SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 今年の初物。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.15

« 今年の初物。。 »

新しく酵母作ったです。。
なのでまたあれを焼いてみました。。

P1110003.jpg

クランベリーとくるみのカンパーニュ(金柑酵母)

P1110007.jpg

クランベリーが・・斑になってます・・・。
でもやっぱり新しい子は活きがいいわ~
みるみるムクムクしてきて面白いです♪
隠し味にシナモン入れたのに隠しすぎて全くわからず・・・・。

P1110010.jpg

レーズンとチーズの食パン(金柑酵母)

P1110014.jpg

型に溶け出したチーズがピタ♪っとくっ付いてはがすのに一苦労。。
崩れました・・(泣
ベーグルでは美味しいと思った組み合わせだけど・・・食パンではどうなのか分からずちと不安でしたが・・・
甘じょっぱで不味くはないかな。。
サルタナレーズンしかなくって入れちゃったけどやっぱり普通にの黒いカリフォルニアレーズンの方が合うかな。。
まぁ冒険してみたかったので。。
でもこの冒険に付き合わされる方も居るのであまりやり過ぎないように気をつけます~♪

先日届いたものです~♪

P1110016.jpg マミーからの沖縄土産。。

沖縄みかんのタンカンとパイナッポー!!
パイナッポー・・・食べ切れるのか~?!
もうすでに熟してる~!!早く調理しないと!!
でも・・・ほんとありがとです~♪

にべパントラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

今年もnibe工房、大ハッスルですねー♪
nibeちゃんの手作りものってすごくどっしり・味がぎゅうーー。と詰まってそうで美味しそう!!
『 ルヴァン 』的な感じを想像してしまうわ!

クリコ:2007/01/16(火) 08:17:06 | URL | [編集]

は食べ切れなかったら酵母になるのかな?!

新しい酵母は金柑さんだったのねv-10
やっぱり若い子は元気がいい?!
レーズンとチーズの組み合わせは甘しょっぱさが
美味しいよね!
私もべーグル作るときつい冒険で変な組み合わせとか
チャレンジしたくなっちゃうよ~!

yuki:2007/01/16(火) 11:49:54 | URL | [編集]

またまためちゃめちゃ美味しいパンちゃんたち、
本当に本当にありがとうです!!!!!!
今回の酵母ちゃんは新酵母ちゃんなのね!
初物を頂けて幸せ♪

シナモン、、、は感じなかったかも。
レーズン、私はサルタナの方がいいと思うな。
サルタナの方が癖なくてじゅわ~だから。
じゃぁ次回はカリフォルニア版で☆

まだじっくり真剣食いしてないので
満喫堪能させていただきます!!
ぐふふ~

タンカンって今が旬の果物なんだね!!
こちらも楽しみ~♪

けろりーな:2007/01/16(火) 14:11:02 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ハイハイ~♪
ハッスルハッスル~!!
定期的に作らないとすぐサボちゃうからv-356
ルヴァンチックだなんて光栄だわ~v-353
ガッツリ焼き色付けてるからかな~?!
あとはシンプルな成型が(笑
それに軽いものよりずっしりものの方がタイプなの~♪

nibeco:2007/01/16(火) 15:22:33 | URL | [編集]

yukiちゃん>
パイナッポーで酵母は出来ないっぽからなるとしたら具かな?!
でも水分多くて使えなさそうv-356
取り敢えずコンポートもどきにして日持ちさせるつもり~!

新しい子は素直で使いやすいよ~♪
膨らむ姿が楽しい~♪
レーズンチーズは端っこ味見したけどよく分からなかったなv-356

nibeco:2007/01/16(火) 15:25:46 | URL | [編集]

けろさん♪>
デカデカとすみませぬー!

シナモンほんと微量過ぎて全く存在感なかったなー。。(チェッ。。)

サルタナでよかった~??
お酒に漬けてるのを使ったから更にクセがあってどうなの??って思ったのですが・・・食パンでもおいしいですかー?!
ぜひ本気食いで堪能してくださいな~♪

タンカンだいぶ減ったから後一押しなのー!!
パインの剥きは無事終わりました~♪



nibeco:2007/01/16(火) 15:36:32 | URL | [編集]

nibecoちゃん!金柑酵母~??素敵~!!金柑って生のですよね??

みかん酵母に似た感じなのかな~!?

