SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 痺れるでぃな~。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.11

« 痺れるでぃな~。。 »

最近お初な街の開拓が盛んになっております♪
今回やってきたのは自称?B級グルメ&パンコンサルタントなお姉さま方に連れられてやってきたのは・・

P1100029.jpg

レストラント!蜃気楼

「レストラント」であって「レストラン」じゃないところが何だか素敵・・。
「!」マール入りで手描きなの♪
(照明落とされちゃってまーす!閉店まで居たのね。。でもこれには深~い訳が・・)

店内物凄く味があるというか・・・ノスタルジックというか・・・とにかくミクロな店内です。。
カウンターに半ば無理やり座らされ・・・始まったのはご主人の四川料理の薀蓄講座~!!
初対面なのに・・・常連さん並にフレンドリー!!
最初に頼んだビールの薀蓄から始まり劇的に空腹な私達に漸くビールが出て来たのは座ってから10分は経っていたでしょう。。
前菜が出てきたのはそれから更に10分後・・。

こちらです~♪
P1100017.jpg

前菜3種盛り合わせ。。
クラゲとトマトとチャーシュー♪
変わった形のチャーシューは傘の上じゃなくってその下の何とかっていう部分・・・・だったっけ??
スッゴイコリコリ~♪な食感で美味しい!!
チューシューも甘すぎずチョッピリフルーティ♪

ハイ次~♪
P1100018.jpg

小龍包~♪

もう超~タップリと肉汁が入っててウマイー!!
上手な掴み方も教わりましたー!
熱々でジュワジュワ~♪
(ネットで紹介しないでって言われちゃったけど・・・載せちゃった・・。)

P1100019.jpg

キュウリと塩タマゴの和え物

人生で初めて食べたアヒルの卵。。
ショッパイゆで卵だね。。
クセもなく普通に美味しいかった!

ココからはいよいよ辛辛な物達。。
P1100021.jpgP1100022.jpg

ワンタン

プリップリよ~♪
キャ~!!じゅすぃ~じゅすぃ~♪
あとからピリリ~とするけど全然平気~!
香りがいいのよね~♪

P1100024.jpg

麻婆豆腐~!!

ワォ!!
凄い真っ赤よ~!!
ラー油のまんまの色って感じー!!
ご主人こだわりの自家製ラー油を使ってるだけあって・・・後から来る!!後から来る!!
これは私にはかなりツライ辛さ・・・。
辛すぎるものを食べると襲ってくる変な寒気が・・。
ザワザワっときました・・。
お二人にはこれでも足りない辛さだそうで・・
恐るべし!!
ご飯は無いそうなので・・・どうしても食べたい方は持参してとの事。。

P1100025.jpgP1100026.jpg

坦々麺と書いてダンダン麺(汁なし)と読むそう。。(このお店ではね!!)

普通の坦々麺もあるけどここはあえてオリジナルverを選択!!
見た目でもう悲鳴を上げるほど美味しそう!!
ご主人自ら混ぜ方のレクチャー!!
さり気なくナッツが舞ってる瞬間を激写!!
もうこれは絶品もうまさ!!
最初にナッツの甘さと香ばしさが来てあとからほんのり辛さが来るけど私でも平気なほどよい辛味!
麺は細めでシコシコした感じ♪
でもこれも持参すれば好みの麺で作ってくれるって!
いや~。。
かなり久しぶりにこんな美味しい麺を食べたわ~♪
幸せ~♪

山椒の粒をそのまま齧らされて舌が痺れるという不思議な体験もしちゃった~!

