SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 そしてその3。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.26

« そしてその3。。 »

怒涛のキャラメル祭り第3弾!!
今度はココットのお礼に焼いてみました。。

PC250007.jpg

キャラメルショコラのクグロフ♪

アーモンドをキレ~イ!に並べたのに。。
生地が柔らかかったのでキレ~イに沈んでる・・・。(見えなーい!!)

中にはくるみをゴロゴロさせたり。。
このままプレゼント行きなので断面図はなしです・・・。

ココアを入れてないのでチョコのみの色♪
でもキャラメルはあんまり存在感ないかも~。。
濃厚そうに見えて結構軽めの食感♪

生地はリッチじゃなくてもクグロフ型で焼くととっても豪華に見えるのでとっても重宝♪

粉糖降りたかったけど・・絶対に溶けて見た目が崩れるって言うので(心の中の自分が・・)シンプルにこのままで♪

(でもあのプレゼントにこのお礼って・・・。
簡素過ぎ?!でもかなり喜んでくれてかたら・・・いいかな・・??)

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

こんなに美味しそうな手作りスイーツもらえたら
絶対に嬉しいよ!これって結構大きいのかな?
チョコとキャラメル、胡桃にアーモンドだなんて
超美味しそうv-10
nibeちゃんのスイーツは絶品だから
もらえたらすごくHappyv-353

yuki:2006/12/26(火) 21:17:30 | URL | [編集]

yukiちゃん>
うん♪
結構大きいよ~♪
配合無視で作ったからどんな食感になるか分からなかったんだけど・・・美味しいって言ってくれてたから安心した♪
また今度作ったらお持ちします~♪
雨凄いです~♪

nibeco:2006/12/26(火) 21:34:58 | URL | [編集]

キャラメルショコラ。
やばいね、大好きなものいっぱいだ~
nibeちゃんのクグロフはしっとりでめっちゃ美味しいよね~
キャラメルはこれで使い切ったのかな?

nico:2006/12/27(水) 09:41:17 | URL | [編集]

ルクルーゼに続いて私のあこがれの
キッチングッズが!!
クグロフ型欲しいのよ~
この型の形が可愛くてあこがれなの♪
確実に、使わないんだけどね!!


けろりーな:2006/12/27(水) 13:40:23 | URL | [編集]

nicoちゃん>
実はまだあったりする・・・。
でもこんなに頑張って作りまくってるけど結構日持ちするらしいので焦る事なかったの!!
パン作りが縁遠くなってる!!
ヤバイヤバイ。。
年内に一回は作りたいな~。。

nibeco:2006/12/27(水) 15:22:45 | URL | [編集]

けろさん♪>
ダァ~!!
最後のオチが最高っす♪
簡単なお菓子でもこれで焼くと確実に豪華に見える!!
合羽で思わず買っちゃいました~♪
キャラメルとチョコ・・・何だかとっても危険な組み合わせだわ~v-37
フフフフフ~v-353

nibeco:2006/12/27(水) 15:25:38 | URL | [編集]

キャラメル3弾!
すごーい超綺麗だししっとり美味しそうです★
nokkoきっとバクバク数秒で食べちゃいそう・・・!
えーココットのお礼?いいなー!nokkoもあげるから作ってほしーい(笑)

そういえば・・・nokkoもクグロフ型は毎回買おうと思って持ったり置いたり繰り返してるけど・・・やっぱり超可愛いしほしいです~♪
でもー。。。nokkoも間違いなく使わないけど・・・あ。nokkoは使えないけどでした(汗))

nokko:2006/12/28(木) 03:55:50 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
マジ~?!
ココットもう一つ欲しかったの~♪
2個でも3個でも焼いちゃうよ~♪

クグロフ型お勧めよ~!!
絶対豪華に見えるもん!
ミニverもあるけどそれも可愛くてスキなの♪
買っちゃえ買っちゃえ~!!
買ったら使わざるおえないよ~!!
キャキャキャ♪

nibeco:2006/12/28(木) 12:49:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


