SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 デロデロ。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.22

« デロデロ。。 »

ヤバイデス・・・レポ堪りすぎて収集つかなくなってきてます・・・
できる所からチマチマやるしかない!!!

kenさんで真っ先にGETした物。。

P1150050.jpg

ブリオッシュデロア

P1150053.jpg

カラフルな断面♪
オレンジとピスタチオクリームが美しい色合いだわ~
上の粉糖は思いっきり溶けちゃったけど
アーモンドがブスブス突き刺さっててコリコリした食感も楽しい♪
とってもリッチなパンを味わったって感じ~!!
でもこれもこの大きさでお安いのよね~。。(400円!!)
爽やかなオレンジの酸味とピスタチオクリームのコクのある甘さが一体化してウンマイ♪

P1150057.jpg

ガレットデロア♪

P1150058.jpg

こんなに素朴な?荒々しいガレットデロアを見たのは正直初めて~!!
でもあまりにも美しい模様の入った隙のないデロアよりもこんなハンドメイド感満載の物の方が好きだったりする私。。
どうせプレゼントじゃないし~(笑
断面はカットした途端バラバラ~と崩れるほど層がシッカリしててハラハラ~とした食感かと思いきやザクザク~!!(擬音多すぎ??)
アーモンドクリームのみのシンプルなお菓子だけど飽きない美味しさ♪
そしてやっぱりリ-ズナボー!!(400円!!)

一月中に行く事が出来てよかった~!!とあらためて実感させてくれました~♪

パントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

デロアまた食べたくなってきた!
ガレットデロア、ほんと他店に比べると華やかさ??はないけど、味はかなりいけてますよね!!v-223
お値段もほんとリーズナボー ですよね (笑

あっこ:2007/01/22(月) 20:51:38 | URL | [編集]

どっちのデロアもおいしいですよね!
ほんとリーズナボーで消費者としてはとっても嬉しい♪
ガレットデロアのざっくざくにはやられました…おいしすぎです!

たもりん:2007/01/22(月) 22:34:02 | URL | [編集]

おー、kenさんちのデロア・・・
いろーんなところで見てよだれがi-237
ちょっと無骨な感じのガレットもすっごい
おいしそーだし、私ブリオッシュデロア
なるものは食べたことないんだけど
ピスタチオクリームが入ってるなんて
とってもリッチなお味だろーねーi-178
う~、やっぱりおいしそっi-179


まぁ♪:2007/01/23(火) 10:11:11 | URL | [編集]

デロア両方とも買ったんだね!!
私はガレットしか買ってないけど、2回も買ってしまった。
ザクザクで美味しいよね~
この大きさで400円はほんと安いよー
まだやってるなら買いに行っちゃおうかなぁ。
それにしても、nibeちゃん最近カレー率高いね!!
1月はカレーづくしだね~

nico:2007/01/23(火) 10:14:43 | URL | [編集]

本当にキレイにおうちまで持って帰れたのね!!
一時はどうなるかとハラハラしてたんだけど
意を決した行動が実を結んだわね!!
美味しく楽しく頂くためには、
自分の普段の行動を曲げることも重要ってことね!!

Kenさんのデロアめっちゃ美味しかったよね。
しかも400円!!
ガレットデロアって冷凍パイシートでも作れるのかなぁ。
来年まで待てない~

けろりーな:2007/01/23(火) 11:01:36 | URL | [編集]

あっこさん>
あの値段であの大きさはスゴイ~!!
これが「大」かな・・・??って思ったくらいだし!!
デロアの名前を変えて定番メニューにならないかしら~??(笑

nibeco:2007/01/23(火) 16:11:32 | URL | [編集]

たもりんさん>
ほんとシンプルなお菓子だけど香ばしくってザクザク感が堪りません~♪
ボロボロになるけどv-356
これ2つだけでもかなり重たかった・・・
頑張ったな~私!!

nibeco:2007/01/23(火) 16:13:27 | URL | [編集]

まぁちゃん>
こんな超~手作りチックなデロア初めて見たよ~!
でもその方が逆に美味しそうに見えちゃうんだけど!!
カットするのが躊躇われるデロアは・・・食べるのも躊躇うしv-356
このサイズで「小」って・・
13~14cmはあるかと思われます!
ブリオッシュデロアは私も初めてみた~!!
断面が綺麗よね~♪
まだ残ってるから早く食べなくっちゃ♪

nibeco:2007/01/23(火) 16:24:31 | URL | [編集]

nicoちゃん>
フフ~♪
当然のように両方GETよ!!
これでこの値段って・・・
絶対計算の仕方おかしいよ!!
大丈夫かな~・・・。
嬉しいけどほんと心配になっちゃうv-356
今月中は出してるんじゃなかったっけ?!

カレーは先週3回食べたよ(笑
まだまだ美味しそうなお店あるからね~?!
今年何軒行くんだろーー?!

nibeco:2007/01/23(火) 16:28:03 | URL | [編集]

けろさん♪>
意外に頑丈な子でしたわ!!
カットすると崩れるけど・・・周りはハードなパイ生地にガードされてるのね?!
ムフフ~♪
まだ残ってるの~♪
大事に頂くわ~!

パイシートでも作れますよ~v-535
使ったことないから食感とか分からないけど~!!
作っちゃうの?!作っちゃうの~?!

nibeco:2007/01/23(火) 16:34:41 | URL | [編集]

中にアーモンドはいっているね!
アタリだよnibeっち!

akko:2007/01/24(水) 05:47:45 | URL | [編集]

akkoさん>
やっぱりこれはアタリっすか?!
そんな事を読んだ様な・・・と疑問に思いつつ問題放り投げてました・・・
そっかー!!アタリかー!!
やった~♪
kenさんに何か貰えるのかな?!

nibeco:2007/01/24(水) 17:59:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