ハイ~♪
最後にデザート(どうやらサービス!!)
P1100027.jpg

杏仁豆腐♪

超ーーーープルップル~!!!
無造作にタッパーから出されたけどそのままお持ち帰りさせて欲しかった~!!
でも結構たっぷりすくってくれました♪
とってもミルキ~♪
「うま~い♪」と一同歓声上げっぱなし!!
激ウマなデザートで〆て幸せ♪

どの料理もご主人のこだわりがあってほんと美味しい!
勉強熱心な感じでした~!
た・だ!!
とにかくお喋りダイスキなのでご覚悟を。。
料理はいつ作ってくれるのかハラハラしちゃった・・。
そしてメニュー表に値段が載ってないのでそちらもハラハラ。。
飲み物だけは載ってましたけど。。
でも予想外にリーズナボー♪
またまた姉さまが・・・・ゴチでした♪

練馬に続いて初上陸の板橋・・・すッごくレトロな楽しそうなお店が並んでて気になりました~♪

皆様のおかげでどんどん活動範囲が広がっております!
中でも今年は・・池袋出没率がガゼン上がる事でしょー!!


P1110030.jpg

シーグツクランツのお菓子とお初です!な姉さまお手製のお菓子♪その名もズバリ「健康マフィン♪」
ありがとですー!!
お食事系のホーレン草とツナのマフィン♪
ほんのり甘くてそのままでも充分おいしいよ~!!(マヨ付けてって言うから・・)
これ食べて健康になりますです~!!

ほんとにどうもご馳走様でした~!!
スポンサーサイト

アジアントラックバック(2)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

このお店看板だけは知ってる~!!
レストラン!蜃気楼って超~謎だと思ってた・・・・蜃気楼だよー (>▽<)b

こんな色んなメニューあったなんてびっくりです♪
マーボーが超おいしそうだよー!
nokko激辛すきなの(☆∇☆)

nibecoちゃん・・・おともだちいっぱいでいいなー楽しそう!!
nibecoちゃんは~夜もOKなのねー!?
朝早いから大変なのかな??とか勝手に決め付けてましたです・・・。。。

nokko:2007/01/11(木) 16:44:55 | URL | [編集]

レストラントっていうから洋食系だとおもったら
中華だったのねv-373
どの料理もご主人のこだわりが感じられる
ね!しかもお喋り大好きみたいで・・
フレンドリーなお店の方が居心地良いし
好き~!
みんな行けば色んな料理が食べれて
いいね☆板橋や池袋方面が今年は
熱いねe-269

yuki:2007/01/11(木) 16:59:00 | URL | [編集]

職人様にあんな適当なものをお渡ししてしまい恐縮でございまする。。
お料理は当然適当なんだけど、
私はお菓子作りも適当なのです。
この健康物も、同じ物は二度と作れないでしょう。。

板橋へようこそ!
いんやぁオヤジにゃーびびったけど究極の美味しさだった!
東京グルメNo1ってのも納得!!
(と言えるほど外食してないけど~☆)
また行きましょね~
今度は座敷で!

けろりーな:2007/01/11(木) 17:37:29 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
一番ノリありがとー!!
知ってたの~?!
ほんと謎の店だよね~?!
周りに何にもないし。。
蜃気楼なんて・・・実はなかったらどうしようなんて思っちゃうわ♪
辛かったよー!!
私には!
でも全部ウマかったー!!
ある意味覚悟が必要だけど・・・・また行きたいお店です~♪
夜はね~。。
次の日休みならいいのー!
仕事があってもフラフラできる根性がほしいな。。

nibeco:2007/01/11(木) 18:31:18 | URL | [編集]

yukiちゃん>
レストランじゃなくてレストラントだから!!
味あり過ぎなお店だったよ~!
フレンドリーも加減が大事よ。。
初来店であれはキツイものがv-356
でも料理はどれも薀蓄多いだけあっておいしかったよ~♪
我がままにも応えてくれるっぽかったし。。
店内は相当年期入ってたから・・・ひたすら料理のみ見てるに限る店でした!!

nibeco:2007/01/11(木) 18:36:49 | URL | [編集]

けろさん♪>
ほんとにゴチでした~♪(毎回遠慮もなく。。)

健康♪健康♪
けろ様の初お手製もの頂けて嬉しいですわ~♪
私にはない発想で新鮮~!!
ほんと美味しかったよ~!!
一期一会なお菓子たち・・・ミートゥーよ!!
私のほうが・・・今回は・・・微妙でしたv-356
もうあの店には空腹状態で行くのは危険だわ!!
あの円卓ひっくり返す自体になりかねないもん!!
でもあの薀蓄を聞いていたからこそあのお値段だったのかな?!
さっさと出せー!!オーラを出してたら値段倍になってたかも!!
あのメニューの書き方はダメだよー!!
絶対主人の気分で値段変わるもん!!

