SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 Let'sクリパ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.28

« Let'sクリパ♪ »

今年のクリスマスは・・・・やっぱりパン食べます!!ってことでクリパ開催♪

PC240006.jpg

パ~チ~開催~♪

PC240010.jpgPC240012.jpg

PC240015.jpgPC240016.jpg

PC240017.jpgPC240019.jpg

PC240014.jpg

☆丸ごとパンプキングラタン(ホワイトソース仕立て)
☆タラモとブロッコリーのツリーサラダ@コチュジャンソース
☆グレープフルーツとトマトのカクテルサラダ
☆オニオングラタンスープ

☆ローストビーフサラダ
☆牛スジのパルマンティエ
☆スパイシーピクルス

☆鶏のラグー
☆ザワークラフト
☆アボカドと大豆のサラダ


凄いよ~!
カボチャの丸ごとグラタンって食べるのが夢でした~♪
ホクホクのカボチャにトロトログラタン♪
コーンに葱にお餅入りでとっても楽しい組合わせ!
チーズもタップリで美味しかった~!
ツリーのサラダ超~かわいいの!
色んな型で抜いてあってほんと楽しい♪
コチュジャンソースがまた絶品だったな~。。
オニオングラタン♪アッツアツで運ばれてきてトロトロチーズとフワッと香るガーリックが最高に美味しかった!
玉葱もかなり飴色になっててコクがあって体もお腹もポッカポカ~♪

ローストビーフをお家で作ってくる人に私初めて出会いました。。
綺麗なピンク色で素晴らしい!!
これとパンだけでもう充分豪華なディナーだよ~!!
手作りドレッシングもまたマスタード味でおいしかったな~♪
そしてこれまた絶妙な食感だった牛スジにビックリ~!
かなり煮込まないとあんなに柔らかくならないんだろうな~。。
マッシュされたジャガイモと一緒になって新しい食べ方に出会いました~!
ダイスキなピクルス~!
私の目の前に置いてあったので・・・・一人でポリポリポリポリ食べてた~!
あの酸味が堪らない!

最後の3品は・・・敢えてコメントなしで。。(ご想像にお任せします~♪)

PC240007.jpg

フィキシングの数々!!
☆岩塩カボチャバター
☆練乳サツマイモと白ゴマ
☆グレープフルーツのコンフィチュール
☆アップルシナモンのコンフィチュ-ル
☆フェイジョアのジャム
☆さくらんぼのハチミツ
☆豚のレバペ


蜂蜜意外は全部手作り~!!
凄いです・・。
カボチャとサツマイモはそのまま食べて美味しくてお菓子に使えそうな感じ♪
巷で話題?のフェイジョアジャム!!
酸味と甘みのバランスがよくてほんと美味しい!!
ヨーグルトにかけても絶対美味しいだろうな~♪
レバペは鳥よりも存在感のあるお味♪
でもそれがクセになるのよ~♪
レバースキ~には堪らない美味しさ!

PC240003.jpg

パン・パン・パン

B&C(ディズム)・楽庵(苺のリュス)・ken(苺のリュス・サーモンのカスクルート)・プーヴー(イタリアントマト・・??)・カーベケージ(ローゲンブロート)・アッシュ(クルミセーグル)・ルヴァン(クルミセーグル)

PC240027.jpg

かぼちゃのパイ
PC240008.jpg

ラ・ターブル・ドゥ・イズミの雪だるまスコーン
PC240034.jpg


カボチャはパイ生地にスライスカボチャを並べてプリン生地を流し込んで焼いてその上にカボチャのカスタードを乗せてまた焼いたの♪
数年ぶりに作るケーキ・・・緊張して作業中挙動不審になりました・・。
あまりにクリスマスしてない子だったのでお友達に頼んで飾りを拝借。。
ちとクリスマス仕様になりました♪

スコーンのこのアイディアにはひたすら感動♪
重ねちゃったよ~!みたいな。。
焼き戻したら表面がサックリして中ホロホロ~♪
コーンフレークが表面にくっついてるので食感がすッごくいい!!
中にはチョコパフが入ってるそうで。。
見た目と供に楽しい食感のスコーンでした♪
胴体と首が竹串じゃなくってパスタで接着されてた~!

