SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 年に一度のセレブな夜♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.17

« 年に一度のセレブな夜♪ »

友人と毎年恒例になってきた「クリスマスネオンを見ながらプチリッチ気分を味わうために都内にお泊り♪」企画を実行してきました~!!

数あるホテルから今回選ばれたのは・・・・

PC140015.jpg

赤プリ~!!
分かりずらいですけど・・・何故かSMAPとコラボ。。
(POP UP SMAPって入ってるの~!)

PC140020.jpg 入り口までの道のり~♪


部屋思いっきり撮り忘れました・・・。
ソファがあって窓が大きくってなかなか住みよかったです。。
で一気にディナー編♪
毎回ホテルのビュッフェで済ませてきたのに・・・赤プリは土日しかないんだって。。(グスン)仕方ないのでフラフラ街へ繰り出し・・・探せばあるってことで根性で見つけました!!
もう私達にはビュッフェ以外の選択肢はなかったんですけど(毎回そうだったから・・)道路挟んだ隣のホテルでやっておりました♪

で食べました。。


PC140030.jpgPC140022.jpg

☆前菜
マグロとモッツァレラのカクテル・サーモンのマリネ・バナナブレッド(左)
旬の野菜の盛り合わせ(右)


旬の野菜が食べても食べても分からなかった・・。
さつまいもっぽい見た目なんだけど・・シャキシャキ感があるの。。
勝手にヤーコンだ!と思ってるんだけど・・・。
・・なんだったんだろ。。

PC140024.jpgPC140027.jpg

PC140028.jpgPC140029.jpg


☆メイン系
タンシチュー 
タラバガニーーーーー!!
フォアグラのバルサミコソースがけ
いくら丼♪


ひっさびさ(今年の元旦以来)のカニ~!!
鋏でバッキンバッキンカットしてホジホジ。。
口いっぱいにカニを頬張れるなんて・・・幸せだった・・。(一本で飽きちゃったけど
フォアグラはミクロだけどその場でお願いすると焼いてくれるので表面カリカリで中トロトロ~♪
今度食べられるのはいつかな~??
バルサミコソースってスキなの♪


PC140031.jpg

☆デザ~ト
手前からら時計回りに・・
アップルシュトゥルーデル
焼き菓子
ラズベリートチョコのムース
白ゴマのパンナコッタ


友達に「後半強いね・・・」って言われたけど・・・だってココからがある意味本番じゃない??(ダメ??)
手前のアッルプがすッごく味が濃いリンゴ使ってて甘みと酸味のバランスが良くて美味でした~!!
(お察しの通り・・・これだけの筈がないんですけど・・・控えめに載せました♪)

デザートの種類が今まで食べたホテルで一番だったので満足満足~!!
(ホテルの名前なんだっけ・・・。赤坂見附駅の正面なんですけど・・)

それから自分達のホテルに戻っての~んびりま~ったりしてダラダラ過ごす筈が・・・私はまたしても例の頭痛が
しかもあまりにもベットの寝心地がよく・・・日付け変わる前に爆睡・・・。
シッカリ7時間ばかり寝ました・・・。
「チェックアウトまで12時間以上あるね♪」と言っておきながら半分以上寝たためゆ~っくりな実感がないまま気づけばホテルの外。。
なんだかあっという間過ぎて狐につままれた様な気すらしてしまいましたわ・・・。

今回なんと言っても残念だったのはお天気!!
夜景が全然見えなくって・・ガーン
そのせいで早く寝ちゃったってのもあるかな・・・。
でもこればっかりは仕方ないので来年に期待します!!