それにしても~クランベリーのカンパもレーズン食パンもすんごいしっとりムッチリしてるよー。。。。って食べて無いですけど(笑)

毎回断面写真に倒れそう・・・
本当!nibecoちゃんの手作りさんは良い表情すぎる・・・美味しそう。。。

nokko:2007/01/16(火) 15:46:13 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
うん!生よー!!
いっぱい貰って食べる前に当然の様に小瓶行きになってたv-356
柑橘系はやっぱり元気かもー!
焼きたての端っこ齧っただけだけどバリバリムッチリでなかなか美味しかったわ~♪
ちと天辺焦がしたけど・・・焼き色はしっかり付けたいの~!
カンパと食パンって成型しなくていいから楽なの♪
それに大きく焼いた方が絶対美味しいと思うのよね~。。
(とかいいつつ単に細かい作業が出来ないだけだけどー!)

nibeco:2007/01/16(火) 17:58:16 | URL | [編集]

クリコさん同様
ルヴァンのパンに似ている~!と
思いましたです。
素敵です♪

akko:2007/01/17(水) 05:03:30 | URL | [編集]

心優しいけろさまの計らいでおすそわけ
いただきました~~!
もーーーめっちゃうまかったです。
ルヴァンに負けてないよー。
チーズレーズンが特に気に入ったです。
生地がむちむちでレーズンがすごくジューシー
だった!!ステキすぎます。
ごちそうさまでした~

なな:2007/01/17(水) 12:31:28 | URL | [編集]

金柑酵母~!!
すっごい旬な感じだねーー
私はめんどくさくて最近酵母やってないやぁ。
はじめよう、はじめようとは思いつつ・・
カンパおいしそうだなぁ。
私もチーズレーズンやろうと思ってたの~
さらにチョコいれようか迷ってんだけど。
甘甘しょっぱみたいな感じカナァ??

nico:2007/01/17(水) 13:51:52 | URL | [編集]

akkoさん>
何気にスッゴイ早起き?!
(私には敵わないけどね!!)
ご苦労様でーすv-222

焦げる寸前(ちと焦がしたけど・・)まで焼きこみたいのです~!
皮を厚めにね♪
ルヴァンのパンがそういえば眠ってる・・・
早く食べなきゃv-356

nibeco:2007/01/17(水) 15:27:34 | URL | [編集]

ななさん♪>
よかったー!!
レーズンチーズは謎・・・??とかちと不安だったのです~!
言われて気がつきましたけど・・・そう言えばアーモンドも入れたような・・忘れてた~v-356
最近細かい作業が億劫気味でドド~ン系ばっかり・・・
でも大きく焼いた方が中しっとりで美味しいと思うんですよね~♪
とにかく気に入ってもらえてよかったですー!!

nibeco:2007/01/17(水) 15:36:07 | URL | [編集]

nicoちゃん>
酵母って液体までは作るんだけどそっから進まないのよ・・・。。
冷蔵庫に出番待ちがまだ居る・・・。
チョコも入れちゃうの?!
チーズにチョコでしょ?!
どんなー!!
今度是非チャレンジしてみて!!(そして食べさせて!)

nibeco:2007/01/17(水) 15:45:18 | URL | [編集]

いつ見ても、むっちり美味しそうなパンを焼いていらっしゃいますね(^0^)
食パン凄く素敵デス☆
フレーバーも色々チャレンジされているので勉強になります!!

苺:2007/01/17(水) 16:50:21 | URL | [編集]

苺さん>
初めまして~♪
お褒めの言葉ありがとうございます~(照
大きいパンは焼き色美味しそうに出来るんですけど・・・なぜか小さいパンはいま一つ美味しそうに焼けなくて研究中です・・・。
フレーバーは冷蔵庫の余り物でおかずを作ることが多いので・・そんな発想で組み合わせてみてますv-356
それではまた~♪

nibeco:2007/01/17(水) 18:05:52 | URL | [編集]

最近カンパ焼いてない~
ベーグルばっかりだったから、また食パンとかライ麦パン作ろうかな~♪
でも発酵時間かからない??
膨らんでくれないから一日っていうか・・前の晩からの作業になっちゃう~v-12

ココナッツ:2007/01/19(金) 13:10:56 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
時間掛かりますー!
基本なんでも前日仕込みなんだけど・・新しい子はまだサクサク膨らむからいいとして・・・古株さんは頑固だからなかなか・・・
寒いしね~。。
小さいパンは成型面倒だし・・
最近は専ら大きな子を生み出してるかもv-356

nibeco:2007/01/19(金) 15:50:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


