SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 女の意地。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.21

« 女の意地。。 »

時間がなかったけどベーを作りたいと思ってイーストで仕込みました。。

PC190003.jpg

ベーグル2種。。

PC190012.jpg

ブルーベリークリチベー

もうかなり手こずりました
ジャムを塗った瞬間に「ヴッ!!」これは危ないと危険を察知するも無謀にクリチを乗せて巻き巻き。。
ハイ♪ジャムが綺麗に飛び出して閉じ目から溢れました♪
どうにもこうにも閉じられそうになく・・・放棄寸前でしたが・・・それだけはしてはいけない!!と思い直し意地でくっつけ成功
なんとか剥がれないで焼きあがりました♪
でもおかげで??不思議な模様になってます・・・・。

PC190014.jpg

キャラメルイチジククルミベー
キャラメルを結構大量に作ってしまったので・・・せっせと使わなきゃ!!
ゴロゴロくるみと大振りイチジクを巻き巻き。。
ブルーベリーの後だっただけに相当簡単な成型に感じました・・。

でお味♪
私のベーちゃんはイーストでもやっぱりツヤがない!!
ピカピカに憧れるな~。。
ひび割れとかもなし。。
クラフトは焼き戻したらサクサクになったけど・・・。
何か違うんだよな~。。(理想のベーちゃんと。。)

でも短時間でパパッと作れるからもっと理想に近づけるようにガンバロ♪

にべパントラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

まー美しいべーちゃん!!
にべちゃん的には納得いかずな感じ?
イーストのベーグルも美味しいよね。
キャラメルイチジククルミ・・・かなりそそられます。
短時間でパパっと作っちゃうなんて尊敬だ~

なな:2006/12/21(木) 16:38:16 | URL | [編集]

女の意地でベーグルの繋ぎ目くっ付けたのねi-278
私も前にキャラメルソースを生地にぬって
巻き込もうとしたらキャラメルソースが
生地と一緒に流れ出てきちゃって
つなぎ目がべとべとになり全然閉じることが
出来ずポイしたことが・・・i-201
私にもnibeちゃんバリの女の意地があれば
よかったのになぁ。。
キャラメルイチジク胡桃美味しそうだね!
nibeちゃんのイーストベーグルもかなり好きだよ~!

yuki:2006/12/21(木) 17:42:39 | URL | [編集]

ななさん♪>
イーストべーも美味しいですよね~v-353
わたしのはピカピカ~v-354ってしてくれないんです~!!
ややマット。。
キャラメルはなんだかいっぱい作ってしまったので・・・せっせと消費できるものをを検討中で~すv-356
イーストは発酵が早いので時間なくても作れる・・・かな~。。

nibeco:2006/12/21(木) 18:23:38 | URL | [編集]

yukiちゃん>
キャラメルも柔らかいと大変だよね?!
ジャムは・・やる前に分かるじゃん!!って自分に突っ込み入れたよv-356
もう意地よ意地!!
ほんと奇跡が起きたと思った(笑
酵母に比べたらかなり短時間でできるし食感も好きだから作りたいんだけど・・・酵母のプレッシャーを感じてなかなか作れないな~。。
そのうちまた作るね~♪

nibeco:2006/12/21(木) 18:28:34 | URL | [編集]

ぷっくりしてて、とってもおいしそうなベーちゃん!
意地で閉じたというブルーベリークリチ、おいしそう~。
模様も不思議だけど綺麗!
…私だったら、迷わず放棄しそうです(苦笑)
キャラメルイチジククルミもおいしそうだなぁ~。

たもりん:2006/12/21(木) 22:11:13 | URL | [編集]

ぷっくりベーグルちゃん。
かわいいなぁ。
ブルーベリークリチ、王道だけど
やっぱおいしいよね~
よく考えたら最近ベーグル作ってないかも。
なんか他のパンのが茹でなくて良いし
成型しなくていいしとか思っちゃうんだよね。
でもそろそろベーグル焼きたいなぁ♪

nico:2006/12/22(金) 11:03:54 | URL | [編集]

こんちわーん。
すごいすごいー!意地で押し込んじゃうなんて。
そして、押し込めるなんて。。。。
私は途中で放棄しちゃうだろうなー。

てかさ、ジャムとかキャラメルクリームなどの水分の多いのは
巻き込むのも大変だし、その後の焼き上がりでも空洞が
出ちゃわない?私だけなのかなぁ、、?
怖くて水分多い系は巻き込めないのよー。

それにしてもぷっくりしていて美人ちゃんたちだね!
いいなー。最近、ヘンチクリンばっかり産んでいるから
ちょっとイヤになってきたよ(苦笑)

