SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 美味なるスイーツ@まぁ♪ちゃん

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.24

« 美味なるスイーツ@まぁ♪ちゃん »

まぁ♪ちゃんから頂いた手作りスイーツ達♪

P1170032.jpgP1170034.jpg

黒三ケーキ♪

黒糖・黒豆・黒ゴマ入りーーー!!!
キャ~!!
素敵過ぎる組み合わせに食べる前からニンマリ
ドッシリ重たくって食べ応えあり~♪
で!!生地が超ーーシットリ♪
黒糖の味がしっかり効いてて大粒黒豆がゴロゴロゴロゴローー!!
プチプチゴマの食感もアクセントになって香ばしい♪
ア~幸せ~

P1190005.jpgP1190007.jpg

マンゴーサワークリーム♪

ジュースィ~で厚みのあるマンゴがウンマイ♪
クリチじゃなくってサワークリームなのー!
クリチよりもまろやかで濃厚な気がする!
A・R・Iみたいな噴火ッぷり♪
生地は重ためでシットリ~♪この食感タイプです~

P1180016.jpgP1180018.jpg

イチゴホワイト♪

なんだか春の香りが早くもここには吹いております~。。
イチゴとホワイトチョコでイチゴミルクなお味なの
オナゴは絶対好きであろうこの組み合わせ♪(あ~オナゴに産まれてよかったわ。。)
やっぱりシットリした生地がウンマイ~!!

P1230017.jpg ラッピングも素敵♪


P1230018.jpg

トマトシフォン♪
トマトのお菓子って初めて食べましたーー!!!
やや温めるとトマトの香りが~!!
ほんのり甘い生地にドライトマトがチラホラ。。
その酸味と生地のフンワリ甘い感じが全然違和感なくって美味しいの♪
何やら心配気だったけどとってもおいしいですわよ~!!

P1230021.jpg

抹茶シフォン♪

シッカリ抹茶色した色鮮やかなケーキ!!
甘みを心配してたけど甘すぎなくって問題ナシ!!
そのままで齧りついてましたわ♪
抹茶のホロ苦さが大人の味~!

で!特筆すべきはその食感!!
こんなにシットリしたシフォンケーキはほんとに初めてですー!!
フォークで切るのも弾力がすごくあって戻ってくる感じ!!
キメが超ーー細かいの!!
ビックリしたわほんと。。
水分が多くて米粉を使ってると言う事なので秘密はそこにあり~?!
シフォンはまぁ♪ちゃんの18番だと決め付けている私。。
スペシャリテがあるなんて凄く羨ましい

お店パンだけじゃなくっておいしい手作りスイーツまで・・・
ほんとにどうもご馳走さまでしたーーー!!

頂き物@手作りトラックバック(1)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

いつみても美味しそうだなぁ~v-10
黒三ケーキも黒豆に黒糖に黒ゴマだなんて
魅力的な組み合わせv-353
マフィンもマンゴーに苺だなんてどっちも
大好きなフレーバーだよ~!!
まぁ♪ちゃんマフィン超大好きだから
羨ましいなぁv-344
シフォンは私もまぁ♪ちゃんの18番だと
おもってるよ~!お店で食べたシフォンなんて
比べ物にならないくらいしっとり&弾力で
物凄く美味しいよね!!トマトシフォンは
珍しいね?!
まぁ♪ちゃんのアイディアって素晴らしい~v-424

yuki:2007/01/25(木) 11:27:47 | URL | [編集]

まぁ♪さんのシフォンやば~い(≧∇≦)b
超しっとりきめ細かい~!!
見るからにお店のパサ付いた??シフォンとは比べ物にならないよー☆

トマトシフォンも超美味しそうだけど~抹茶の色といい絶対に美味しそう!!

いいないいなー♪たべてみたーい☆

nokko:2007/01/25(木) 15:16:43 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんとどれもお店売りみたいな美味しさだった~♪
yukiちゃん所で見かけてたから目の前にあるなんて幸せでしたわ~♪
ほんとシフォンの食感にはビックリだったなー。。
もう一個あるの♪フフ♪

nibeco:2007/01/25(木) 15:30:23 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
スゴイでしょーーー!!
こんなしっとり弾力のあるシフォンはほんとに初めて食べた!!
超~キメが細かいのよ!
感動しちゃった~v-353
マフィンもシットリしてて美味しかったー♪
あ~食べられた私って・・・幸せ者!!

nibeco:2007/01/25(木) 15:35:22 | URL | [編集]

マジで絶叫~~!!(目はハート♪)
まぁちゃんスィーツは、いつも自分が想像している、遥か以上に美味しいので、nibeちゃんホント、幸せ者~♪うらやましかぁ~♪

まさに『 買ってでも食べたい 』レベルでないないっ??(興奮っ!ウザめ・・?(笑)

クリコ:2007/01/25(木) 18:52:38 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ウザクないウザクない♪
まさに「はい、その通り!」←児玉清風。。

だって~全部口に入れるとニンマリするくらい美味しかったんだも~ン♪
最後のシフォンをさっき食べ切ってしまって・・・悲しいv-406

また食べられるかな~v-353

nibeco:2007/01/25(木) 19:07:55 | URL | [編集]

めちゃめちゃおはずかしぃi-201
急遽パン狩りにいけるとなって、突然
「明日送ってもいい?」なぁんて押し付けたうえ
慌てて焼いたら、なぁんか茶色いコばっかりで
本当にごめんねっi-229
恐怖のトマトシフォンおいしくしたい~i-237
もっと上手にできたら、また味見オネガイネi-179


まぁ♪:2007/01/25(木) 20:32:57 | URL | [編集]

v-10きゃ~
ほんと見事なお手製スイーツ!!
焼き菓子ってなかなか作らないけど、こういうの見るとまたやりたいな~って思っちゃうv-22
なんかお菓子っていうとババロアとかゼリーとか子供が好きなもの作っちゃうの~v-7
ちなみに昨日はババロア作ったけど、旦那が好きだから消費の早いこと・・・
太るぞ~
生クリームたっぷりだ~!!

ココナッツ:2007/01/26(金) 06:31:09 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ほんとにおいしかったの~♪
どうもありがとーーー!!
トマトシフォンっていう発想に感動v-353
全部私好みのお味で幸せでした~v-282
味見~!?
するする~!!
イヤ~ン♪今から楽しみだわ~♪(笑

nibeco:2007/01/26(金) 15:50:58 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
私は逆に生系は作らないな~。。
保存性ないからv-356
焼き菓子作らないなんて意外だわ~!

まぁちゃんのはほんとプロ級のおいしさでした~♪
フレーバーも私好みの物から斬新なものまで・・
あ~幸せだった~♪

nibeco:2007/01/26(金) 16:09:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

抹茶の感想


抹茶シフォンはほろ苦い抹茶生地に甘くないクリームと多目の栗と甘い豆のコンビネーションがとてもおいしく他店での購入に比べ値段以上の満足感があります。冷凍室から解凍し袋からだしいただくまでの説明が解り易い図解つきでとても丁寧でした。保存スイーツとしてリピート

2007/03/19(月) 11:30:20 | シフォンケーキがすごくよかった


