SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 西からの贈り物。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.19

« 西からの贈り物。。 »

最近開店休業中の(そろそろ復帰との噂も。。)まぁ♪ちゃんから頂いてしまいましたー!!

P1170027.jpg

ギャー!!すごいですー

大阪パンに手作りスイーツ達♪
嬉しくって小躍りしちゃいました♪

そして早速頂いたのは・・・アッシューー!!
P1180001.jpgP1180007.jpg

カシスホワイト♪

見事なカシス色♪美しい
カシスの甘酸っぱさとチョコのミルキーな甘さが乙女心にズキューン
バリっと焼き戻した皮とシットリした生地が絶妙でございます♪

P1180004.jpgP1180005.jpg

抹茶大納言♪

すっごい抹茶風味~♪
お豆も大量投入されててテンションUP
抹茶のホロ苦さとお豆の甘さがなんとも言えないわ。。。
日本人でよかったと思える組み合わせね~♪

P1180010.jpgP1180012.jpg

イチジクのフィセルバター

表面に軽くアイシングがしてあってキラキラした姿が美しい・・・
この見事なクープの入れ方にウットリ
イチジクかなり入ってました。。
ジュ~スィ~でプチプチなイチジクがカリっとムチムチな生地に巻かれてて見た目でもうタイプだろ!って感じ♪
ゴロンゴロンイチジク出てきて最初から最後までイチジク気分を堪能できましたわ~♪

P1180011.jpgP1180015.jpg

柚・栗・芋♪

栗と芋の組み合わせは想像つくけど・・・そこに柚入っちゃってます!!
ホクホクした芋栗に爽やかな酸味を持った柚・・・・・
なかなかおいしい♪
全く違和感無し~!!
さすがアッシュさん!何でも美味しいのね。。

去年京都に行ってから勿体無くてそのままになってる子をやっと食べたら「・・・・」な味になってしまったのでこれは真っ先に食べねば!!と思って食べました~。。
もう食感が全然ちがーう!!
焼きたてをいつか堪能してみたいーー!!

パントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

わーまぁ♪さんだー!!
しかもアッシュだらけ~凄い~☆☆☆
いいなー!!
アッシュ~超美味しそうなパンばっかりです~♪♪カシスホワイト色も綺麗ですよー!!
カシス超大好き~!!
甘酸っぱくておいしいよーねーウットリ☆
抹茶大納言??めずらしー!ありそうだけどバゲット型って見たこと無いかも~☆

柚子も超おいしそうだし~素敵♪♪

まぁ♪さんの手作りも超気になるよー!!
nibecoちゃん早く食べて~みたいーみたいーみたいー!!!

nokko:2007/01/19(金) 21:43:14 | URL | [編集]

わぁ~!まぁ♪ちゃんから素敵な関西便が届いたんだね!
アッシュのパンはどれもインパクトがあって
美味しそうv-10
抹茶大納言がとくに美味しそう!大納言たっぷりだね☆
そしてまぁ♪ちゃんの手作りスイーツが
超魅力的なんだけど~!!
いいなぁi-184いいなi-184

yuki:2007/01/19(金) 23:09:57 | URL | [編集]

nibeちゃん、きれいにアップしてくれちゃって
どーもありがとねーi-237
うぉー、アッシュ早くも食べたのねんi-185
わかるわかるぅー、最近私もヒシヒシと
感じてるよ、大事に冷凍しすぎるとやっぱり
味がおちるなーってi-182
で、最近私は冷凍庫を増やさないよーに
頑張ってるのよんi-179

まぁ♪:2007/01/20(土) 10:51:01 | URL | [編集]

ちょうどすっきり冷凍庫でよかったね!
たっぷりじっくりゆっくり食べられる!!
でも、冷凍のしすぎだけは気を付けないとね☆
私ももう1ヶ月近く冷凍庫に眠っている
パンちゃんがいるから早く救出してあげないと
大変な事になっちゃうよぅ・・・
買うの控えなきゃ!!