朝食のあと40階から・・
PC150035.jpg

やっぱりぼんやりしてますが。。奥に赤坂御用地が・・・何となく紅葉♪

さ~て・・
来年はどこにしようっかな~♪
スポンサーサイト

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

赤プリなんていったことがないよ~!
凄い外観がイルミで綺麗だねv-353
天気が悪くて夜景が見えなかったの?!
ある意味夜景がメインだったのでは??
かなり残念だったねi-238
ビュッフェは高級食材が色々あって豪華だね!
しかもデザートの種類が多いのがポイント
高いよね~!
来年は綺麗な夜景の見える素敵なホテルに
泊まれるといいね!!
私も記念日くらいプチ贅沢したいなi-178

yuki:2006/12/17(日) 21:25:06 | URL | [編集]

でございますね?

「道はさんだ隣のホテル」っていうからニューオータニかと思った。
それこそニアミスだねー
東急のB1にはうまい麻婆屋あるよー♪

紅葉はね、本当はもっともっと綺麗なんだよ。
黄色も赤もすっごく濃いの!!
また来年来てね♪

バイキングだとスイーツ全部食べないと気が済まないことない?
お料理も早々に後半戦突入して、
ダラダラとたくさん食べてそう、私・・・

けろりーな:2006/12/18(月) 01:31:12 | URL | [編集]

かっこい~
都内のホテル泊まっちゃうなんて
セレブ気分だね♪
ビュッフェもほかのホテルの利用できるんだ~
カニが立派で美味しそうだわ~。
のんびりできてよかったねー

nico:2006/12/18(月) 13:04:07 | URL | [編集]

yukiちゃん>
この外観のイルミを見たくって選んでみたの~!
確かに夜景がメインでした・・・。
でもある意味自分が夜景の一部と化したと思えばいいかな・・・。(よくないけど)
久しぶりの高級食材にルンルン♪だったよ~!
デザートもたらふく食べて幸せでした♪
yukiちゃんもプチリッチ気分味わえるようになって~!!

nibeco:2006/12/18(月) 14:01:40 | URL | [編集]

 けろさん♪>
そうそう!
東急が付いてたのは覚えてます・・。
密かにオオタニにも迷い込みました・・。
入ってから気づいておとなしくUターンしちゃったけどv-356 
やっぱりニアミスでしたか?!
ざんね~ん。。
ビュッフェの料理はけろさんが食べなさそうなものばっかりだったな~。。
シーフードカレーはありましたけど!(でもシーフード・・・)
デザートはほんと制覇したくなります~!!
ムースとかプリン物が多かったからドンドン入る・・・。(オソロシーv-40
赤坂デビューできてよかったです~♪
あれ!も手に入れたし。。
今度は案内してもらわなくっちゃ♪

nibeco:2006/12/18(月) 14:09:36 | URL | [編集]

nicoちゃん>
フフ~♪
かなりお得プランだったけど・・・気分はプチセレブよv-353
ほんとは要予約だったんだけど平日だったし空いてたみたいで使えたの!
レストランは宿泊客じゃなくても使えるよ~♪
割引とかないけど。。
カニカニ~!!って思って食べたけど・・タラバッて一本で充分な量だった・・。
のんびりして寝すぎたよ~!!

nibeco:2006/12/18(月) 14:14:01 | URL | [編集]

お泊りはこういうワケだったのね♪PopUpSmapだね~見づらいね…でも素敵♪あれ宿泊客が電気つけたり消したりしてんの??
ディナーはエクセル東急だに?上京前の就職活動中にあそこのトイレでスーツに着替えた記憶が…懐かしいぃ~

とも:2006/12/20(水) 00:10:49 | URL | [編集]

ともさん>
ハイ~♪
ここでした!!(老舗って感じしません??)
あの電気は・・・・客室じゃない窓が光ってました!
エレベーター降りた横の窓。。
夜景が全然見えなくて悲しかったんですけど自分がツリーの中に居るなんて最高の贅沢なんだと頑張って思い込みました。。
エクセル東急ですね。。
どこのホテルだか全く認識せず。。
外から「あそこのビュッフェの陰が!!」とか思い込んで侵入したので。。
あってよかった~♪

nibeco:2006/12/20(水) 22:50:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


