SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ほんとにハンドメイド?!~スイーツ編~

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.28

« ほんとにハンドメイド?!~スイーツ編~ »

こちらはスイーツ達♪

P1230008.jpg

チーズケーキ♪
ヨーグルトの水分を取ってクリチと合わせたサッパリした後味♪
ダイスキなベイクドタイプの食感であっという間に完食!!

P1230012.jpgP1230013.jpg

丹波の黒豆マフィン♪
とっても大きな黒豆がタップリ~
贅沢だわ~
お豆自体は甘さ控えめだけど練乳入りでちょっぴりミルキーなお味♪

P1270053.jpg

アーモンドフロランタンとココナッツアーモンドマカロン♪
フロランタン作る人ってかなり尊敬
生地を天板の大きさに伸ばすのがキライ。。
こんなに厚みのあるサブレ生地なんてお店で買ったら・・・・高そ。。
サクサクとシッカリ焼きこまれてて香ばしい
最近嵌ってるココナッツ♪
アーモンドプードル入りで風味UP
カリカリ食感かと思いきやシットリ~♪
こんなかわいい三角にしちゃうあたりがさすが作りなれてる!!って感じ~♪
P1220078.jpg

黒糖みるく団子♪
タップリきな粉の掛かった和スイーツ
プルプルモッチリな素朴な甘さ♪
当日に一個つまんじゃったけど翌日も変わらずプルプル食感で美味しいかった~!!
きな粉が甘じょっぱくなってて止まらぬウマサ!!

こんなに色んな種類を一気に作れちゃうのはさすがでございます!!
どれもみんな違ったジャンルでワクワクしながら頂きました~♪

こちらはスペシャルで頂いたもの♪
P1260039.jpg

ラ・ターブル・ドゥ・イズミのスコーン♪
バレンタイン仕様なハートがかわいい~♪
お味は・・・プレーン・バナナ(←HPに載ってなかったから違うかも。。)・ミルクティ・ココア・・・かと。。
私の鈍感舌でかなり怪しいけど 
焼き戻してみると外サックリ♪中ホロホロシットリ♪
甘さ控えめでいくらでも食べちゃう感じ~!!
わざわざ持ってきてくれてほんとありがとう~
ご馳走さまでした~!!

こちらは別のお友達から。。
P1250031.jpg

パウンド3種。。(おたふくきな粉/バナナ酢ミルク&クルミ/マロンオレンジピール)
ワ~イ!!こんなに種類いっぱいでどれから食べようか迷っちゃう~♪
と言いつつ一気に食べるんですけどね。。
おお~っきなおたふく豆の甘納豆がシットリしてて美味しい~!!
きな粉の香りが超~香ばしくって生地も超~シットリ♪
自家製のバナナ酢を入れたというパウンド。。
言われてみれば食べる瞬間かすか~にバナナの香りが。。
おもしろ~い!!
全粒粉も入っててヘルシーチック♪
マロンとオレンジピールという私には思いつかない組合わせ!!
ゴロゴロピールが爽やかで美味しい♪

P1250027.jpg

クリームリーズサンドサブレ♪
クゥ~
余りのウマサに涙した逸品!!
只今嵌り中のココナッツがサブレに入ってて香りと食感が堪りません!!
バタークリームじゃなくってクリチクリームって斬新!!
ほんのり甘じょっぱくて冷やして食べたらシットリしててほんと美味しかった!!!
イヤ~ン!また作ってーーー!!!

こちらはどちらのか・・不明ですが。。
P1270045.jpg

優しい甘さのきな粉豆♪
パクパク軽い食感で手が止まらなかった~!!
お茶請けにピッタリ♪

どれもこれもほんとに美味しゅうございました~
ご馳走様でした~!!

私も今度は何作ろうかな~♪

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

わー!!のせてくれてありがとう~^^
イズミのスコーンは・・・プレーン、バナナ×2コ、はにかみスコーン(ココア生地)だよー!!
nibeちゃんが、小さいサイズのを食べてみたい!って
ブログに書いていたのを見つけて・・・まだ食べてないのなら
味見してもらおうと^^ 喜んでもらえてよかったー♪
マカロンはサクサクに仕上げるつもりが、
しっとりになっちゃったのよね~>_<
まわりに焼き色がついてきちゃったから止めた!
今度は、サクサクのにトライするかな?
三角形にこだわらず、平らにすればできそうなんだけど~★
ほんと、みんなのお手製はどれもおいしくって、
私もあっという間にごちになりました!!
次は何作りましょうかね~^^

ちわわ:2007/01/28(日) 22:07:28 | URL | [編集]

みんなの手作りものって、やっぱり美味しそう^^
クリチサブレ、気に入ってもらって嬉しいよー!あの、クリームは、パンにも合うからごてごてに塗って食べちゃうの(笑)
エキスキーズのパンノアにも良く合ったよ~!バージョン変えてまた作ってみようかな♪

りなこ:2007/01/29(月) 08:52:27 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
ほんとにたくさんありがとね~v-238
いっぱいあったのに・・・モウナイ。。
和スイーツまで作っちゃうのがほんとスゴイ尊敬v-353
どれも美味しかったよーーv-315
スコーン惜しかったな。。
ミルクティはなかったのか。。
何でそんな味したんだろーv-356
わざわざありがとね~♪
いや~何でも言ってみるもの?!だね(笑
ご馳走様でした~!!

nibeco:2007/01/29(月) 15:50:14 | URL | [編集]

りなちゃん>
ほんとに美味しかったから!!
レベル高すぎっすv-356
クリチサブレ形も綺麗だしほんと激ウマだった!!
リピしたいー♪
(さり気なく?おねだり♪)

nibeco:2007/01/29(月) 15:57:44 | URL | [編集]

黒豆マフィンこの前作ったけど、
こんなに美味しそうにならなかった・・・
そしてやっぱり「健康」系なので
味も中途半端で。。。
まぁいんだけど、コンセプトが違うから。

リスト作ったか~い?!

けろりーな:2007/01/29(月) 17:00:23 | URL | [編集]

けろさん♪>
私はもう健康系なお菓子一切作れないから甘い物食べたい♪でもヘルスィーに♪っていう発想のけろさんに尊敬っす!!

リスト・・着々増えてる・・・
これはもう・・リュック持参かぁ~?!

nibeco:2007/01/29(月) 17:56:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