さてさてそれでは参りましょうか~!!
オミヤのパンで~す♪

PC240039.jpg

ヤッホ~イ!!
まさか一人分じゃないですよ~!!
この約3分の1が一人用♪

☆アッシュ☆シュクレ☆H&H☆DPNYC☆ブラウニー☆はちべぇ☆パン焼き人☆アルピーヌ☆Klore☆ちまちま☆カーベケージ☆ルヴァン☆プーヴー☆カタネ☆アルトパコ☆ken☆Fluffy

食べたことのないお店もあって楽しみ~♪
皆様ご馳走様でした~♪
来年もぜひ!!祭り開催しましょうね♪ 

ぱ~ち~トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

素朴にギモンをぶつけてもいいっすか?
パンを1/3にするってことは、
これ、3人で開催したパーティなの?!
私の3週間分くらいのお食事の量だわよ。
ってそんな無いわよねv-535 5、6人かな?

自分以外の作る料理ってこういう機会ないと
食べることないから参考になるよね!

あーパン食べたい~
今日はランチ用にパン持参したのに、
部長と和食ランチになっちまったよ。
パンのはずが塩鯖定食。
なんか違う。。。

けろりーな:2006/12/28(木) 15:31:38 | URL | [編集]

けろさん♪>
エッ?な~に??
何か問題でも~??
だって~お皿もお箸も3人分でしょ♪
フフ♪
(いや~・・いくらなんでも全部食べきってないですよ~。。デリもお持ち帰り♪)

来年はけろさんデリ食べるんだもんね~♪

塩サバ~!!ウラヤマシ~!!
タベタイ。。激しくタベタイ。。
私・・本日は順調にパンのみで生きておりますわ♪

nibeco:2006/12/28(木) 15:58:42 | URL | [編集]

や~いいないいな~
わたしは近くにこんなパーティする人がいないよ~。。。
すっごいみんな手作り上手なんだけど。。。
フィキシングすごいねすごいね~手作りなの??どうやってこんないろいろ作れるの~!!?
牛すじ・・よ~く煮込まないとやわらかくなんないんだよね~??わたしも一度煮てみたいけど・・・いつもスーパーでやめちゃう・・
来年挑戦だ!!
かぼちゃのパイもおいしそ~☆☆ってこれにべちゃん作なんだね??
すっごい~!!

おみやげパンすごいね!!
三人でわけてもたくさんありそう☆
楽庵のいちごリュス気になる~☆
わたしも参加してみたいよ~

ココナッツ:2006/12/28(木) 16:44:00 | URL | [編集]

こんにちは!ご無沙汰です☆
うわうわー、すごいですねー、美味しそう&楽しそう!
やっぱりクリスマスはパーティーですねe-266

kushi:2006/12/28(木) 17:27:39 | URL | [編集]

クリパ、楽しかったね~
鶏のラグー、パンに合うお味で
めっちゃ美味しかった!
やっぱ砂肝ウマイッス。
パンもほんといっぱい食べたし。
年末最後の大量摂取した感じ。
お土産パンも何気に順調に減ってきたよ。
今年のパン、今年のうちには無理だけど、
今年のレポ、今年のうちに、にはしたいなぁ

nico:2006/12/28(木) 17:50:29 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
ほんと皆料理も上手くて感動しちゃうよ~!
私なんて見た目無視だから!
フィキシングも毎回美味しいの~♪

牛スジなんて使ったことすらない食材だよ~!
お店で食べるものだと思ってた(笑

苺のリュスは詰め立て立ったからバリッとなって美味しかったです♪
ほんとよく食べたな~!!

nibeco:2006/12/28(木) 18:26:06 | URL | [編集]

kushiさん>
クリスマスに仕事してない自分が信じられませんでした・・・。

あまりに凄い料理とパンの数にテンション上がりました!

ホームパーティ最高♪

nibeco:2006/12/28(木) 18:28:34 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ラグー気に入ってくれた~?!
超簡単なんだけど・・久しぶりに料理した気分に浸っちゃったよv-356
パスタにもあわせたら美味しいと思うよ~♪
ローストビーフと牛スジの完成度にはビックリしちゃったよ~!!
弟子入りしたいっす!

パン減ってきてる~?!
私はまだまだある・・・。
今年も後3日・・・
果たしてどこまで減らせるのか~!?
私はレポすら無理だ~v-356

nibeco:2006/12/28(木) 18:32:32 | URL | [編集]

凄い!凄い!みんな凄い~!!
お料理も時間かかって大変そうなものばっかりだし~・・・
パンも凄い色々なお店が大集合してるし~!!