Rくん:2006/12/22(金) 15:30:11 | URL | [編集]

たもりんさん>
ほんとに不思議な模様が現れました~♪
もっと数を作ってたらさっさと放棄したんですけど・・・一種につき2個だったので・・・一個あげたら味見できない!と思って頑張りましたよ~!
でもキャラメルはビビッて少ししか巻き巻きしませんでしたv-356

nibeco:2006/12/22(金) 16:36:36 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ジャムって初めて巻いたの~!(例のベージャムね。。)
泣きそうになったよ・・・。

確かに・・・ベー以外のパンは茹でる工程がない分楽かも・・。
でも発酵時間が私はかかっちゃうのよね~。。(酵母だと。。)
作りたくなってきた~?!
今年中に一回くらい作ってから今年を〆てあげて!!

nibeco:2006/12/22(金) 16:39:54 | URL | [編集]

Rくん>
オ~♪
復活した~??

自分の根性に拍手~v-424
繋ぎ目からジャムが「こんにちは♪」ってしたときはもう絶対無理だと思いましたもん!!

私空洞ってできないんですよね~。。
何でだろ??
一次発酵取ってないからかな~??
だからツヤも出ないのかも!!
今度一次発酵取って作ってみようかな~。。

ヘンチクリンもまた愛嬌があってかわいいじゃないですか~!?
これも斜めから撮ってるから分からないけど・・・やや歪んでましたよv-356

nibeco:2006/12/22(金) 16:45:41 | URL | [編集]

艶じゃないわ!!
美味しさよ、美味しさ!!

そして女も艶じゃないわ!!
中身よ中身!!!

。。。言っててかなり寂しいものがあるけど、、

キャラメルを大量に作るって、それだけでもう感動の域。
キャラメルの作り方を見ると
「はねるので注意!!」とか絶対書いてあるから、
もうそれだけで私の「作らないリスト」に入っているのです・・・

けろりーな:2006/12/23(土) 00:28:08 | URL | [編集]

久しぶりに・・・深夜のネット族です!

nibecoちゃん!ジャム巻き込むって言う発想が凄い!!nokkoはクリチも巻き込めないですけどー。。。
柔らかいものは避けています(笑))

イースト使用だとーべーグルって軽いですか??nokkoの超軽いんですけど~(◎_◎;)
nibecoちゃんのイースト使用・・・やっぱり気になる。。。

キャラメル・・・nokkoは市販品!
アハハ・・・どこまでも市販品に頼りきりですぅ。。。自分で作れちゃうのが凄いなー。。。

nokko:2006/12/23(土) 03:05:43 | URL | [編集]

美味しそう♪食べたいなー (>▽<)b

と!1番言いたかったので・・・キャッ。。。
ウザウザnokkoでした♪

nokko:2006/12/23(土) 03:09:12 | URL | [編集]

ケロさん♪>
そうっすよね?!
何でも中身が大事っすよね?!!(激しく賛同♪)

キャラメル・・はねてるのに堂々と鍋をフリフリしてる自分に酔いました♪
一歩間違うと真っ黒クロスケになるので油断大敵ですが!!
暫く何かしらに使ってそう・・・。
早く消費しなきゃ!!

nibeco:2006/12/23(土) 16:38:22 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
おひさ~♪
このシーズンは忙しそうだね!?
頑張って~♪

ジャムは早く使わなきゃいけないのに私パンに塗って食べるって殆どしないの!(自分で買っておいて・・)
だからこれはもう巻くしかないっていう発想!!
危険な作業だったよ・・・
もうやりたくない!!

イーストは酵母よりは軽いよ~♪
でもクラフトの食感がすきなの♪

イヤ~ン♪
お褒めの言葉ありがとーー!
nokkoちゃんのクルクル渦巻きに憧れるnibecoでした~♪

nibeco:2006/12/23(土) 16:45:41 | URL | [編集]

キャラメルイチジク胡桃ベーグルはキャラメルソースを作って巻き込んだの??
胡桃をキャラメリゼしたのかな~??
にべちゃんのベーグルは詰まっていてやっぱりおいしそ~
またたべたいよん♪♪

ココナッツ:2006/12/24(日) 07:11:08 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
これはね~。。
キャラメルクリームを作っておいてそれを塗って巻き込んだの~♪
でもいっぱい作っちゃったから消費に奮闘中!!
詰まってるのは・・・発酵の取り方のせいなのかな~。。
でもクラフトがバリ!!としてくれなかったv-356

nibeco:2006/12/24(日) 11:07:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