。。。と思ってはいるんだけどねぇ。。

けろりーな:2007/01/20(土) 14:48:02 | URL | [編集]

わわわ。 まぁちゃんからの関西便、素敵~☆
なんといっても、まぁちゃんの手作りスィーツが羨ましいっ!!
   『 ウォーリーを探せっ! 』
ばりに、まぁちゃんスィーツを目を凝らして探してしまったっ!!(笑)
まぁちゃんのラッピングってシンプルなんだけど、すごくセンスを感じるのよねぇ~。。。

クリコ:2007/01/21(日) 12:09:09 | URL | [編集]

大阪パンなんてすっごい貴重だね~
アッシュのカシスホワイト、
一瞬KENさんのかと思っちゃったよ。
フレーバーの斬新さは似ている部分はあるよね。
アッシュのがより洗練されたイメージだけど。
大阪パンレポ、楽しみにしてますワ!
そして昨日はありがとねーー
すっごい楽しかった♪

nico:2007/01/22(月) 11:41:48 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
遅れてごめんなさいーv-356

ムフフ~♪
アッシュはもう当分食べることも出来ないと思ってたのに・・・ニンマリ~v-398
カシスに限らずどれも色が鮮やかだよね~?!
何で色出してるんだろ?!
抹茶のバゲット型って確かに見ないかも?!
丸いイメージがあるな。。
豆さんタップリで幸せでしたー!

スイーツも超~ウンマカッタよ!!
レポまで暫しお待ちを~!!

nibeco:2007/01/22(月) 15:37:51 | URL | [編集]

yukiちゃん>
遅れてごめんなさいーv-356

もう超~ニンマリしちゃったわ♪
食べたことないお店も色々あるから楽しみなの~♪
それに手作りスイーツがメチャメチャうまいの!!
yukiちゃんのところとかでよく見かけてたから私まで食べられて幸せ~v-353
次は何食べようかしら~?!

nibeco:2007/01/22(月) 15:41:03 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ほんとにどうもありがとね~!!!
まぁ♪スイーツだけでも色々あるのに~!!

アッシュはほんと勿体無くてなかなか食べなくってやっと食べたときはもうしっとり感が全くなくガッカリしたからもう真っ先に頂きましたわ♪
やっぱり全然違うわ!!
今度行ったらお店で絶対食べなくっちゃ!!
今年も関西行けるかな~??
もし行ったらまたアドバイスよろしくね♪

ほんとにご馳走様でした~v-353

nibeco:2007/01/22(月) 15:49:54 | URL | [編集]

けろさん♪>
ほんとタイミングよく掃除しておいてよかったですわ~♪
丁度アッシュの話してたからもう冷凍する前に食べねば!!とガッツリいっちゃいました~!!
やっぱり全然味違う!!
お店で出来たてに齧りつきたいー!!

一ヶ月なんてザラですよ。。
よくないのは分かっているんですけど~!!
ついつい買いたくなっちゃって・・。。
でも~これがストレス発散だから・・・いいの♪(いいのかーー?!)

nibeco:2007/01/22(月) 16:00:19 | URL | [編集]

クリコちゃん>
そうなのーー!!
ラッピング綺麗で感動しちゃった~♪
作るだけじゃなくってこういう所にも気を使ってくれてるのがスゴ~イってただただ感心~!!
速攻食べたし♪
激ウマでしたわ~v-10

nibeco:2007/01/22(月) 16:04:11 | URL | [編集]

nicoちゃん>
こちらこそ~♪
楽しかったね~!!

ほんとにその通り!!
このアイディア満載っぷりがなんか共通する感じなのよね~。。
アッシュの方がより都会チックだけど。。

今度お店に行くことあれば必ずや・・必ずや出来たてに齧りつきたいーー!!

nibeco:2007/01/22(月) 16:07:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


