SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 消費作戦その1。。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.23

« 消費作戦その1。。。 »

さてさて大量に作ってしまったキャラメルクリームの使い道。。
面白いレシピがあったのでややアレンジしてこんなお菓子を。。

PC210001.jpg

塩キャラメルアーモンドくっき~♪

歪になってしまいました
キャラメルクッキーでレシピを見つけたのでお塩とアーモンドを。。
後からやってくる塩気が結構お気に入り♪

最初は微妙と思ったけど何個かパクついてるうちに何だか病みつきに・・・。
コワイコワイ。。
こういうものは病み付きになってはいけないわ!!

キャラメルの行方・・・
お次はあれにしよーーー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

なにこれー!超ツボだわ♪気になるわ♪
美味しそうだわ~^^
次は何を作るの~!?!?

りなこ:2006/12/23(土) 21:13:07 | URL | [編集]

塩キャラメルって食べたことがないから
気になる~!キャラメルの甘味の後から
塩気がくるのかな??
普通のレシピよりも塩を多めにしたの?
クッキーの模様が飴のキャラメルみたいで
可愛いねv-10
キャラメルで次はなに作るのかな?

yuki:2006/12/23(土) 22:22:51 | URL | [編集]

これー!
キャラメルの形そっくりのキャラメルクッキーだよねー!!
私もcookpadでみつけて、今度作ってみようと
おもってたトコなのー!!
形もかわいくって!!
でも、そこに塩キャラメル味にしちゃうとは
さすがnibeちゃん!!
普通ver.に比べて塩キャラver.も作りたくなったよー!!
nibeちゃん作、とってもおいしそうだわ~v-10

ちわわ:2006/12/23(土) 23:57:11 | URL | [編集]

塩系って癖になるなる!!
甘いのだとそのうち飽きるんだけど、
塩っぽいのは飽きないから食べ続けちゃうのよねぇ。。
塩キャラメルなんて甘くて塩っ辛そうだから
よけいに止まらなそう!!

キャラメルコーン?

けろりーな:2006/12/24(日) 02:10:31 | URL | [編集]

りなちゃん>
ツボに入った~?!
超簡単なの♪
塩味がいい感じでしょ♪

次はねぇ・・・フフフ~。。
単純にあれ!になったよ~。。
もう作ったし!
こんど紹介しま~す♪

nibeco:2006/12/24(日) 10:55:34 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんと形がかわいいでしょ?!
思わずレシピみて作りたくなっちゃッた♪
甘じょっぱがスキだからちと塩入れてみたの!
次はね~・・
最近ずっと食べたかったあれに投入しました~♪

nibeco:2006/12/24(日) 10:58:08 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
さすが~!
見つけてたのね?!
まさしくそれよ!
でもすごくガリガリなの!
レシピ見てそうだろうとは思ったけど・・でもまたそれが美味しい気がするの~!
塩加減が分かんなかったけど・・まぁまぁ良いと思うよ!

nibeco:2006/12/24(日) 11:01:03 | URL | [編集]

けろさん♪>
キャラメルコーン!!
そんな味かも~!
確かに・・・甘いだけだと飽きますね~。。
塩入れたから危険なお味にしちゃったよ~!
超ガリガリで食感も慣れると!美味しいの♪

nibeco:2006/12/24(日) 11:04:25 | URL | [編集]

塩入りって面白いねー。
でも、うひゃ、クセになるかも、、塩味♪

次なるキャラメル作は何かしら?
楽しみですだワン。

そういえばー、ミルクティージャムっていうのが
あったので、ベーグルに巻き込んだら、
ぜーんぶ溶け出しました・・。あーあ。
nibecoさんみたいに器用に押し込みたいよー(涙)

Rくん:2006/12/24(日) 13:04:26 | URL | [編集]

nibeちゃん~
これかなり好きだったーー
ってもう食べてるのかよって感じだけど。
なんかね、どっかで食べたことある食感だと思うんだよね~
塩が絶妙でうまいですーー
また食べさせてほしいなぁ♪

nico:2006/12/25(月) 14:14:25 | URL | [編集]

Rくん>
塩入り面白いでしょ~♪
甘ジョッパから抜け出せないわ~。。

ジャムはやっぱり危険よね?!
巻き込もうとすればするほど悲惨になっちゃうの~v-356
今度は・・・ボールにでも成型してみようかしら~?!

nibeco:2006/12/25(月) 15:47:41 | URL | [編集]

nicoちゃん>
フッフ~♪
nicoちゃんには堪らない味だったでしょー?!
気に入っていただけて嬉しいワン♪
ザクザクが逆になんかクセになるよね~?!
ハイハイ~♪
今度はもうちと形整えてお持ちします~♪

nibeco:2006/12/25(月) 15:49:47 | URL | [編集]

カタチもかわいいし
サクサク具合もマックス!
ほーんとこれうまかったよ。
子供らひとつずつあげたんだけど
もういっこくれ、とうるさかった。
nibeっち、プロだねさすが。

akko:2006/12/28(木) 13:07:17 | URL | [編集]

akkoさん>
実は昨日のは↑これとは別物になっちゃってのです~!!
何か入れ忘れちゃって♪
でもまた違う食感でアリですよね?!
あ~!!
4つしかなかった・・・
一人一個で終わっちゃったのですね~!!
またそのうちお作りします~♪
(・・・プロじゃないっすよ~!!)

nibeco:2006/12/28(木) 13:24:41 | URL | [編集]

面白かったです!また、きますね。

mika:2008/11/19(水) 13:52:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


