SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 季節はずれ・・??

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.07

« 季節はずれ・・?? »

微妙に余っていたとある具材でベーちゃんを。。

P1060008.jpg

シュトーレン風ベーグル。。(レーズン酵母)

P1060006.jpg

ガーン・・

ナンダロー・・・この平たい物体は。。。
酵母に元気がないとは思ったんだけど・・・やっぱり膨らまなかった・・・
超~噛み応えのあるべーちゃんです。。
顎に効きます。。
味は・・・スパイスの香りがする新しい味かも。。
好き嫌いが分かれそう。。
私は好き~♪
膨らみ悪かったけど・・・・・。

酵母が無事復活してくれることを祈ります~

(でもプレーンはもっと膨らんでたから・・・具練りこみすぎかな~??ヤダー!!迷路に迷い込みそう~

にべパントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

nibeちゃんシュトーレン沢山作ったよね?!
私もnibeちゃんのシュトーレン食べたかったなぁi-237
シュトーレンベーグルは何が入ってるのかな?
中の具によってべーグルの膨らみって差が
出るよね!!
酵母ちゃん無事復活してくれるといいねv-282

yuki:2007/01/07(日) 21:53:11 | URL | [編集]

シュトーレン風ベーグルで噛み応えたっぷりかぁ。朝の目覚めにいいかも(笑)
画像だともちもちおいしそうだね。

酵母の管理って大変そうだね。夏と冬だとどっちが大変??

とも:2007/01/08(月) 11:26:49 | URL | [編集]

yukiちゃん>
うんとね~。。
たくさんでもないけど・・・小さく小さく作ったから・・・8個くらい!!
今年のシュトーレンはぜひ食べてみて♪(とか言って作らなかったりして~?!)

でも具余ちゃったv-356
だからスパイス入れなければそのままパウンドとかにもしてよかったんだけど・・・・ちと冒険してみたかったの♪
でも・・・ダラ~っとなっちゃったよー!!

具材はありとあらゆるドライフルーツが入ってるかな~。。
贅沢だわ~♪

私も酵母復活してもらわなっくっちゃ泣いちゃうよ~v-406

nibeco:2007/01/08(月) 15:49:21 | URL | [編集]

ともさん>
超~顎に効きまッす!!
ひたすらモチモチ・・・・・
あ~でもレーズンがチラホラいるからな~。。
ともさん的にはどうなんだろー??
試してみます??

酵母は・・・私は夏の方がすぐ膨らむから楽だったかな~??
いまはもう全然・・・「ん~」とも「す~」とも言ってくれなくって・・・
「生きてますかー??」っていちいち声かけ運動してあげてますー!!

nibeco:2007/01/08(月) 15:53:32 | URL | [編集]

nibecoちゃんの酵母不健康気味なの??
nokko、いちごとかりんご、ヨーグルトは元気なのだけど・・・変り種で作ると毎回超ー不健康。。。
今、年末に作ったブルーベリーの元種作ってる最中だけど、超~~不健康!!
ホント生きてないかも・・・(/□≦、)

ためしに焼いてから・・・廃棄しようか考え中です。。。

でもーシュトーレンべーグルはもちもち!だったら酵母生きてそうだよね??
しかも~nibecoちゃんべーグルって表面がいつも酵母で作ったって雰囲気出ててうらやましいなー・・・
nokko、何故かイーストで作ったみたいな表面なの・・・

ちまちまのべーグル超好きなんだけど、nibecoちゃんのべーグルの見た目と雰囲気似てるよね?????
と勝手に決め付けてます。。。
何故に酵母らしさが出るんだろー謎。。。

nokko:2007/01/08(月) 16:18:57 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
あら~v-356
nokkoちゃんも不健康~??
寒いからかな~??
いま製作中のは割と元気みたいだから期待してるんだけど~!
ブルーベリー・・廃棄するのは勿体無いね~!!
一度作るだけ作ってみたら~??

シュトーレンベーは・・・単に発酵時間が短かっただけかも・・・路頭に迷い気味v-37
酵母の雰囲気~??
そうかな??
自分ではよくわからじー!!
ちまちまと似てる~??
前にもどなたかに言われたような・・・
焼き色シッカリつけてるからかな~??

私には断面がまん丸に膨らむnokkoちゃんべーが羨ましいー!!

nibeco:2007/01/08(月) 19:18:59 | URL | [編集]

こんばんわーん。
おいしそうだよー、シュトーレンベーグル!
スパイスたっぷりベーもいいねー。
大好きなので季節外れでも大歓迎です(笑)

元気のない酵母ちゃん・・・なの?
でもちゃんとベーグルになっているあたりが素晴らしい!
最近、てか秋からずーっとスランプな私は
ベーグル焼くのが相変わらず怖いでーす(笑)
ま、めげませんけど、、ネ(苦笑)

Rくん:2007/01/08(月) 22:50:59 | URL | [編集]

かろうじて帰ってきましたわ!

ぺたんこベーグル、すっごく美味しそうに見えるけど?!
シュトーレンの具が入っているなんて
お酒たっぷり利いてて美味しいんだろうな~
酵母ちゃんのご機嫌治るといいねぇ。。
お酒がいけないのか?とか思ったけど、
よく考えたらそもそもお酒は酵母からできるんじゃんねー
そう考えるとお酒もパンも親戚?!

けろりーな:2007/01/08(月) 23:39:35 | URL | [編集]

Rくん>
そうよね!?
別にクリスマス限定で食べることないわよね?!
スパイスもいっぱい余ってるし・・・・

もういいかな~??もういいかな~??ってご機嫌伺いながら恐る恐る焼いたのに・・・ダラ~てやる気のない子になっちゃったよv-356
断面図が丸くなってないし・・・
噛み応えが素晴らしいと言えば素晴らしいかも・・・
新しい酵母ちゃんがそろそろ誕生するから浮気しそー!!

nibeco:2007/01/09(火) 16:34:17 | URL | [編集]

けろさん♪>
おっかえりなさーい!!
無事でなにより~♪

ペッタンコでもおいしそう~??
じゃあ遠慮なく・・・・タベテネ。。
お酒はあんまり効いてないかも・・・焼き戻す前に水じゃなくてお酒かけてから焼いて(笑

・・・・そう言われれば・・お酒と酵母は・・・確かに親戚かもー!!

nibeco:2007/01/09(火) 16:37:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