全部食べてみたいものばっかりだわー(☆∇☆)
かぼちゃパイのかぼちゃのカスタード!超美味しそうです~♪

お土産パンもいっぱいだし素敵なパーチーすぎるルルゥ。。。

nokko:2006/12/28(木) 21:11:34 | URL | [編集]

私も5.6人のパーチーかと思った。。。
3人だったのね?!凄い沢山の手作りが
圧巻だね☆南瓜まるごとグラタンとか
超美味しそう!!nibeちゃんの南瓜タルトも
やっぱり旨そうだ~!お持ち帰りパンも色んなお店のものがあって
食べるのが楽しみだねv-10

yuki:2006/12/28(木) 22:03:58 | URL | [編集]

いつもながらすごいねぇ~~
まさに圧巻!!

にべちゃんの南瓜タルト、めちゃうまそう!
プリンと南瓜がドッキングだなんて最高っす。
今、かぼちゃプリンモードです~

なな:2006/12/29(金) 10:37:26 | URL | [編集]

お、同じく、5,6人のパーチーかと思いました(笑)

でもでも、どれもおいしそうー!
全部手作りっていうのが、すごい、すごすぎる~!

南瓜のタルト、めっちゃうまそうで、、はい、よだれ
たらして見ていますー。うわー、食べたい(笑)
我慢できないのでお店にかぼちゃモノを探しに行ってこようっと~。

Rくん:2006/12/29(金) 17:14:42 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ほんとそんなもの手作りできるの?!って驚いちゃったよ~!!
見た目も考えてて凄いの~!!
私・・・色どり一切無視!!(笑

カボパイは・・・パイ生地があんまり焼けてなくって底が微妙だったv-356

お土産パンは並べると圧巻だよね?!

nibeco:2006/12/29(金) 17:49:21 | URL | [編集]

yukiちゃん>
っさ・・3人です・・・(汗
だって~・・いっぱいあったほうが楽しいじゃない?!
どうせお持ち帰りにもなるからいいんだも~ん♪
全くクリスマスしてないケーキだったv-356
ほんとでも久しぶりに作ったから超~カットするまで不安だったのー!
お土産もいっぱい♪
どう考えても今年中の消費は・・・不可能だよー!!

nibeco:2006/12/29(金) 17:52:22 | URL | [編集]

ななさん♪>
カボチャー!!
この前のカボプリはこの副産物でした~♪
家庭用のオーブンは底がなかなか焼けずちと微妙でした。。。
私はモンブランモードです~!!
今年中に食べるって決めたのにーー!!

nibeco:2006/12/29(金) 17:56:34 | URL | [編集]

Rくん>
嫌だな~・・皆。。
お皿数えなきゃー!!
でもこれが4人でも更に料理とパンが増えるだけなので。。
一人当たりの消費量は変わらないかとv-356

かぼちゃ冬はホクホクで美味しいよね~。。
でもあんまりケーキとかではもう見ないかも?!
お店に急げRくん!!
(私モンブランはもう無理だよ~!!)

nibeco:2006/12/29(金) 18:00:54 | URL | [編集]

nibeちゃん、この日はどうもありがとでしたー^^
今年最後のパン祭にふさわしかった!豪華たったな~!
ラグーも、南瓜パイもめっちゃ美味しかったよー!!
3日も煮込んだなんてすごすぎるよ!!
パイも、お土産になった分は、相方と仲良くいただきました!
パイ生地もしっかりおいしかったよ!
また来年もよろしくねー!v-10
かわいいプレゼントも、本当にありがとう!
早速、種をまいてみたよ♪
よい年末年始を過ごしてねー!!また来年もよろしくです^^

ちわわ:2006/12/30(土) 18:02:49 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
こちらこそありがとね~!!
毎回豪華すぎるメニューに感動~v-353
スコーンも取って置いてくれてありがとでした~♪
可愛かったし美味しかった!!
かぼちゃ大丈夫だった~??
では懲りずにまた来年も食べて♪
フフ~♪
芽が出てくるかな~??
変な花でも咲いたら面白いのにな~♪
ワクワク v-344
また来年もヨロシクね~!!
よいお年を~v-422

nibeco:2006/12/31(日) 14:57:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