次回座敷でいくらになるのか・・・ドキドキハラハラね!!
でも美味しいから・・・許す!!


nibeco:2007/01/11(木) 18:47:43 | URL | [編集]

杏仁豆腐が気になる~!!
最近食べてなかったから、写真見てすごーく食べたくなっちゃったよー!!
明日、買いに行ってきますわー!!笑

りなこ:2007/01/11(木) 22:00:35 | URL | [編集]

うわぁ、めっちゃ美味しそうーー
小龍包食べたいなぁ。
でも坦々麺もおいしそうだし、
ぷるぷる杏仁も食べたい!!
板橋のお店、ぜんぜん知らないやー
池袋、上陸したら声かけてね♪

nico:2007/01/12(金) 09:45:54 | URL | [編集]

だんだん麺!こだわり感じたね~

あても早くレポしなくては…(汗

しっかしうまかったなぁ。うっとり。板橋、練馬区、ちょっと遠いけどまた来てねん♪

安い・うまい!はクリアしてるから次は「早い!」もクリアして欲しいね(笑)

とも:2007/01/12(金) 16:04:51 | URL | [編集]

nicoちゃん>
もう店構えからは想像できないほど美味しかったです・・・。
出てくるのがひたすら遅くて薀蓄聞かなきゃいけないけど・・・・・
小龍包は横浜よりジュースィーで感動した~♪
杏仁豆腐もミルキーで激ウマ!!
タッパーから無造作にすくってくれるのもよかったよ。。
ブクロ周辺今年は熱いよ~!!(私の中で。。)
開拓指南ヨロシクね♪

nibeco:2007/01/12(金) 16:23:48 | URL | [編集]

ともさん>
早くレポって~♪
もう黄昏るくらい長い待ち時間だったけど・・・あれだけ待って不味かったらあの卓袱台ひっくり返してますよ!!
絶対お客さんみて値段決めてる気がする・・・。
次はナベ~♪

大衆食堂のハシゴもしてみたいわ!!

(練馬よりは全然近かった~!)

nibeco:2007/01/12(金) 16:27:43 | URL | [編集]

りなちゃん>
ムムッ。。
コメが消えてる。。
順番狂ってゴメンなさい~!!

杏仁豆腐にはやられたよ~!!
まさかあんなに美味しいものが出てくるなんて・・・・
オヤジやるな~!って感心しちゃった!!
黙って作ってくれたら・・・最高によかったのに・・。

nibeco:2007/01/12(金) 17:58:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

のろのろレポ 蜃気楼 @板橋


ともです。仕事にやられてるななの分も張り切ってレポるぞぉ~~(の予定…)つっついに私のレポも今年食べたものたちになります♪1月中にできてよかったわっ今回はライブドアグルメのランキング1位ってことで気になっていた「蜃気楼」へジモティパンマニアと遠くからは....

2007/01/23(火) 00:37:33 | エセ秘書の日常茶飯事

地元も捨てたもんじゃぁありませぬ。


板橋区住民だけど板橋区民じゃない私です。つまり、住民票移してませんの。だって、手続き面倒なんだも~んそんな中途半端住民な私ですが、最近は微妙に板橋開拓もしてるデスよ。昨日はね、蜃気楼っつー中華レストラント(「ト」が重要!!)行ったです!!埼....

2007/01/23(火) 11:11:15 | けろりーなのつぶやき。


