧▽≦)

ココナッツ:2006/12/17(日) 06:24:14 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんと凄いよね~?!
パリフワのと何が違うの?って感じ!!
作ろうとするチャレンジ精神がまた凄い~!
クッキーも毎回凝ってて美味しいの♪
上手な人から貰うといい刺激になって更においしいの作ろう♪って気になるよね~♪

nibeco:2006/12/17(日) 16:28:15 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
かわいいでしょ?!
なんか説明聞いたんだけど・・・分かるようで分からない。。
コーヒーとマロンも香りがほんとよくてリッチな味わいだったな~♪
ミューズリーとかグラノーラとかスキなの~♪
噛めば噛むほどに甘さが出てきておいしかったよ~!!

nibeco:2006/12/17(日) 16:30:57 | URL | [編集]

ミルクパイナップル!
すごい可愛いねー。どうやって成形しているのか、、
うーむ、、読んだんだけどさー、立体図形苦手な
私はよくわからない、アッハッハ~。

すごいなぁ、、こんなに色んなパンを酵母で焼けちゃうなんて。
スイーツも完成度高いね~♪
ただただ感心しちゃう私ですー。

Rくん:2006/12/17(日) 17:11:24 | URL | [編集]

おぉ~パン花!ミルクパイナップルすごいね~構造がまったく想像できないけど見た目が美しすぎだ~。
ミルクパンってとこが魅力的かも♪
お菓子たちもプロ級な見栄えだね。アイデアもさすがっ!って感じですわ。

とも:2006/12/17(日) 17:18:44 | URL | [編集]

Rくん>
ほんとビックリしたよ~!!
マジマジ眺めて一房一房ちぎったけど・・よく分からなかったv-356
なんでこんなに花びらが綺麗に開くのか不思議~♪
私にはこんな創作パンは作れません♪

スイーツもヘルシーチックでなのに美味しくって・・いつも感動してしまいます~♪

nibeco:2006/12/17(日) 18:52:36 | URL | [編集]

ともさん>
ハイ~♪
花咲いちゃってますよ~♪
お店で見てそれを作ってみようっていう心意気に感動しました~v-353
スイーツも毎回食べ始めると止まらぬウマサでほんと困ります~♪
自分にはない発想だったりで楽しいでっす♪

nibeco:2006/12/17(日) 18:55:09 | URL | [編集]

うっわ~すごいすごい(^^)!!
白くってもっちりしっとりしてそでおいしそう~うっとり~(^^)
コーヒーのパン食べてみたいです!しかも自家製酵母で!なんかもうパンや開けちゃいますね。やっぱり類は友を呼ぶ?!
腕の良い人の周りには自然とプロ級の腕前の人が集まってくるのです!ぅんぅん(なんだか虫みたいな言い方してごめんなさい)
黒胡麻のケーキにノックアウト~!これはどっしり系ですか??ふんわり系なのかな??う~んすぺしゃる~♪

nao:2006/12/18(月) 13:59:54 | URL | [編集]

naoちゃん>
そうか?!
類は友を呼ぶのね?!
じゃあもっと腕上げてみようっと♪
コーヒーのパンはかなりリッチな味だったよ~!
生地はホロ苦で中が甘いの♪
コーヒーとラムの香りが~!!幸せでした♪
ゴマはシットリ系♪
そして少し重たいかな~。。
超~!!ゴマだった!
セサミン大量に摂取できたよ!!
ほんとすぺしゃる~♪

nibeco:2006/12/18(月) 14:18:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


